• 締切済み

オススメの化粧水、紹介して下さい。

化粧水でこれは良かった!というのがあったら教えて下さい。 (肌の特徴) ・Tゾーンはオイリーですが、頬の辺りが乾燥するタイプです。 ・しみが気になってます。 個人的に「雪肌精」はなんとなくすぐ乾燥する気がしますので、 それ以外でお願いします。

みんなの回答

noname#89124
noname#89124
回答No.2

私もasapersonさんと同じような肌質です。 私も値段がピンからキリまでいろいろ試してみましたが、化粧水だと肌研の白潤がいい思います。 余計なものが入っていませんからね。 今時期の私のスキンケアは (1)アルビオン エクサージュコルセスの先行乳液2番 (2)ロート 肌研白潤化粧水 (3)ロート オバジC10b って感じです。 物足りない時は最後にクリームや乳液を使っていますよ。 (1)は、初め先行乳液というものに抵抗があるかもしれませんが、すぐ慣れると思います。 拭き取り化粧水+保湿みたいな感じで汚れや角質も取れると思います。 (3)は、シミ・そばかすを徹底したいならもう1ランク上のオバジC20bがいいかと。 お肌の状態によって毎日何かをプラスしたりマイナスしたりしたらいいと思います。 人によって効果や相性は違いますけど、すべての肌トラブルは乾燥からと言われています。 何事も保湿が大事という事ですね。

noname#93222
noname#93222
回答No.1

質問者さまの肌質への情報が少なすぎるのと、好みがわかりませんので、個人的に好きなメーカーで。 ○無印良品 ○天使の美肌水 ○LUSH ティーツリーウォーター 高価な化粧品を試してみても、このあたりに落ち着きます。 貧乏性のようです。