• ベストアンサー

8月にハネムーンを予定しています。皆様のお薦めを教えて下さい!!

こんにちは。私は28歳の福岡に住む者です。来月に式を挙げ、8月にはハネムーンを計画しています。せっかくなので海外にと考えているのですが・・恥ずかしながらあまり予算がありません。 時期が時期なので難しいとは思いますが、1人10万くらいで行ける場所はないでしょうか?? 行き先として、中国・韓国・台湾は考えて無いです。 また、直前にバーゲン商品が出るよ!などの情報でも良いので教えて貰えると助かります。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.4

私も低予算で新婚旅行に行ったものです。ただ2回行きましたが・・それでも1人2回で15万ぐらいでした。 1回はサイパンで式を挙げてその日の夜便で出発、滞在は事実上1日でしたが、ホテルはいいホテルにしました(さらにホテルがアップグレードしてくれてすごくよかったです) 2回目は仕事を終わらせて休みを取れる安い時期に、オーストラリアに行きました。ホテルは最低ランクでそのかわり日数があるので、遊ぶのにお金を使いました。 このホテル選びが逆だったら最悪だったな・・と思っています。私が思うに新婚旅行だけは安くてもホテルをケチらないほうがいいと思います。なにせ夜の時間が最高潮なのはこの時期ですから・・ ハワイ(ワイキキ)でも8/20を過ぎればヒルトン・ハイアットあたりのツアー料金で10万円強ぐらいになっていますので、この時期をねらえばいいところにいけるかもしれません。 検索しやすいサイト:http://www.tour.ne.jp/

ituepan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 2回で15万とはすごく安いですね!!!(海外挙式羨ましいです・・) 最初は6日間で56,000円のバリ旅行にしてたのですが、phjの言うとおりやっぱりハネムーンでこのホテルは嫌だなぁと思い5日間で7万円のものに切り替えました(最初のところよりホテルがワンランク上なんです☆)。代理店の記念企画らしく、格安で提供されていてラッキーでした。飛行機もシンガポール航空ということでなかなか良さそうなプランです。 アドバイス頂いたハワイも気になるので・・・いつか行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yaji0503
回答No.3

去年、海外で挙式をしてハネムーンもそのままいきました。 オーストラリアでした。 予算10万円って言うのがかなり厳しいかも知れません。 あまり低予算だと、せっかくのハネムーンが台無しになる可能性もあります。 せめて、15万程度で組めませんか? 海外旅行の予約サイトがいくつかあります。 http://www.tour.ne.jp/ http://www.tellmeclub.com/ トラベルコは、直前に情報がメールで届きます。 私なら、無理して8月に行かずに10月位に時期を遅らせて少しツアー代を稼いで、ちょっとリッチに過ごすと思います。 今年は9月に5月のようなGWが発生し、10月の最初にも3連休があるので、出かけるとしたら9月の上旬か10月の中旬以降が狙い目だと思います。

ituepan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も9月に行きたいのですが、9月からは彼が会社の研修に入るため休暇が取れないんですよ・・・。。なので高いとは分かっていつつも8月末までに行かなければいけないという・・。 ホント10月とかだったらすごく安くて良いところに行けるんですよね。・・でも、仕事のスキルアップに頑張ってくれているので応援したいと思います。。なので高い時期ですがバリに決めました(笑) 色々アドバイス頂きありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 8月だと日程によっては今からでは予約できませんし、ご予算も厳しくなりますが・・・ お盆の時期を外すとして、旅行代金が10万円で収まりそうなところは、まずグアムやサイパンですね。 5日間くらいでホテルのグレードを下げれば東南アジアも行けるかな? シンガポールとかバンコクあたりでしょうか。 お盆を避けるとしても、まずはパンフレットでもご覧になった方がいいですよ。 それから、この時期に直前まで待つなんてことは止めた方がいいと思います。

ituepan
質問者

お礼

おっしゃる通り直前まで待つのは止めました。 行き先はバリにして、ホテルのグレードは中くらいです。 アドバイス参考になりました。ありがとうございます。

• pasocom
回答No.1

>行き先として、中国・韓国・台湾は考えて無いです。 あまり近いのはいや、ということでしょうか。 予算との兼ね合いから、東南アジア(具体的にはベトナム、シンガポール、バリなど)かオーストラリアが良さそうですね。東南アジアならシンガポールが一番治安や衛生状態が良く、安心して旅行できます。 シンガポールなら下記のようなコース49,800円~ http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-FSN5060/ また少々長時間飛行機に乗りますがオーストラリアも魅力的ですよ。下記サイトを参照下さい。59,800円~あります。 http://www.his-j.com/tyo/tour/oceania.htm

ituepan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに安いですねー!!オーストラリアがこんなに安いとは知りませんでした。・・・ただ、私は福岡出発なので・・・せっかく教えて頂いたのに・・・残念です。 でもでも教えてくれてありがとうございました。