• ベストアンサー

kirklandについて

ロゲインと同じ成分を使用したもので、kirklandというものがあります。ノーブラウンドなんですが、使用されている方がおられましたら、効果があるかおきかせください。信頼できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin0118
回答No.2

特許の期限切れ等で、各国からミノキシジル配合製品が各種製造販売されています。 ヘッドウエイ、リグロー、ザンドロックスなどカークランドも同様の製品だと思います。(ザンドは12.5%濃度で高額) ただ、上記製品はアルコールベースにミノキシジル配合の為、頭皮が赤くなったり、かゆみ、かぶれ等の副作用を訴える方が多いです(私も酷い目に合いました) 私のお薦めは、リポキシジル-1とリポキシジル・プラスです 高額ですが(1万円程)上記製品の5%ミノキシジル配合に対し特殊技術で配合比20%、レチン-Aも含まれ、さらに効果を高めています。 さらに水溶性ですので副作用のかゆみもありません~ 最初にリポプラスを2~3ヶ月使い、その後-1を使うのが一般的です。 安価なものを数十回注文・使用するより、効果の期待出来るものを短期間のほうが良いように思います。 (5%は脱毛には効果が期待できますが・・・発毛となると・・・疑問、時間がかかります?!) 良いものを使って効果が出ない時には諦めも付くのではないでしょうか!? 遺伝(その他)の場合はどうにも成りません~ 現在、発毛は「草・木」と同じで毛細血管が毛根へ栄養を運び育毛に至ると、要するにミノキシジルが毛細血管を太くする事で栄養が多量いきわたり発毛すると・・濃度が高いものが効果大です! 食事や洗髪(毛穴の汚れ取り)も重要になります。 サプリメントでは亜鉛(ZINC)も発毛に効果的です、余談ですが、亜鉛はSEXミネラルとも言われています~。 最後に、発毛・育毛にお金を惜しんではいけません~~ 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

