• ベストアンサー

皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

mashinnganの回答

回答No.10

20代後半の女性です。 仕事をしていて、結婚もして、 頻繁に会ったり連絡したりはしていませんが、 たまに連絡をとったり、二人でも飲みに行ったりする関係の友達は、沢山います。 (質問1・2) 幼馴染:1人 大学の同級生:3人 バイト時代の仲間:5人 職場の同僚:6人 ※中でも、10年以上の付き合いで、一生の友達と思えるくらいの人は、4人くらいでしょうか。 (質問3) 私は全く別と考えている人達ばかりです。 (質問4) 自分が男女間の友情有の考えで今まで生きてきているので、彼氏の交友関係に対しても嫌だとは思いません。。むしろ友達は沢山いてくれた方がいいです。 ただ、もし、自分が異性を全てSEX対象とみてしまうような考えであれば、やましい事が無いにしろ彼氏の女友達という存在にも寛大にはなれないと思います。。。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幼馴染さんでいるってそれもうらやましいです。 mashinnganさんは結構お友達おられますね。でも一生の友達となると、4人なんですね。実際僕もそのくらいだと思います。 やっぱ質問4はそのあたりが難しいとこですよね。