• ベストアンサー

28型以上のワイドテレビ

はじめまして。質問させてもらいます。 DVDを見る場合どうしてもワイドテレビのほうがいいみたいなので買い換えようと思っています。予算の関係でなるべく安くて、28型以上のD端子付きのワイドテレビが買える店と値段を教えてください。(新品で) いい答えを待っています。

  • OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.4

直接の回答でないのですが、参考まで・・・ 東京・大阪・名古屋では、2003年度末から地上波デジタル放送が始まります。 他の地域でも2006年から放送が開始されます。(予定) 画面は、従来の縦横比 4 : 3 から 16 : 9 とワイド画面が標準となります。 ですから、今後はワイドテレビ(出来ればハイビジョンが欲しいところ)ですね。 (4 : 3テレビで上下黒帯というのはちょっと悲しいかも) ワイドテレビですが、ソーニーのベガが良いように思えます。 標準放送(4:3)を視聴する時のワイド画面の見易さは各メーカによって 違います。(安いのはどうしても違和感があるかも・・・) この辺も比較したほうが良いと思います。 http://www.tokyo-dtv.org/page00.php カウントダウン! 地上デジタル放送

参考URL:
http://www.tokyo-dtv.org/page00.php
OOSAWA
質問者

お礼

ホームページ(参考URL)を見ました。地上デジタル放送は今年の12月頃はじまるそうですね。その場合は、やっぱりワイドテレビの方がいいみたいです。少しお金を貯めてソニーのベガをかってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#29373
noname#29373
回答No.6

オンラインならBestGateはどうでしょうか? ここもいい商品がたくさんありますよ。

参考URL:
http://www.bestgate.net/index_digitaltv.html
OOSAWA
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。さっそく調べてみます。

noname#29373
noname#29373
回答No.5

>28型以上のD端子付きのワイドテレビ ひとくちにD端子といっても、D1、D3、D4と種類がありますが、どれくらいのレベルがお望みでしょうか?

OOSAWA
質問者

補足

D1端子からD2端子が1つから2つぐらいついていればいいです。

  • aerith
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.3

ワイドテレビですが、正直私自身はあんまりお勧めできません。 店頭で同じチャンネルをよく比較してみるとわかると思います。 DVDもなんどかワイドで見ましたが普通のサイズに直して見ました。 ただ、最近のワイドテレビは違うのかもしれません。 店頭でよく確認されたほうがいいと思います。 間違っていたらごめんなさい。 うちのワイドテレビはそんなに新しくはないので・・・。 ただ次買うなら絶対普通のサイズのにしようって決めてます。

OOSAWA
質問者

お礼

よく店で確かめてみます。どうもありがとうございました。

noname#7217
noname#7217
回答No.2

私はワイドフラットテレビ28型を買いました。 いいですよ~。v(^^)v やっぱりアフターケアも大事ですし、保障もしっかりしているところがいいですよ。 価格はもちろん。 いくつかURLあげておきますね。 参考にしてくださいね。 http://www.yamada-denki.jp/stores/webshop/top/indexshop.html

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/categorymain.jsp?oid1=1045&oid2=115&oid=115
OOSAWA
質問者

お礼

ホームページをよく見ときます。ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

価格.comはもう見ましたか? すんでいる地域がわからなかったら何ともなりませんよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/tv.htm
OOSAWA
質問者

補足

住んでいる地域は、東京都八王子市です

関連するQ&A

  • テレビ買うなら・・・

    つまらない、質問かもしりませんが、今、21~28ぐらいのワイドテレビを買おうと思ってますが、予算は5万です。 とりあえずS端子とD?端子もあってもいいかなーって感じです。使うのは、テレビとPS2でのゲーム&DVD鑑賞とハイファイビデオデッキによるビデオ鑑賞です。 音は今あるサラウンドシステム5.1chで聞くのではっきり言ってどうでもいいです。いろんなメーカーと型番があって迷うというより、わけわかりません``r(^^;)ポリポリ D?端子あった方がいいのだろうか・・・など。 そこで、いろいろとアドバイスが受けられたらうれしいです。

  • ワイドテレビはいつから?

    モニター系は近年は何でもかんでもワイドになる傾向があり、ブラウン管テレビはもちろん液晶テレビもワイド画面が増え、プラズマはもうほとんどといってよいほどワイドです。そしてPCのディスプレイもWXGAタイプが増えています。 ワイドテレビは人間の視野角に近くなるように16:9に制定され、放送のほうもデジタル放送では16:9に移行しつつあります。そんなワイドテレビですが、一般の世の中にはじめて出てきたのはいったいいつごろで、値段はどれくらいだったのでしょうか? (初期のハイビジョンは1990年に本体だけで230万円・MUSE装置もつければ410万円という現在のプラズマテレビ以上の値段でしたが、ここで言うのは普通のワイドテレビのことです。)

  • 32インチと28インチでプログレ対応テレビはどちらが良い?

