• 締切済み

男性より女性のほうがHは気持ちいい・・・?

20代前半の女です。 今付き合っている彼と 行為のあと、Hについて話していると 「男は、出す瞬間が気持ちいいから  Hのとき、気持ちいいと感じる時間は  男より女のほうが長いらしい」 と言っていました。 正直、え・・・って感じでした。 気持ち良くないわけではないんですが 絶対、彼のほうが喜んでるな、と思っていたので。 私はHが好き、というより、彼に求められて、必要とされている+温もりが気持ちいい と感じているのですが その辺の考え方の違いは、やはり男女間の違いなんでしょうか・・・ *Hの「気持ちよさ」に関して  男性より女性のほうが感じていると思いますか?

みんなの回答

  • 4945196
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.7

40歳台女性です。私の経験と周囲に今までいろいろ聞いてきたことでお答えします。 aiko4321さん位の年齢のときは全く同じ様な感じでした。 それから経験と年齢を経ると共に、自分の快感もどんどん上がってきて 彼が言っているのがよく解ります。 男性も気持ちがいいのは瞬間だけだけけど、能で興奮するので、相手の女性が感じているのを見るのが好きという気持ちが強いみたいですし。 これからいっぱいステキなHして、気持ちいいという感じを上げていってくださいね。

  • biccame
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.6

男も女もイク時の気持ちよさは同じでしょう。 男が1回のセックスで1回か2回イクだけでその時間も2、3秒なのに対して、 女は相手の男次第で複数回、しかも何十秒も連続してイクことができるので、 気持ちのいい時間は男より遙かに長くなる可能性は多いです。 aiko4321さんが持ち物がすごくてセックスがすごく上手な男性を知ると、 男よりずっと感じる時間を長くできるでしょう。 反対に持ち物が粗末で下手な人しか知らないなら、 男より快感を感じることは少ないでしょう。 女は相手の男次第でセックスの快感が全然違うものです。 ということでいろいろな男性とすることは大切だけど、 あまりすごい人を一度知ってしまうと、物足りなくなるのでほどほどに。

  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.5

30代女性です。 私も質問者さんぐらいの段階の開発度合いの頃は 質問者さんと同じような感覚でした。 でも開発が進んで膣で何度もイク体になってからというものは 彼氏さんがおっしゃるとおり 男性の数倍女性のほうが快感を強く長く深く感じるものだと実感しています。 女性の性的成熟は30代から40代なのだそうです。 女性の性欲が強くなるのもその頃です。 男性の性欲で言うと18歳男子ぐらいの性欲なのだそうです。 20代の頃は性欲があるとは言っても快感そのものがそこまで強いわけではなくて ぬくもりを感じていたい、とか一体感を感じたいとかのほうがメインですよね。 男性の射精の瞬間の快感は女性のクリトリスでイク時の快感に相当するようです。 でも膣でイク時の快感はクリでイク時の快感の何倍も大きく深く、 (注※イキはじめたばかりの頃はそこまでの快感を得られないですよ) また男性の射精と違って一度イっても続けて何度でもイクことが可能ですし イクたびにそのイキ度合いが違いますし、 場合によってはずっとイキっぱなし状態の中で更に上の頂点に何度も達するという現象も起こります。 彼のものが抜かれた後もまだ余韻でひくひくしながらさらに何度もイってしまうという状態にまでもなりえます。 ここまでの状態になれる女性はそう多くはないかも知れませんがそこまでいけば明らかに男性より強く快感を感じるのは女性だといえますね。 彼氏さんのおっしゃってることは間違っていませんが 20代の経験浅い女の子には当てはまらないということをわかっていませんね。 質問者さんもこれからがたのしみですね^-^

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >「男は、出す瞬間が気持ちいいから > Hのとき、気持ちいいと感じる時間は > 男より女のほうが長いらしい」 性感に目覚めた女性とのセックスを経験すれば、あるいは、そうでなくてもAVでの女性の喘ぎ方を見たりすれば、彼氏ならずとも、多くの男性はそう思うはずです。 そして、男性のセックスでの快感の頂点が射精の瞬間にあるのも事実でして、これを女性の性感が必ずしもオルガスムスの有無だけで決まるわけでもないのと較べても、男女間の大きな相違点だと言えるでしょうね。 要するに、男性の射精の快感とはほとんど生理的なもので、射精の瞬間に集中する形で目眩くような快感を覚えはしても、その後、女性には信じがたいほど急速に性的興奮は冷めていくのだとご理解下さい。 >気持ち良くないわけではないんですが >絶対、彼のほうが喜んでるな、と思っていたので。 こういう問題については、良くも悪くも、男女それぞれの思い込みや先入観によって多少は左右されざるをえないはずでして、客観的にどうこう言えるような問題ではないはずです。 ただ、彼氏の方としては、たとえば質問者さんがイヤイヤ応じたときでも、いざコトが始まると快感に喘いだり、身悶えしたりするのを見れば、女性とは不思議なもので、「やっぱり、女の方がエッチで、男よりも気持ちいいに決まっている」と判断するはずです。 ただ、彼氏がどの程度自覚しているかまでは分かりませんが、男性の性欲には、普段は見たり、触れたりすることを禁じられている女性の裸体、特に乳房や性器を見たり、触れたりする行為にも、性的禁止を侵犯する行為にも快感を覚えますし、口先では恥ずかしがったり、は抵抗たりしながらも、男性からの愛撫や前戯によって徐々に性的に興奮していく女性を観察することで、性的攻略欲、征服の快感を覚えるのもごく自然なことだとご理解下さい。 これは、女性には実感できない男性特有の性的快楽ですが、多くの男性が自分のことではあっても、そのメカニズムをどこまで正確に理解しているかどうかとなると、怪しいところがあります。 >私はHが好き、というより、彼に求められて、必要とされている+温もりが気持ちいいと感じているのですが >その辺の考え方の違いは、やはり男女間の違いなんでしょうか・・・ はい、間違いなく「男女間の違い」ですし、これをどんなに頭の中では理解できても、実感的に理解するのは不可能です。 でも、大切なのは、「男女間の違い」を埋めることなんかではなく、お互いがセックスを通じてどれだけ癒され、その結果として、お互いにどれだけい相手に優しい気持ちになり、相手のことを思いやれるかにあるのではないかでしょうか。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

