• ベストアンサー

SONYのウォークマンに入ってる曲を車で聴きたい

詳しい方にお尋ねです。 今、軽自動車を所有していますが、このたび車の買い替えを検討しています。次も軽自動車を買う予定で、今考えているのはSUZUKIのパレットです。で、パンフレットを見ていたのですが、専用のオーディオプレイヤーとAUX端子をオプションでつければ手持ちのデジタルオーディオプレイヤーを接続できて音楽が聴けるらしいです。 そこで質問ですが、私が持ってるウォークマン「SONY NW-A919」をつないで聴くとすれば、どんなケーブルが必要ですか?イヤホンを聴く時のようなケーブルでよいのでしょうか。 まず、AUX端子がどのようなのかよくわからないので、分かる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.3

最近のカーオーディオには、Bluetoothが搭載されているモデルがあり、それを購入するとケーブルなしで音楽が楽しめます。 ディーラーにBluetooth対応オーディオがないか、確認してみてください。 なお、NW-A919側には、「WLA-NWB1」(大体7,000円ぐらい)を装着してくださいね。これをつけると、Bluetooth内蔵機種のように扱えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

AUXとは外部入力端子で、内蔵されているソース以外の音楽を聞くときに使います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/AUX これくらいは自分で調べられますよ。 ヘッドフォン端子とカーステレオのAUXをつなぐと、他のソースとの音量の差が大きく不便です。 具体的に言うと、Walkmanでボリュームをあわせると、FMにした時に大きくなり過ぎ、その都度ボリュームを調整しなければなりません。 ↓を使うと便利です。 http://www.suntac.jp/news/20080619/ 家電量販店で売っています。 カーステレオ側のAUX端子の形状が分からないので、具体的なアドバイスが出来ませんが、WS-12LのラインアウトとAUXをつなぐケーブルをカーディーラーで聞けば分かるかもしれません。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

新しい車を買う時にディーラーに相談してください。 あなたのウォークマンのヘッドホン端子につなげられるケーブルを用意してくれるはずです。 あとはそれをつなぐだけの状態で。 私の知っているある人も、日産ですが同じようにヘッドホン端子用のケーブルを用意してもらいました。