    D1,2端子付のDVDレコーダーを持っていてDVD観賞用にテレビを購入予定です 10年前の中古の32インチワイドテレビ(S1(2も?)端子しか付いていない) と 新品で28インチワイドテレビでD1,2端子付き ではどちらがDVD鑑賞には向いている(感動する?)でしょうか?みなさまのご意見お聞かせ下さい あとコンポーネント(3本のコード)とD映像ケーブルでの映像の違いはありますか?

  • 4万円台のD2端子付きの28インチフラットワイドテレビはありますか?

    D1端子付きっているのはいっぱいあるけれど、D2で28インチワイドっていうのは見ないのは、28インチの大きさではあまりD1、D2の違いって分からないからでしょうか?D1、D2にこだわる必要はないのでしょうか?DVD観賞用のテレビを探しています

  • ワイドテレビの必要性

    テレビを買おうと思っています。 最近のテレビはワイド型が主流です。 そこで質問ですが、ワイドテレビって必要ですか? 4:3よりも縦は狭くなって、横に広がって良くなりましたか? 実際、使用している方に回答していただきたいです。 ちなみに、私はDVDなどで映画をほとんど観ないです。 映画を観ない、テレビ番組中心の人にもお勧めですか? 今からテレビを買うとしたら、4:3ですか、ワイドですか?

  • テレビの選び方

    テレビを買い換える必要があるのですが、 D端子、ワイドなど選択の仕方がわかりません。 今買うのならば、デジタル化を見越して、 ワイドでD3以上のものにするべきなのですか? スカパーとWOWOWが入っているのですが、現在のテレビでは 端子が足りなくて、ビデオを通すとWOWOWのモニターができません。 電気店でも、何をどう伝えればいいのかわからなくて困っています。 機械オンチなので、とんちんかんな質問をしているのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • ワイドテレビで16:9の映像……

    お願いします。 テレビが壊れたので、ワイドテレビの購入を考えています。 性能は下の方でも良いので、SONYのKV-28DA55かMITSUBISHIの28T-D105Sを買おうと思っています。 そこで質問ですが、主にDVDを再生がメインで16:9の映像の時は、オリジナルの映像(天地左右の比率がそのまま)でのフルスクリーン出力で出来ますか? あるメーカーのテレビは、「レターボックスで拡大される」ということが書いてあったので…… これでは、ワイドテレビの意味がないので…… PanasonicのDMR-EH50を使っています。 来週に購入予定なので、至急よろしくお願いします。

  • 高密ワイドについて

    先日、地デジ対応のHDD&DVDレコーダーを買ったのですが・・・ テレビはソニーの高密ワイドの設定がオートでついてるんですよ。 それで、レコーダーはシャープのもので、地デジ対応になってます。 そうすると、地デジの方での画面表示が、高密ワイド+ワイドで通常のワイドよりも小さい(というか上下に細い)状態になってしまうのですが・・・。 テレビの方は高密ワイドをオフにできる機能がついておらず、レコーダーの方はどう触ってもそれを直すことはできず。 地上アナログ表示なら問題ないのですが、デジタルだと信号の問題もあってどうしても非常に小さくなってしまいます 額縁のような表示のときは目もあてられない状態に・・・ どこかでD端子をつけると全画面表示できると書いてあったりもしたのですが、それについて調べてみてもなんだかよくわからず・・・ ワイド表示はしょうがないのですが、高密ワイドによってさらに細くなるあの状態をどうにかする方法はないものでしょうか どうかよろしくお願いします

  • 大画面テレビが欲しい!

    テレビを買いたいと思っているんですが、聞きたい事があります。東芝ワイドテレビFACEの36ZP35と、同じく東芝の36Z6Pと、ソニーVEGAのKV-36SF7、この中だったらどれがいいでしょうか?なんだかBS内蔵だとかD端子がどうとか全然分かりませんので、そういうのも含め、画質・音質などなど総合的にお願いします。とりあえず値段はおいといて。それと32、34、36型では見た目全然大きさ違いますかね?最後にD端子って何ですか? 初歩的な質問ばかりですみませんが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • あと一年ぐらいしたらワイドテレビに買い換えようと思っています。

    こんにちは、現在は95年に買った25型のテレビで我慢していますが放送はデジタルへ移っています。 デジタル放送ではほとんどがワイドみたいです。 しかしまだ7年ぐらい(デジタルへ完全移行)さきなのでまだデジタルチューナー付のはもったいないと思います。 テレビを買い換えるならどれがいいですか? 希望はブラウン管です。 条件はデジタルチューナーなしでいいのでD4端子があってS端子なども付いているテレビがいいです。 SONYのはいいと思ったんですがどうでしょうか? どのメーカーのテレビがきれいですか? 僕は結構神経質で画面の傾きなどは気になります。 今まで買ったテレビで三菱のテレビはいい加減だと思っています。 なるべく画面の傾きなどが少ないのを選びたいです。 そうなると液晶にしろと思いますが、ブラウン管の方が画質がいいと思うのでブラウン管にしようと思っています。 あと画質がよければ音質はどうでもいいです。 どうかアドバイスをください。 あとテレビを買う際の注意を教えてください。 今までテレビを買って失敗した体験の話も教えてください。 よろしくお願いします。