• ベストアンサー

髪を染めた次の日にハードジェルetc..

市販のおしゃれ染めで髪を染めた次の日に、 ハードジェル、スプレーで髪を固めたら 色落ちしてしまうでしょうか…? そろそろ染め直したいな、と思っていて やっと時間が出来たのでいざ!と思ったのですが 職業上髪を結い上げて固めなくてはいけないもので… やはり次の日くらいまではなにも手を加えずにおいたほうが 色も定着するのでしょうか? 教えて頂けると助かります…!

noname#147692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私の経験上は、染めたら1日以上は置いたほうが落ち着きはいいかなと思います。 ただこれから暑くなりますし、どっちにしてもシャンプーすれば徐々にカラーリングは落ちてきますので、あまりがちがちにかためずピンなどでとめて髪をあげたりとかしてみてはいかがでしょう?(シャンプーでとれてしまうダメージを防ぐため)

質問者

お礼

こんにちは、 アドバイスありがとうございます。 やはり1日は置いたほうがいいのですね! がちがち固めは避けて通れないので… 次の日がお休みの時を見つけて染めようと思います。 ありがとうございました!