私は女性ですが、彼氏さんの仰ってる意味がわかる気がします 私は、質問者さんのおっしゃる「必要とされている+温もりが気持ちいい」の部分だけでも感じます 裸で抱きしめられる、唇やその他への愛撫、それだけで感じます それに女性は、前偽で絶頂を感じた後、挿入でまた違う快感も得られますよね 男性の快感はもちろん私には判りませんが、想像すると 男性は、一点を目指して上り詰める喜び 女性は、行為の最初から快感に浸っている喜び なのかなって思います 私は女性で良かったなって思いますが、一度男性になって射精の快感って味わってみたいですねぇ

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

両性ともを体験することはできません。しかも男の私は、他人の男の射精感も体験できないので、全て想像でしか答えられないですね。 個人差があるでしょうが、抱きしめあっても幸福感はありますが、Hには劣ります。心で感じるより、ペニスで感じる刺激の方が100倍です。 女性は連続エクスタシーで失神や失禁などする場合があります。一方、男性は射精する数秒だけフヌケになりますが、それで終わり、しかも余韻なくすぐに冷めます。女性の方が感じていると思います。

  • nakuyok
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

男性は、 出す瞬間が「一番」気持ち良い、のだと思います。 行為の最中が気持ち良くないことはありません(人によると思われます)。 「一番気持ち良い(とされる)出す瞬間」を、先延ばしにすることはよくあります。女性に気持ち良くなってもらい、自分自身の楽しみは最後に、ということですね。 (行為中)気持ち良い、気持ち良い、気持ち良い、ときて、(出す瞬間)一番気持ち良い、に至るのです。 私からすれば、肉体的な部分で女性の気持ち良さの仕組みのほうがわかりません。互いに、不思議ですね。

関連するQ&A

  • 男性にとってHしてるとき一番気持ちいいのは?

    男性にお聞きします。 Hしてる時、一番気持ちいいと感じるのは何している時ですか? やっぱり男性は射精する瞬間が一番気持ちいいのでしょうか? またはフェラしてもらってる時でしょうか? 教えてください!

  • 気持ちのあるH?

    うつの傾向がある彼と付き合っています。 最近調子が良くなってきましたが、ここのところまた調子が悪い日が続いています。 性欲がなくなり、好きという気持ちもわからず、体がしんどくてすぐに寝たくなるそうです。 私はHは愛し合う方法だと思っているので、会えばいちゃいちゃしたいと思っています。 先日、彼の性欲が無い時に頑張ってHしてくれました。その後会った時に「今日はキスも一切禁止。キスしたらHする流れになるけど、今は気持ちが入っていない状況だから、今Hしたら(私が)虚しくなるだけだよ」と言われました。 私としては気持ちが入っていない時があっても、温もりを感じられたらと思うのですが、彼的には、いつものように情熱を感じながら熱いHをしたいそうです。(普段はすごくキスが多く、愛を感じるHです) 世間では男性は愛がなくてもHできる、と言われている中で、男女逆?な気がしています。 彼の調子が良くなるのを待つのですが、これは彼に大切にされてる?と思っていいのでしょうか…??

  • 30代前半の男性の方、Hって疲れますか?

