• 締切済み

女性からのメール返信の時間が遅くなり今日はなかった

みなさん、おはようございます。 私、男性(40)ですが、ある結婚相談所の女性会員からコンタクトの申し込みを受け、わたくしのほうからまずメールからお話をということで、10日間で15通のやりとりをした後、わたくしの方から「一度お会いしませんか」というメールを返信したところ、返事はかえってきたものの いつもの時間より一時間遅くきました、内容は「お会いします、来週の土日でお願いします」という内容でしたので「では、○月○日の○時の○でどうでしょうか?」というメールをおくったところ二日間返信なしです。 あまりわたくしも、いままで結婚がうまくいっていないので、まただめだったのか?という思いがでてきました。 何か悪いことがあったのでしょうか? 明日にでも、コンタクトお断りの連絡の検討をしています。 がっくりきました。

みんなの回答

noname#92745
noname#92745
回答No.5

>あまりわたくしも、いままで結婚がうまくいっていないので、まただめだったのか?という思いがでてきました。 ・・・。 なんでうまくいかないかフィードバックはされないんでしょうか? 他の人も書かれているように、返信数、時間など細かいことに こだわり過ぎてスムーズにコミュケーションをとることが できないタイプの方のようですね。 会う前からやきもきし、少し上手くいかないとお断り、 そんな余裕のなさ、交渉力のなさでは今後も難しいと思いますよ。

  • loose2006
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

連絡を待つ待たない以前に、日程のメールのやりとり最中に2日間放置するとゆうのは、人として欠陥ありだと思います。 女性が迷ってるとしても、「まだ日程が流動的なので・・」とか何かしら誤魔化しの返信をするべきです。相手の立場に立てる人間なら。 うまくいってない。とゆう事ですが、焦っても上手くいかないですよ >明日にでも、コンタクトお断りの連絡の検討をしています。 そうしたほうがいいと思います。

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.3

1日はメールの返信を中心に回ってる わけではないんですから・・・・。 10日間で15通の返信が早かったのなら、 気をつかっていたんですよ。 1時間後に返信したら不安をもたれては 重たすぎます。 やっと会う約束をするところまでこぎつけたのに コンタクトを断るつもりって意味不明です。 まず、その提案した日の前日までまってみましょう。 返事がないようなら「○日にお会いするのは都合が 悪いでしょうか?」と連絡してみては? 返事がなかったり断わられ(代替案がない場合)たら お相手にあまりその気がないんでしょう。

回答No.2

文面を見ただけでも重苦しいです。 「10日間で15通」とか「いつもの時間より1時間遅い」とか「2日間返信なし」とか数字に拘りすぎ。 ハッキリ言ってそこまで数えてるの?気持ち悪い。って思います。 相手の方もそんなあなたの雰囲気を察知したのでは? >明日にでも、コンタクトお断りの連絡の検討をしています。 自分の思い通りにならなかったらシャットアウトですか。 女性の立場からすれば「この人は自分の思い通りにならなかったら すぐに逃げる自己中な男だ」って思いますよ。 まあ、その前に「返信遅れたくらいで着信拒否(と同等ですよね)するような男、こっちからお断りだわ」って思うでしょうが。 結婚してそんな態度を取られたら最悪ですからね。

  • connsome
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.1

即レスを求められるのは重荷です。 そのくらい気にしないで、待つくらいのゆとりがあってもいいんじゃないでしょうか? 待った結果、相手から断られたのなら仕方がないと割り切ればいいだけのことですし、こちらから断るのはチャンスを逃してしまうように感じます。 結婚相談所というところを利用したことがないのでよくわかりませんが、男の子なんだからどーんと構えて、余裕をもって欲しいと思います。人には決断する前に考える時間が必要です。

関連するQ&A

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • 返信不要メールに返信

    片思いの同僚に、19日以来のメールをしました(私の休暇などで11日から26日まで会えません)。 返信不要です。と書いて ○○さん、お疲れ様でした。土日ゆっくり…できないかもだけど休めるときは、休んでくださいね。 と送ったら、全く予期してない返信がさっき来ました… 返信不要と書いて返信来たのは二回目です。 二週間くらい前に話してた内容覚えてたのか、 ○○の出張お疲れ様でした! 来週からまた始まりますね。頑張りましょう。 と来ました。 来週からまたきつい仕事が始まるんです。 これまでは義務感じゃないかなと思ってましたが、少しは人として好意もってくれてるんでしょうか? また、これには返信しない方がいいですよね? ご意見をください。

  • 女性の方へ!メールの返信時間について

    僕の中では普通だと思っているのですが、 仕事中はもちろん、友達と食事している時や遊んでいる時に彼女からメールがきてもすぐに返信しません。 「今何してるの?」みたいなメールにはちょっとトイレに行った時などに返信しますが、それでも1時間ぐらいはかかると思います。 他に、「今日〇〇があって・・・・・・・・・」や「今度いつ会える?」みたいなメールには帰宅中の電車や家に帰るまで返信しません。時間にして3~6時間ぐらいですかね。 彼女だけでなく友達や知人からのメールにも対しても同じです。 彼女としてはもっと早く返信してほしいらしいのですが、僕の中でもそうですが周りの友達などもみんなそんな感じなのでそれが当たり前だと思ってました。 女性の方がよくメールのやりとりをしていると思いますが、 あくまで皆さんの場合でいいです! 返信までの時間についてどんな感じか教えて下さい!

  • 相手の女性のメールの返信が早すぎる!

