• ベストアンサー

ららぽーと磐田

今日とくダネで紹介されていたららぽーと磐田ですが、ヤマハスタジアムからも近いですか?紹介されたのを見て行ってみたいと思ってんですが、近ければ1度行ってみたいと思っていたヤマハスタジアムでのサッカー観戦に今シーズン中行ってその序に行こうかと考えているので分かる人いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.5

ヤマハスタジアムから北に約3キロ直進して左折、 そこから約3キロ直進(つまり西進)すれば着きます。 もちろん「直進」と言ってもそのまま真っ直ぐな道ではありませんが 気分的には1回の左折で行けるような感じです。 近いか遠いかはご自身の判断で。 が、案内看板などがまだ少ないです。 目印がない、と言うか、近くには畑とららぽーとしかありません(笑)し、 同じような農道が何本も通っていますから迷うかもしれません。 迷ったら人に聞けばいいんですが、あの辺には人はあまりいません。 今なら主要な曲がり角に道案内人が立っていますからいいですが 時期を外すと辿り着くのが難しいかもしれません。

noname#90807
質問者

お礼

回答どうもです。 細かくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mixer06
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

近い/遠いは抽象的なので回答者が解釈に窮するのではないでしょうか? 下の別枠に対象となる二つの施設が含まれる縮尺のweb地図のURLは下記です。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.73599879&lon=137.86434099&sc=7&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.747021&hlon=137.844992 開いた地図内の右下のスケールを利用してご自身で判断してください。 東名・遠州豊田PAあたりが中心となるように地図移動して、ズーム(拡大)するように操作するば「ららぽーと磐田」がクローズアップされます。

noname#90807
質問者

お礼

回答どうもです。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saka178
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

ららぽーと磐田は、東名上り「豊田PA」のすぐ近くにあります。 もし車にETCが付いていれば、豊田PAから出られるので、 すぐわかりますよ! ただ周辺は大渋滞です。 昨日近くを通ったのですが、(プレオープンをしていました) 磐田方面からは5キロ以上渋滞でした。 今日オープンなので、しばらくは凄い混み様だと思います。 ヤマハスタジアムからでも距離的には近いです。 ららぽーと磐田のHPアドレスを添付しますので、 場所等はご確認下さい。 私は東名豊田PAのETC出口からのアクセスが 一番わかりやすくて、お勧めです。

参考URL:
http://www.lalaport-iwata.com/
noname#90807
質問者

お礼

回答どうもです。 昨日テレビで簡単だけど地図表示されたので場所は大体分かってました。でも、ヤマハスタジアムの場所がよく分からなかったので質問しました。 それとサッカー観戦に行くのは少し先なので今よりは多少なりとも空いていることを予測します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 大久保行ったことあります? 行ったことある人だとあまり遠いという感じは無いかもしれません ただオープンしてすぐだとちょっと混むかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あんまり近くないみたい 車で移動ですか? ならば行ける距離ですけど、帰りは道が混むと思いますので 泊まった翌日に寄るとかならOKだと思いますよ

noname#90807
質問者

お礼

回答どうもです。 愛知に住んでいるので泊まりでは行きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 以前も同じ質問をしたのですが→http://okwave.jp/qa/q7718492.html サッカー観戦にはまっている人に行って良かったスタジアムの感想をもっともっと聞いてみたかったので、再度質問しました! 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 自分のように、サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、大学に入ってからサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 以前このような質問をしました →http://okwave.jp/qa/q7718492.html あれから観戦し始めて2年も経ち、2年前から始めた日本のサッカースタジアム巡りも 少しずつ進んでいます そうしているうちに 私はまた自分と同じようにサッカー観戦にはまっている人の話をまた聞きたくなりました ある特定のチームをサポーターとしてずっと観戦している人 全国のいろんな所を巡って観戦している人 応援のスタイルにも違いがあるかもしれませんが サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)自分の応援しているチームのスタジアム・競技場や行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良いのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・応援の雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • ヤマハスタジアムの行き方と料金について

    3月2日に川崎駅から静岡のヤマハスタジアムに行ってサッカーを観戦したいのですが行き方と料金が全然分からないので新幹線か電車どっちのほうが速いか〔どのくらい時間がかかるのか〕安いか〔往復で〕行き方も教えてください!

  • 静岡のエコパスタジアム

    最近、何度か静岡のエコパスタジアムにサッカーの試合を観に行っているんですが、どうも普通に車で行くと入れなさそうな雰囲気です。でも駐車場はあってたくさんの車がとめてあります。あれは誰が使えるんでしょうか? いつもは磐田スタジアムにとめてバスで行くんですけど、もっと近くに駐車場とかあるんでしょうか? いい方法があれば、ぜひ教えてください。

  • Jリーグのシーズンシートって・・・

    ジュビロ磐田のファンです。ジュビロスタジアムの座席で『シーズンシート』ってありますがどうしたら購入できますか?きっと、1stステージが始まる前で、スポンサーなどの人達しか買えないのではないかと思ってるのですが、詳しく知っている方教えて下さい。 また、年間シートとシーズンシートって同じなんですか?まったく分からないので 宜しくお願いします。

  • 大宮アルディージャの試合観戦

    私は普段、某海豚クラブを応援している者ですが、3月16日に友人とサッカー観戦することになりました。 友人とは、日産スタジアムでマリノス対磐田か、NACK5スタジアムで大宮対新潟かのどちらかを観戦するかという話になり、現在のところ後者に行く事になっています。 そこで質問があるのですが、 1.サポーターでない一般の観客ってどこで観戦すればいいですか? チケット代はなるべく抑えたいので、自分はゴール裏2階の隅っこに座りたいと考えているのですが、一見でも大丈夫ですか? 2.ナクスタへ行くにあたって、何に注意すればいいでしょうか? 普段はアウェー側に座るため勝手が分かりません。お手数ですが教えていただければ幸いです。

  • 初めてのスタジアム観戦

    今度サッカー観戦でヤマハスタジアムへ初めてサッカーを見に行くのですが、観戦で分からないことがあるので教えて下さい。 Q1.ペットボトルは禁止と書いてありますが、飲み物を飲みたい時はコップで移し替えというのは500mlのペットを入り口で入れる、または飲みたい時に座席でペットボトル→コップということなんでしょうか?(紙コップを置く場所もあるのか?) Q2.1週間後に見に行くのですが、洋服は半袖(羽織る物)で大丈夫でしょうか?水色の服もないし、当日はカッパを買う予定で、今回はユニフォームに回す余裕がないので、私服の予定です。 Q3.スタジアムグルメは終了後何時くらいまで営業してるのですか?お昼を別の所で食べてくるので、夕食を試合後に食べたいと思ったのですが、終了予定時間が書いてないのでよく分からず←磐田駅周辺(電車予定)は飲食店が全くないので、お腹空かせて帰るのは避けたいと思ってます。 Q4.スタジアムに入って席を確保した後は、グルメやサポーターゾーン、指定席などを見に歩きたいのですが、一度中に入ったらコンサート会場のように出られないのでしょうか? グルメ→席→売店→席(・・など)何回も出入りできるのですか?それとも1回出たら終わり? 一応公式HPやサイト巡りして、色々分からないことだったので質問させていただきました。教えて下さると助かります。

  • 磐田サポーターの間で最も嫌いなクラブは清水、鹿島?

    先日、Jリーグ“磐田×鹿島”がスコアレスドローとなりましたが、そもそもこの2つのクラブ。 かつては「2強」などと持てはやされた時期もありましたが、今は完全に実力差に開きが出てしまってます。 ところで、知人に磐田サポーターの者がいるのですが、その知人は鹿島を大変毛嫌いしています。 知人の言葉を借りると、「対戦成績で最も水を開けられてるのも理由のひとつだけど、 磐田の所謂“黄金期”の頃もそうそう勝ててなく、特にあの頃はハラワタ煮えくり返る様な 負け試合を何回も味わわされて、それがキッカケで鹿島は大嫌い!」との事です。 当然先日のスコアレスドローに終った試合も、鹿島に勝てなかった事への怒りが収まらない様子でした。 しかしながら、知人はこうも言っています。「磐田サポ全員が全員ではないけれど、 どうも磐田は清水を敵視する傾向が強い気がする。確かにJリーグが出来た当時、 ヤマハ発動機を母体とした磐田が、母体企業の無い清水に1年先を越されてしまい、 それがキッカケで清水を敵視する人が結構いるみたい。でも、自分は歴史こそは知ってはいるけれど、 その辺の感覚は余り無くて、むしろ清水の事は『良い意味で“同じ県のライバル”』だと思ってる。 しかしながら今の“強くも何ともない磐田”しか知らない人にとっては、違うのかなぁ…。 『清水より鹿島の方が嫌い!』という磐田サポは少数派なのかなぁ…」と、話の終盤は溜息交じりでした。 ―長くなってしまいましたが、磐田サポーターの間で最も嫌い・嫌いとされるクラブは、 一体何処なのでしょうか? 質問が質問なので、荒れてしまいそうで恐いのですが、宜しくお願いします。

  • サッカー観戦

    好きな人から、サッカー観戦に誘われました。 行くのは来週です。 スポーツ観戦には長い間行ってないです。 だから、どんな服を着ていけばいいのか... しかも行く相手は好きな人だし(>_<) ちなみに、場所は味の素スタジアムです。 ご意見よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 銀行口座の使途別にお金を管理するために、3つ目の銀行口座を開設するか迷っています。これまでの銀行口座はメイン口座、生活費と投資信託用の口座、家族に内緒の現金用の口座でしたが、老後の資金や株の現金化のために、さらに1つ口座を開設することを考えています。
  • 質問:現在、銀行口座を何つ持っていますか?持っている場合は、その理由を教えてください。また、銀行口座を持っていない人もいるのでしょうか?
  • 興味本位で銀行口座を持っていない人の意見や参考意見が知りたいです。銀行口座を複数持つことで、お金の管理や使途別の分け方を考えることができますが、3つ目の銀行口座を開設するメリットやデメリットについても教えていただきたいです。
回答を見る