    30代前半の男性の方、Hって疲れますか? Hは疲れるから、「明日の朝早い」「体調が悪い(風邪気味)」という理由で断られます。 そうでは無い時はしてくれます。 明日の朝早くても、少々身体の調子が悪くても、とにかく男性はエッチしたいものだ・・・というのは思い込みでしょうか? (確かに彼は淡白な方だと思いますが) 彼のHって、 キス→胸→クリを指で→正常位 なので、そんなにアクロバティックな訳ではないのになぁ(>_<) 私から積極的になるのはもう少し回数を重ねてからと思っています。 (彼はいきなり色々すると引くタイプだと思うので) 私は毎回会う度にしたいエッチな女です。 「疲れるから」と断られると、彼は私とのHが気持ち良く無いのかなと悲しくなります。 男性って少々無理してもとにかくエッチしたいものじゃないのかな・・・ 好きな女の子と一緒にいるのに・・・ まだ付き合い始めて1ヶ月なのに・・・

  • Hの後に好きな気持ちがおさまる・・・・

    20代前半の男ですが、Hが終わった時に感じてしまうことです。Hが終わったあとには、彼女に対して好きだった気持ちがスッとおさまってしまいます。彼女の事が好きなのですが、自分がH目的だけで彼女の事を好きなのではないかと不安になります。みんなそのように感じているのでしょうか?  2年も付き合えば、付き合いはじめほどの好きの気持ちはおさまると思うのですが、先ほど述べたような事があると好きの気持ちが性欲だけからきているのではないかと不安になっています。

  • 女性から気持ちを伝えたら、男性は引きますか?

    女性から気持ちを伝えたら、男性は引きますか? 2ヶ月ほど前に、共通の友人を介して知り合い、 ちょくちょくデートしている男性が居ます。 私は30代前半 彼は3歳上です。 仲良くはしていますが、進展はありません。(^o^; 彼の仕事の都合で、しばらく会えなくなるので、気持ちを伝えようかと思うのですが はっきり「好き」とは言わず、とある話題の中に 「私の好きな人はあなたです」とわかることを織り交ぜて 話そうと思うのですが、どうでしょうか? 彼も結婚願望があり、私以外にも仲良くしている女友達がいるような感じです。 お互いに将来を意識していると思うので、焦らずに進めていきたいとは思っています。 それとなく気持ちを伝えるのは、彼の負担にはならないでしょうか? こんなシチュエーションで、ドキっとした一言を言われた方、言った方 是非そんな一言を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の方はHに何を求めますか??

    こんにちは。いつもお世話内なります。私は男性ですが、性欲があまりないほうだと思います。昔付き合っていた女性にも男らしくないと言われたしました・・・私はHをするのがどうしても恥ずかしい気持ちがあります。お互い全裸になり、するのが正直恥ずかしいです。男の癖にと言われるかもしれませんが・・・女性の方はHにあまり興味がない男性は嫌なものなんでしょうか??男性はHに快感を求めてやりたがる人が多いと聞きますが、女性も快感を求める為にしたいと思うんでしょうか??

  • Hがこわい

    20代前半の女です。 最近、職場の男性(30代)から告白されてお付き合いするようになりました。 しかしながら、私は今まで男性と付き合ったことがなく、相手にも言っていません。 もちろんHもしたことがなく、付き合ったりしたらそーゆーことをするときが来ると思いますが、本当に自分に出来るのか不安ですし、とてもこわいです。 お互い裸ですから全部見られますよね? 私は体に自信もないですし、どこ見られてるんだろうなどと考えると恥ずかしくてたまりません。 いっそのことHなんてなければいいのにと思う反面、触れてほしいという気持ちもあります。 こんな私でも好きな人とHすることが出来るのでしょうか? また、男性は相手が初めてということはわかるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hの時の男性の気持ち

    男性は、Hの時に女性のことをどう思っているのでしょうか? 好きではない女性とのHと、好きな女性とのHでは気持ち(感情が)では違うのでしょうか? よくHをした後で、男性は冷たいと聞くのですが、どうして冷たくなるのでしょうか? 女性を好きになる気持ちと、不特定の人とのHの気持ちの違いなど詳しく知りたいです。 その男性が、本当に自分を好きなのか、ただの体目的なのかの見極め方などもあれば教えて下さい。 よくロンブーなどの番組で、彼女がいても他の女性と浮気をしたがる男性を見たり、Hをしたがる男性を見てると男性のことが信じられなくなってきています。 男性の意見を知りたいです。

  • Hについて・・・

    不快な質問ですいません。 誰にも聞けず相談させていただきます 男の人は年齢とともに精力が落ちるものなのか、 私に魅力がないからなのか・・・ 1回目は普通にHをしたのですが 珍しく2回目・・・という感じだったのですが なかなか大きくならず自分の手で大きくさせていました 彼を気持ちよくしてあげれなく、本当に申し訳ない気持ちで かなり落ち込んでいます 私は30代前半、彼は40代後半なので 経験もぜんぜん違いますし、私はHは下手だと思っています どうしてあげたらいいのか、 できれば40代の男性の方、そんな彼女でも 付き合っていていいのでしょうか?アドバイスお願い致します

  • Hに使う体力(男性の方)

    20代女性です。 Hは女性よりも男性の方が体力を使うような気がします。 直後は心臓がものすごくドクドク鳴っていて、「がんばってくれてありがとう」という気持ちでいっぱいになり、私はその気持ちをいつも「ありがとう」と口に出してしまいます。 男性の方からすると、この「ありがとう」を聞いてどんな気持ちになりますか。 また、男性からしてもやはりHにはかなりの体力を使いますか?