    ネットで結婚のお相手探しをしている者です。 メールのやりとりをしているので、ある程度わかりあってからお会いしたいなと 考えているので、3週間ほどはメールのラリーをしてから会うことを提案しようかなと思っています。 継続的にメールのラリーをしていくので、ペースは大事になるのですが、 これまでのところ、相手の方は僕がメールをすると、確実に数時間後に返信してきます。 返信は基本は翌日、たまに2日後とか同じ日があるぐらいがベストだと思っているのですが、 それを伝えてしまって良いでしょうか? そんなことまで束縛してくるなんて、みたいに反発を受けないでしょうか?

  • メールの返信が来る時間帯

    先回気になる女性からのメールについて質問させていただき参考になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5052756.html 再度メールに関することで質問させてください。 こちらからのメール(内容は事務的なものが多いですが…)に対する返信がほとんど翌日の朝、通勤中の時間、昼の休憩中の時間です。 「ちょくちょく」ぐらいなら気にしないですが、ほとんどそう。 流れとしては僕が夜メール送り、相手から翌日の朝返信、そして僕が仕事後返信、また翌日相手からの返信。僕は夜7~9時ぐらいにメールしてます。 雰囲気的に話も広げれませんし、なんとなく電話もしづらいです。 (1)メールの返事は状況次第で早いときもあれば遅いときもある (2)でも時間帯でいえば普通は夜がしやすいのではないか? と僕は考えてますんで、ここまで固定されてると、やはりあえて遅らしたりそういう時間帯にしかしない意図があるような気がします。 通勤時間と休憩時間にしかメール返せないほど忙しい人なんてそうそういないでしょうし。 また、自分ならそういう時間にするものって「することないから昨日来て返すのめんどかったやつ返信しとこ」ぐらい。 そういう時間なら相手からすぐ返事くることもないですし、面倒なやり取りする可能性も低いですから。 やはりメールをこういう時間にしか返さない女性は、誘われればたまに2人で会うぐらいは嫌ではないけど普段連絡するまでの仲にはなりたくないっていう気持ちなのでしょうか? 別に実際何か理由があれば納得するので、さりげなく確認してみたい気もするんですが、こんなこと聞かれたらいい気はしないでしょうか? 情けない質問なのですが、不安です。よろしくお願いします。

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの返信が・・・

    メールの返信が・・・ 付き合って3ヶ月になる職場で知りあった彼がいます。 週に2日程会っていて毎日メールのやり取りはかかさずしており1日、3~4通で彼からメールしてくる方が多いです。 一昨日の夜に彼からのメールで「電話していい?」とのメールが来たのですが(お互い電話はあまりしませんが電話する際はメールをいれます) お風呂入る直前だったので断りのメールを入れたところ今日までメールが全くありません。 もちろん私の方からメールしても返信は無いです。 3日程前に彼が「好きなので大切にしたい!」と言われたのですが彼の気持ちが急に冷めたのでしょうかか? こういう事は初めてなので心配しすぎなのでしょうか?

  • 広告のお誘いメール、返信しますか?

    こんにちは。 私は、現在とあるブログを運営しています。 有難いことに、最近アクセス数が伸びてきており、そのせいか 2~3日に1度、アフィリエイトや広告を出して欲しいなどの お誘いメールが来るようになりました。 しかし、そのほとんどがブログの内容とはかけ離れている 内容を扱っており、最初はお断りのメールを出していたのですが 最近は本業が忙しいこともあって、返信が滞ってきております。 折角ブログを見てメールをくれたから返信しなきゃ、という気持ちと 他にも沢山の人に送っているだろうし、時間も取られるし…と いう気持ちがあって、今後こういったメールに返信するかどうか 迷っております。 そこで、同じように自分のブログやサイトに広告やアフィリの お誘いがある方、一つ一つ返信してますか? それとも放置してますか?お聞かせ頂ければと思います。

  • メールの返信時間

    最近気になっている女の子がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 その子とは夏の同好会で初めて知り合いその時期彼氏とギクシャクしていたらしく知人を介してメアドを聞いたところメールをOKしてくれました。 それから11月までに食事は3回程しました。 そして11月に一度告白しましたが「まだ彼氏が…」とフラれました。 しかし諦められずに2月にもう一度メールを送り一度会いこの前メールで来週食事に行く約束をしました。 その時に彼氏のことが気になったので食事は大丈夫なのかメールで聞くと「今回は本気で別れかけやし大丈夫やで」「会っても気まずいしこの前の誕生日も最悪やった」「もう興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールのやりとりが続きました。 なので次の食事の時にもう一度告白してみようと思っています。 しかし気にかかってることがありそれは相手からのメールの返信時間です。 大体は5分以内には返ってくるのですがたまに何時間後かや翌日に返ってきたりすることもあります。 その時は最初に「遅くなってごめん」などの文が付いてきます。 私自身メールが苦手で返信が遅れる時もあり苦手とは相手には言っていますし相手には相手の生活や友人関係もあるので返信が遅れること事態には何も思いません。 しかし偏見かもしれませんが女の子は気になっている人にはどんな時もすぐ返事を返すと思っていてこんな状態のまま告白してもいいのかと少し葛藤があり中々覚悟ができない自分もいます。 食事自体は「今週は会社が忙しいから来週は?」など返信がくるので嫌ではないとは思っているんですがもしかしたらただ断りづらいだけかもと思ったりもしてしまいます… そこで質問なのですが今この状況で次の食事の時に告白するのはやはり無謀でしょうか? それと相手の女性は少しは私のことを気にかけてくれていると思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう