• ベストアンサー

8月にハネムーンを予定しています。皆様のお薦めを教えて下さい!!

こんにちは。私は28歳の福岡に住む者です。来月に式を挙げ、8月にはハネムーンを計画しています。せっかくなので海外にと考えているのですが・・恥ずかしながらあまり予算がありません。 時期が時期なので難しいとは思いますが、1人10万くらいで行ける場所はないでしょうか?? 行き先として、中国・韓国・台湾は考えて無いです。 また、直前にバーゲン商品が出るよ!などの情報でも良いので教えて貰えると助かります。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

私も低予算で新婚旅行に行ったものです。ただ2回行きましたが・・それでも1人2回で15万ぐらいでした。 1回はサイパンで式を挙げてその日の夜便で出発、滞在は事実上1日でしたが、ホテルはいいホテルにしました(さらにホテルがアップグレードしてくれてすごくよかったです) 2回目は仕事を終わらせて休みを取れる安い時期に、オーストラリアに行きました。ホテルは最低ランクでそのかわり日数があるので、遊ぶのにお金を使いました。 このホテル選びが逆だったら最悪だったな・・と思っています。私が思うに新婚旅行だけは安くてもホテルをケチらないほうがいいと思います。なにせ夜の時間が最高潮なのはこの時期ですから・・ ハワイ(ワイキキ)でも8/20を過ぎればヒルトン・ハイアットあたりのツアー料金で10万円強ぐらいになっていますので、この時期をねらえばいいところにいけるかもしれません。 検索しやすいサイト:http://www.tour.ne.jp/

ituepan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 2回で15万とはすごく安いですね!!!(海外挙式羨ましいです・・) 最初は6日間で56,000円のバリ旅行にしてたのですが、phjの言うとおりやっぱりハネムーンでこのホテルは嫌だなぁと思い5日間で7万円のものに切り替えました(最初のところよりホテルがワンランク上なんです☆)。代理店の記念企画らしく、格安で提供されていてラッキーでした。飛行機もシンガポール航空ということでなかなか良さそうなプランです。 アドバイス頂いたハワイも気になるので・・・いつか行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

去年、海外で挙式をしてハネムーンもそのままいきました。 オーストラリアでした。 予算10万円って言うのがかなり厳しいかも知れません。 あまり低予算だと、せっかくのハネムーンが台無しになる可能性もあります。 せめて、15万程度で組めませんか? 海外旅行の予約サイトがいくつかあります。 http://www.tour.ne.jp/ http://www.tellmeclub.com/ トラベルコは、直前に情報がメールで届きます。 私なら、無理して8月に行かずに10月位に時期を遅らせて少しツアー代を稼いで、ちょっとリッチに過ごすと思います。 今年は9月に5月のようなGWが発生し、10月の最初にも3連休があるので、出かけるとしたら9月の上旬か10月の中旬以降が狙い目だと思います。

ituepan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も9月に行きたいのですが、9月からは彼が会社の研修に入るため休暇が取れないんですよ・・・。。なので高いとは分かっていつつも8月末までに行かなければいけないという・・。 ホント10月とかだったらすごく安くて良いところに行けるんですよね。・・でも、仕事のスキルアップに頑張ってくれているので応援したいと思います。。なので高い時期ですがバリに決めました(笑) 色々アドバイス頂きありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 8月だと日程によっては今からでは予約できませんし、ご予算も厳しくなりますが・・・ お盆の時期を外すとして、旅行代金が10万円で収まりそうなところは、まずグアムやサイパンですね。 5日間くらいでホテルのグレードを下げれば東南アジアも行けるかな? シンガポールとかバンコクあたりでしょうか。 お盆を避けるとしても、まずはパンフレットでもご覧になった方がいいですよ。 それから、この時期に直前まで待つなんてことは止めた方がいいと思います。

ituepan
質問者

お礼

おっしゃる通り直前まで待つのは止めました。 行き先はバリにして、ホテルのグレードは中くらいです。 アドバイス参考になりました。ありがとうございます。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>行き先として、中国・韓国・台湾は考えて無いです。 あまり近いのはいや、ということでしょうか。 予算との兼ね合いから、東南アジア(具体的にはベトナム、シンガポール、バリなど)かオーストラリアが良さそうですね。東南アジアならシンガポールが一番治安や衛生状態が良く、安心して旅行できます。 シンガポールなら下記のようなコース49,800円~ http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-FSN5060/ また少々長時間飛行機に乗りますがオーストラリアも魅力的ですよ。下記サイトを参照下さい。59,800円~あります。 http://www.his-j.com/tyo/tour/oceania.htm

ituepan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに安いですねー!!オーストラリアがこんなに安いとは知りませんでした。・・・ただ、私は福岡出発なので・・・せっかく教えて頂いたのに・・・残念です。 でもでも教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月のハネムーン

    今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

  • 9月のハネムーン 

    9月中旬に挙式して、次の日ハネムーンに出発予定です。旦那と相談して、お互いにいったことのない国、ゆっくりリラックスして休めるところに行こうという話になりました。 ゆっくりで思いつくのは南の島なのですが、旅行会社に勤めている友人から、グアム、サイパンは台風の時期だから避けた方いいと言われました。 オーストラリア、韓国、台湾、日本、カナダ、シンガポール、アメリカ以外の国でおすすめの場所はありますか? 今はフィジーあたりを物色中です。 期間は最長8日間、予算は20万円以内で考えてます。何かいい案がありましたらよろしくお願いします。(ちなみに英語はOKです。)

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハネムーンについてアドバイスください。

    ハネムーンの行き先で悩んでいます。 ポイント 水上コテージ、予算二人で50万円位、来年の7月末に一週間位で計画しています。 色々調べると、タヒチは予算的に厳しそうなので、ニューカレドニアかフィジーが候補かな?と思っています。 皆さんの経験でお薦めな場所やサイトなどをアドバイス下さい。

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • ハネムーンで釣りがしたい。

    こんにちわ。 来年3月に挙式、披露宴予定の者です。 挙式後、ハネムーンで海外へ行こうと考えてます。 彼の趣味は釣り。(主にバスフィッシングでたまに海釣りもやります。) 彼とハネムーンの行き先を考えていた時に、せっかくだから釣りがしたいと言ってました。 私も賛成です。 そこで質問なのですが、 海外で釣りをやったことがある方 どこでやったか?感想などを教えて下さい。 釣りが出来るオプショナルツアーがあるのでしょうか? 今考えてる行き先はハワイで5泊7日位を予定していて、そのうちの1日を釣りツアー?に参加できればと思ってます。 他の場所(国)でもいいので何か情報があれば教えて下さい。

  • ハネムーンの行き先について

    こんばんは。 5月末に挙式を上げるのですが、ハネムーンの行き先で 迷っています。 二人とも海外へ1度も行った事がないので、行ってみよう かと言う話はしているのですが、期間的に5~6日くらい で、ヨーロッパのようにあまり遠くには行けません。 オーストラリアやカナダ、あるいはシンガポールなど 候補は挙がるのですが、中々決め手がなく迷っています。 オーストラリアはこれから冬に向かう時期なので寒いの かなとか、、、、 皆さんはどんな基準で行き先を選んでいるのでしょうか。 ご意見を頂けると嬉しいです。 また、今お勧めの場所なども教えていただけたらと 思います。

  • イタリアへのハネムーン

    10月にイタリアへのハネムーンを計画中の者です。 予算は二人で50万円程度、ある程度自由行動があるツアーを探しています。おすすめの旅行会社などあれば教えてください。

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • ハネムーン!

    10月にハネムーンに行く予定です! でも海外へ行ったことが無いので行き先に困ってます>< 世界遺産を見に行きたいという案は決まってます。 ・エジプト(先日旅行会社に相談に行ったら治安・食事あまりよくないですと言われちゃいました・・) ・イタリア(どうしても旅行代が高くなってしまう・・・1人30万はちょっと高いなぁと思い中です) ・カンボジア (イメージとして治安が良くないかなぁ?と思っています) 一応この3箇所を検討しているのですが行った方のご意見・他にここがオススメ!などあればご意見お聞かせください! 予算は1人20万前後 旅行日数は8日まで可能