• 締切済み

女性からのメール返信の時間が遅くなり今日はなかった

みなさん、おはようございます。 私、男性(40)ですが、ある結婚相談所の女性会員からコンタクトの申し込みを受け、わたくしのほうからまずメールからお話をということで、10日間で15通のやりとりをした後、わたくしの方から「一度お会いしませんか」というメールを返信したところ、返事はかえってきたものの いつもの時間より一時間遅くきました、内容は「お会いします、来週の土日でお願いします」という内容でしたので「では、○月○日の○時の○でどうでしょうか?」というメールをおくったところ二日間返信なしです。 あまりわたくしも、いままで結婚がうまくいっていないので、まただめだったのか?という思いがでてきました。 何か悪いことがあったのでしょうか? 明日にでも、コンタクトお断りの連絡の検討をしています。 がっくりきました。

みんなの回答

noname#92745
noname#92745
回答No.5

>あまりわたくしも、いままで結婚がうまくいっていないので、まただめだったのか?という思いがでてきました。 ・・・。 なんでうまくいかないかフィードバックはされないんでしょうか? 他の人も書かれているように、返信数、時間など細かいことに こだわり過ぎてスムーズにコミュケーションをとることが できないタイプの方のようですね。 会う前からやきもきし、少し上手くいかないとお断り、 そんな余裕のなさ、交渉力のなさでは今後も難しいと思いますよ。

• loose2006
回答No.4

連絡を待つ待たない以前に、日程のメールのやりとり最中に2日間放置するとゆうのは、人として欠陥ありだと思います。 女性が迷ってるとしても、「まだ日程が流動的なので・・」とか何かしら誤魔化しの返信をするべきです。相手の立場に立てる人間なら。 うまくいってない。とゆう事ですが、焦っても上手くいかないですよ >明日にでも、コンタクトお断りの連絡の検討をしています。 そうしたほうがいいと思います。

• kensuki
回答No.3

1日はメールの返信を中心に回ってる わけではないんですから・・・・。 10日間で15通の返信が早かったのなら、 気をつかっていたんですよ。 1時間後に返信したら不安をもたれては 重たすぎます。 やっと会う約束をするところまでこぎつけたのに コンタクトを断るつもりって意味不明です。 まず、その提案した日の前日までまってみましょう。 返事がないようなら「○日にお会いするのは都合が 悪いでしょうか?」と連絡してみては? 返事がなかったり断わられ(代替案がない場合)たら お相手にあまりその気がないんでしょう。

回答No.2

文面を見ただけでも重苦しいです。 「10日間で15通」とか「いつもの時間より1時間遅い」とか「2日間返信なし」とか数字に拘りすぎ。 ハッキリ言ってそこまで数えてるの?気持ち悪い。って思います。 相手の方もそんなあなたの雰囲気を察知したのでは? >明日にでも、コンタクトお断りの連絡の検討をしています。 自分の思い通りにならなかったらシャットアウトですか。 女性の立場からすれば「この人は自分の思い通りにならなかったら すぐに逃げる自己中な男だ」って思いますよ。 まあ、その前に「返信遅れたくらいで着信拒否(と同等ですよね)するような男、こっちからお断りだわ」って思うでしょうが。 結婚してそんな態度を取られたら最悪ですからね。

• connsome
回答No.1

即レスを求められるのは重荷です。 そのくらい気にしないで、待つくらいのゆとりがあってもいいんじゃないでしょうか? 待った結果、相手から断られたのなら仕方がないと割り切ればいいだけのことですし、こちらから断るのはチャンスを逃してしまうように感じます。 結婚相談所というところを利用したことがないのでよくわかりませんが、男の子なんだからどーんと構えて、余裕をもって欲しいと思います。人には決断する前に考える時間が必要です。