• ベストアンサー

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~を打ってて(パチスロはこれしか打ちません)たまに見るのですが長細いカウンターみたいな機械を前に置いて 打ってる人を見るのですが、あれはなんなのでしょうか? それを置いて打って人は見ていると良く出している気がするのですが あれは、店の人に注意されたりしないのでしょうか? 今は負けてばかりなので、藁にもすがる思いなので、教えてください

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あの商品はカチカチクンと呼ばれ今は書店などに行けば攻略雑誌の付録として結構手にはいるものです。(2000円くらい)おもに小役確率やボーナスの確率を簡単に計算するために使います。今現在の5号機はボーナス回数以上に小役等に設定差が顕著に表れるものです。カチカチクンを使っている人は攻略本等を読みしっかり設定差が表れているところに目を付けている人です。つまりは上手い人、勝ちに近い人になります。昔はスロットは腕の時代でしたが、今は完全に情報の時代です。分母が小さいために確かに3000ゲームくらい回さないとわからない時もありますが、早めに低設定を回避するのにはかなり重宝します。特にエヴァはコンスタントに勝つためにはカチカチクンを使うのは必須とまで言われている機種です。それにカチカチクンはスロットで食べていっている人は必ずと言っていいほど持っています。 電波を発しているわけではないし今やあまりに有名なため禁止の店はほぼ無いでしょう。使いこなせば確実に勝率は変わりますよ。

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、なるほどそれは是非手に入れたいですね

その他の回答 (2)

• mira_jun
回答No.3

ただの小役カウンターです。 「勝ち勝ちくん」や「カンタくん」があります。 使えば勝率が上がるというものではありません。 重要なのは高設定台を掴むことです。 適当に台を選んで小役をカウントしても、「結局低設定だった」ってことが分かるだけです。 「低設定確認機」なんて呼ばれてもいますよw

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、みんなあれでデーター採って設定を探ってるのですね

回答No.1

データカウンター(商品名は忘れましたが…) あれは、子役等を数えるための機械です。 >それを置いて打って人は見ていると良く出している気がするのですが それは気のせいです。 たまたま、出ているだけです。 店員も注意しないとおもいますよ。 と言うか、注意されているところを見たことが無い。 結局、あれも効果が表れるのは一つの目安として最低でも3000Gぐらいは回さないと意味が無いですよ。 そして、終日打って『ボーナス合算』と『子役数』で今日のあの台は、おそらく設定○だなって推測するものです。

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、データーを採るだけなのですか、出ているのは たまたまなのですか、出ている人しか目に付いてなかっただけなのかな