• 締切済み

点検から返ってきたらワンセグの感度が悪くなっていました

題名の通りです。 不具合があって点検に出したのですが、ワンセグがほとんど映らなくなっていました。 屋内での使用なのですが 点検に出す前は、どのチャンネルも普通にキレイに映っていたのに 今ではほぼNHKしか映りません。 民放に至っては途切れ途切れだったり、局によっては全く受信できません。 エリア等も色々いじったりしましたが、チャンエルを近隣エリアに設定しても住んでいる場所に設定しても結果は同じです。 場所を移動してみても、今まで普通に見れていた場所ですら見れません。 これはたまたまでしょうか? それとも、点検に出した際受信する何か?が変わってしまったのでしょうか? 1人暮らしで、テレビがワンセグしかなくて困っています…。

noname#235923
  • au

みんなの回答

noname#89024
noname#89024
回答No.1

おそらく基盤交換しているのでその交換した基盤に不具合が有るのでは、今まで何度か携帯の修理に出したことがありますが基盤交換で直ったと思ったら違うトラブルが有ったり、今まで以上に激しいトラブルが出たりしたことも経験しています。 そのようなときには遠慮無く再修理に持って行きますよ、ここで質問していても直りませんから早く持って行く方が良いです、面倒ですが・・・

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 結局再びショップに持って行きました。お店でもやはり映りませんでしたが、修理で解決しました。 こんなこともあるのですね…。