• 締切済み

Linux版DiCEでのJPN.ch用プラグインについて

Linux版のDiCEを使ってJPN.chのDDNSのIPを更新しています。 先日までは問題なく使えていましたが、つい最近サーバの仕様変更がされたとメールで通達があり、今まで通りにはIPの更新が出来なくなってしまいました。 Windows版のDiCEについてはアップデートのプラグインが提供されているようですが、Linux版についてはJPN.ch側にもDiCE作者側にも一切情報がありませんが、更新エラーのメッセージが表示されます。 対処方法や、Linux用のJPN.chのプラグインの所在が分かる方は教えてください。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2

サーバー障害について 6月6日未明よりサーバー障害が発生しサービスが停止いたしました。 サーバーを入れ換えサービスの再設定・再稼働を行いましたが、6月5日午前5時以降に行われた会員登録・更新情報を消失してしまいました。誠に申し訳ございませんが、6月5日午前5時以降に会員登録・更新を行った方は再度の御登録をお願いいたします。 なを、DDNSを御利用になられている方で正しく正引き出来ていない方は、お手数ですが再度IP設定を実行下さいますようお願いいたします。 (2009/06/10) と出てますが -------------------------------------- http://www.aconus.com/~oyaji/ddns/ddns_linux.htm

• D-Matsu
回答No.1

JPN.ch公式の更新スクリプトがあります。 http://jpn.ch/URL_Redirect_system/ddns.php

ho6432
質問者

補足

Perlによるスクリプトがあるのは知っているんですが、DiCE用のプラグインはありませんか? 出来れば、保守管理の煩雑さを回避するために、DDNSの更新はDiCEで統一しておきたいんです。(他のDDNSサービスも利用しているため)