回答No.4

どうも,ロゲインで勘違いされていた人が多いためか,ミノキシジルはオールマイティな発毛剤だと未だに言われているみたいですね。 ミノキシジル配合の発毛剤は,ツムジのあたりから薄毛になり,禿げへと進行した人の場合のみ,効果があるのだそうです。 ですから,前髪が後退していくタイプの場合でしたら,購入しても無駄になってしまいます。 まずは,どちらのタイプか,それを見極めてから購入してくださいね。 でも,どのような発毛剤を使用していても,問題は生活にあるため,それを改善しないことには,どのような禿げの特効薬を使用したとしても発毛に至らないことがあると考えてください。 発毛のための生活改善については,ここのサイトでたくさん説明されていますので,質問検索してください。 私も亜鉛ミネラルをお勧めしたいのですが,亜鉛ミネラルは食品から摂取するようにして欲しいですね。 サプリメント(栄養補助食品)を常用してしまいますと,亜鉛ミネラルを摂り過ぎてしまう危険性があるためです。(許容上限摂取量は30mgです) 読むのが大変かもしれませんが,一応,亜鉛ミネラルを豊富に含む食品を書き出しておきますね。 大麦(麦こがし3.8mg),小麦(全粒粉3.0mg),小麦胚芽(15.9mg),グリーンピース(3.5mg),国産大豆(乾燥3.2mg),黄粉(3.5mg),凍り豆腐(5.2mg),干し湯葉(5.0mg),アーモンド(フライ・味付け4.4mg),カシューナッツ(5.4mg),いりゴマ(5.9mg),むきゴマ(5.5mg),かぼちゃの種(味付け7.7mg),ひまわりの種(味付け5.0mg),松の実(いり6.0mg),バターピーナッツ(3.1mg),味付け海苔(3.7mg),くさやの干物(3.2mg),カタクチイワシ(煮干し7.2mg 田作り7.9mg),たたみいわし(6.6mg),カタクチイワシのみりん干し(3.5mg),カツオの塩辛(11.8mg),さば節(8.4mg),ふかひれ(3.1mg),たらこ(生3.1mg 焼き3.8mg),ドジョウ(水煮3.1mg),フナの甘露煮(5.2mg),からすみ(9.3mg),ワカサギ(佃煮4.4mg 飴煮5.2mg),アサリの缶詰(3.2~3.4mg),あわびの水煮缶詰(10.4mg),養殖牡蠣(生13.2mg 水煮14.5mg),牡蠣の燻製油漬缶詰(25.4mg),タニシ(生6.2mg),帆立貝(水煮3.1mg),帆立貝貝柱(煮干し6.1mg),桜えび(素干し4.9mg 煮干し4.1mg),毛蟹(生3.3mg ゆで3.8mg),がざみ(生3.7mg),ズワイガニ(ゆで3.1mg 水煮缶詰4.7mg),タラバガニ(生3.2mg ゆで4.2mg 水煮缶詰6.3mg),ホタルイカ(燻製5.2mg 佃煮3.3mg),するめ(5.4mg),イイダコ(生3.1mg),シャコ(ゆで3.3mg),ホヤ(生5.3mg),和牛肉(肩4.9mg 肩ロース4.6mg リブロース3.6mg サーロイン2.8mg ばら3.0mg もも4.0mg そともも3.7mg ランプ3.8mg ヒレ4.2mg),牛ひき肉(生4.3mg),牛レバー(生3.8mg),ローストビーフ(4.1mg),コンビーフ缶詰(4.1mg),ビーフジャーキー(8.8mg),ラム(肩5.0mg もも3.3mg),豚レバー(6.9mg),ニワトリレバー(生3.3mg),イナゴの佃煮(3.2mg),卵黄(生4.2mg ゆで4.2mg),脱脂粉乳(3.9mg),エダムチーズ(4.6mg),エメンタールチーズ(4.3mg),ゴーダチーズ(3.6mg),チェダーチーズ(4.0mg),パルメザンチーズ(7.3mg),プロセスチーズ(3.2mg),抹茶(粉6.3mg) ()内の数値は,可食部100gあたりの含有量です。 なお,女子は,15~29歳と70歳以上で9mg,30~69歳で10mgが,男子は,15~17歳と70歳以上で10mg,18~29歳と50~69歳で11mg,30~49歳で12mgが1日の所要量だそうです。ただし,くどいですが許容上限摂取量は30mgですので,気をつけてください。 まぁ,多くても1日に15mgを限度としていれば,たぶん,問題はないと思います。 (頑張って上の食品を最後まで読めば気づかれたと思いますが,結構,酒のつまみになるようなものが多いですね) サプリメントで摂取するよりも「美味しい」わけだし,やはり,食品として亜鉛ミネラルを摂取するようにしてくださいね。

noname#5464
noname#5464
回答No.3

ケフトルは、私もネットで知ったのですが、以前フジ?TVで紹介されたみたいです。 ここで、中途半端に私が説明するよりyahoohooさん自身でサイトを見るなりして 確認されたら、良いとおもいます。 ケフトルで、検索すればすぐもつかりますよ!

noname#5464
noname#5464
回答No.1

はじめまして、カークランドはおそらく全くロゲインと同じと考えていいと 思います。 信頼してもいいと思います。値段も安いし実際かなり助かりました。 私も、リアップ、ロゲイン、カークランドと使用してきました。 はっきり言って、それだけではあまり効果はありませんでした。 進行を遅らす程度かな? もちろん体質もあるので、改善される方もいるとおもいますが。 やはり頭皮から改善して行かなければ、ダメみたいです。 なので現在は、ケフトルという物を使ってます。 まだ使いはじめたばかりなので、何とも言えないのですが、 良さそうな気がします。

yahoohoo
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。 ケフトルについて、情報を教えていただけないでしょうか?