• ベストアンサー

au 携帯料金の督促状について教えて下さい。

auの携帯料金の督促状は、滞納を続けると頻繁に届くことになるのでしょうか? 家族に内緒にしておきたいのですが、すぐに料金を支払えない状態で困っています。 一回目の督促状は、たまたま自分が見つけたのでばれませんでした。 ご回答宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.2

例えば5月25日引き落とし予定で、6月9日期日だとして・・・ 25日に引き落としが出来なかった場合、6月5日頃に携帯電話にメールが来ます。 内容は「ハガキ出したから見ておいてね。9日が支払い期日だからね」みたいな感じです。 更に期日までに支払いが出来なかった時には11日に携帯電話がとまります。 そして20日頃に再度督促が来ます。 内容は「29日までに払ってくれないと契約解除も考えてるからね」みたいな感じでした。 これ以降は知りませ。

shin84h
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 家族にバレる前に何とか解決したいと思います。 これからは、バカなことはしないよう気を付けます。。。

その他の回答 (1)

• yunn0930
回答No.1

そのあと、しばらくしたらまた届いたかと思います。 ただ、AUは支払いが滞ったら電話がとめられるのが 他社よりかなり早かったはずです。 先月分を払わなかった場合確か 翌月の10日~15日くらいにはとめられてしまった記憶が・・

shin84h
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 2ヶ月で、10万円ほど使ってしまいました。。。 何とか努力して返済しようと思います。