• 締切済み

エクスプローラ詳細表示で「大きさ」欄が消えた

エクスプローラ詳細表示項目の右クリック→その他で、 今までは「大きさ」という項目が出てきて、 画像の縦横ピクセルを確認できたのですが、 ある日突然消えました。 なにが原因なのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

フォルダのプロパティ-カスタマイズ-フォルダの種類が 画像等以外だと標準では表示されなかった筈です。 設定をご確認下さい。 個別設定は、#1で記載のように個々に設定可能ですけど。

hogenyam
質問者

補足

フォルダプロパティの「カスタマイズ」タブが消えていてのですが、以下の方法で解決しました。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/nocustomizetab.htm フォルダリセット後、詳細表示の項目名「大きさ」が「Dimensions」と英語表記になってしまいましたが、機能としては復活しました。 ありがとうございました。

• dondonji
回答No.2

原因は特定できませんが、表示させる設定がされているかの確認をします。 フォルダオプションの表示にある。 ・フォルダのヒントにファイルサイズ情報を表示する これにチェックが入っていること。 チェックされているけれどとなると別問題ですね。

hogenyam
質問者

補足

すいません。すでにチェックが入ってます。

noname#168404
noname#168404
回答No.1

エクスプローラの名前のところで、右クリックします。 すると、以下のようなメニューが出てきますので、「その他」を選択すると大きさが出てきます。 また、すべてのフォルダに適用するには、メニューから「ツール→フォルダオプション→表示→すべてのフォルダに適用」でできるハズです。

hogenyam
質問者

補足

すみません。「その他」クリックで表示されるダイアログの項目が少なく、表示されなくなっています。