• 締切済み

舞台劇

小学校3年生の娘がいますが、感動する舞台劇を一緒に見られればと思ってます。お勧めの舞台劇(そのタイトルで良いです)があれば教えて下さい。

  • sassy
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.2

はじめまして、よろしくお願いいたします。 劇団四季以外では ・劇団仲間:児童向け演劇の老舗。特にマルシャーク「森は生きている」の舞台が有名。 http://www.gekidan-nakama.com/ ・劇団風の子:児童向け演劇の老舗。小劇場公演・大劇場公演など多彩なレパートリーで全国を回っている。全国に4箇所ほど支部があり、そこではまた独自作品を作っている。トランク劇場に代表されるような、会場の子供たちと交流しながらお芝居を進めていく独自スタイルを確立した。 http://www.kazenoko.co.jp/ ・人形劇団プーク:人形劇団の老舗。東京に自前の劇場がある。レベルは高い。 http://www.puk.jp/ このあたりが、ハズレがないと思います。

sassy
質問者

お礼

またまたお礼が遅れてしまい申し訳ございません。 貴重な情報をありがとうございました。 tanpopoさんすごい知ってるんですね!! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

  • yas0806
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

劇団四季のディズニー系の作品はいかがでしょうか? 私にも子供がおりますが、ちょうど3年生くらいのときに「ライオンキング」を見せています。「ライオンキング」は今でもやっていますし、ディズニー系ではありませんが「夢から覚めた夢」も普通にはない子供料金の設定がありますからよろしいのではないかと。ご参考まで。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/index.html
sassy
質問者

お礼

yas様、ごめんなさい。せっかく教えて頂いたのに、お礼をするのが遅れてしまいました。 いいご意見ありがとうございました。 ライオンキング、いいですねぇ。 夢から覚めた夢、、、、は、初めて聞いたタイトルです。 一度、調べてみようと思います。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 劇の台本になるような話

    おすすめの台本ありませんか? 台本というか、劇でもミュージカルでも映画でも本でもかまわないのですが、学校でやる劇で感動系の題材を探しています! ・男が主役であること ・感動系であること ・30分程度に短縮できそうであること の以上です。 何かありませんか?

  • 舞台劇とテレビ番組について

    先日なにを見ること無しにつけたテレビで 中山仁さんとか佐久間良子さんとかが舞台劇をやっていました。 一人のせりふがとても長くてたいへんだなぁ~と思いました。 と同時にテレビドラマでない、「迫力」を感じました。 ところで、こおした名のお売れた俳優さんたちは どうして舞台に出演するのでしょうか? テレビドラマなら、簡単だしギャラのいいと思うのですが。 ほんと舞台劇てたいへんだなぁ~と思います。

  • 短くて感動できる劇教えてください!

    私は今、中学3年生です。 学校生活最後の年を日々楽しく過ごしているのですが事件が起こりました。 それは、私達の最後の大舞台である文化祭の脚本やら全て先生が決めてしまっているのです。しかも、私達は学級単位で最後の思い出を作りたいのにその先生は3クラス(私のクラスを含む)合同で文化祭の出し物をすると言ってきたのです。もちろん私達は猛反対したのですが、なかなか先生が聞く耳を貸してくれません。そこで、私達が思いついたのは、「先生が納得できるだけの出し物の原稿をつくろう」ということです。私達は劇中心に最後の文化祭の出し物をやりたいと思うのですが、先生をうならせる事が出来る劇を知りません。皆様が知っている感動できる劇を教えてください。出来れば短め(30分程度)の劇がいいです。また、その劇の脚本をどこで入手すればいいのかもお教え頂ければ大変幸いです。どうか、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪を舞台にした時代劇ってありますか?

    大阪を舞台にした時代劇ってありますか? 江戸ものばかりであきました。 よろしくお願いします。

  • 舞台劇のテレビ放送…

    高校生なのですが、 最近、舞台劇を見に行ってすっかりハマってしまいました。 そこで、家でもみたいのですが、 衛星放送などのテレビ放送で劇専門のチャンネルってありますか? 教えてくださるとありがたいです(>_<)

  • 元が舞台劇の映画

    ミスタア・ロバアツのような、元は舞台劇の映画はシェークスピア映画をのぞくと、ほかにどんな物があるでしょうか? できれば、古書でもいいのでシナリオが和訳されているものを、お教えください。

  • 舞台劇 阿修羅城の瞳

    この舞台劇を御覧になった方へ質問です。 ラスト  赤子の泣き声。  赤子を抱いたと思ったら、桜になって散る。 みたいな演出でした。 これは何を表現していると思いますか。 阿修羅の再生でしょうか? あと日によって演出が違っていたという話も聞いています。 そちらも教えていただければ幸いです。

  • 時代劇に出演するには。

    自分は現在、主に小劇場で活動しているフリーの舞台役者ですが、ここ数年で非常に時代劇に興味を持ちました。 それで出来れば今後、テレビ、映画、舞台を問わず時代劇に関わりたいと思っているのですが、どう言った方法があるのでしょうか? 時代劇俳優などを専門に扱った事務所などないのでしょうか?

  • 文化祭おすすめの劇は??

    こんにちわ。 ウチの学校は6月には文化祭があります。 3年生は強制的に劇をしなければいけません。 そこで質問ですが 文化祭おすすめの劇(シナリオ)は 何があるでしょうか?? ちなみにクラスは4(♂):1(♀) といった具合で40人程です。

  • 時代劇方面の舞台(?)の写真というか・・・

    ちょっとカテゴリ選択に困ったのでこちらにしました。 時代劇方面の舞台…あるいは落語なんかでよくありそうな 縦じまの緑と何色かの幕(横に引かれていく)と、 目次みたいなこう…縦長でぺらっとめくって後ろにまわす みたいな…わかりにくくてすみません^^; それのわかりやすい画像やイラストを探しているのですが、 ごぞんじないでしょうか。 名前もよくわからないので探せなくて困っております…。