• ベストアンサー

パソコンのソフトについて

私最近パソコン(フォトショップとパワーポイント)を習いにいってるんですけど学校だけじゃ分からないので自宅のパソコンで練習したいのですが、ソフトを買う予算がありません。 学校のパソコンから自宅のパソコンにコピー(ダウンロード・インストゥール)出来ますか?←この違いも分かりません                 もし出来るなら、やりかた教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

できません パソコンには既にそのパソコンに最適な状態でプログラムをインストール (プログラムファイルをコピーすること)しているので、他のパソコンで そのまま使うことはできません また、ライセンス違反となります ソフトを盗んで使うなんて最低な行為は絶対にやっちゃダメ 勉強していると言うことは今後使う予定があると言うことですよね ならば、正規に購入することを前向きに検討してください

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

コピーは技術的に不可能です。 まあ。インストールメディアを借りてくればインストールはできますけど、ライセンス認証ができないので結局は使えないですね。 パワーポイントでしたら無料のOpenOfficeもありますけど、操作性は異なりますので勉強には役立たないかもしれないですね。

• bardfish
回答No.4

通っている学校とはどういうところでしょうか?(答えなくても良いのですが…) アカデミーパックという学校関係者用の特別価格で販売しているパッケージがあります。このパッケージだとかなりお安く購入できます。 学校の方に聞いてみては? PhotoshopにはElementsと言う廉価版もあります。 同等なことができるフリー(無料)ソフトはありますが、操作は全く違います。

noname#168404
noname#168404
回答No.3

他の方がおっしゃるとおりなので、画像ソフトは「GIMP」はどうでしょうか。 操作性についてはだいぶ違いますが、レイヤーなどの考え方は近いものがあると思います。

参考URL:
http://www.jacic.or.jp/feature/program/014gimp/1gimp_1.htm
回答No.1

学校のパソコンから自宅のパソコンへは移せません。(ライセンス的な意味で) 例えて言うならば、本屋に行って、本の内容をカメラで撮り、自宅で見るようなものです。 Openofficeのpowerpointなら無料なので、そちらで試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=50&ie=sjis&oe=sjis&q=open%20office%20無料
minipinrin
質問者

お礼

この場を借りて,NO1.2.3.4.5さんありがとうございました。かなり簡単に考えてました。いろいろな情報ありがとうございました。参考にします。