• 締切済み

先ほど(AM 01:25頃)、fm osaka で流れていた曲を教えてください。

AM 01:25頃にfm osaka で 女性ボーカルで流れていた曲の 曲名と歌手を教えてください。 多分90年代の曲だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.2

若宮てい子さんの「good day good night」ですね♪ 私は毎日録音して聞いています。 ちょうど今、昨日の深夜の分を聞いておりましたら、 1:25分には原由子さん(ご存知、桑田佳祐さんの奥様ですね)の 「ハートせつなく」という曲が流れていました。 曲の後に、「91年のちょうど今頃発売された曲です」と てい子さんがおっしゃっていましたので、 おそらくお尋ねなのはこの曲だと思います。 ちなみに前の曲はクール&ザ・ギャングの「ジョアンナ」 後の曲は風の「ささやかなこの人生」でした。 HPに曲名がアップされるのは大抵翌日の午後2~3時過ぎですので またお時間があれば確かめてみてくださいね。

  • ha01to17
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

私はfm osakaは聞けない地域に住んでいますが、HPを見てみました。 まだ番組の途中なので、番組HPのOA LISTが更新されていませんが、 番組が終わってからか、明日には載ると思います。 下記URLへアクセスして、電気スタンドをつけて、四葉のクローバーの カレンダー(?)をクリックして、25日の日付をまたクリックしてみて 下さい。OA LISTが出ます。 OAされた時間までは出ていませんが、だいたいわかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://fmosaka.net/cf_gdgn.html
peaaar
質問者

お礼

HPはまだ更新されていないようですがOA LIST確認できました。 事前にホームページもチェックしていたのですが、 OA LISTまでたどり着けませんでした。 わざわざ調べていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • FMで流れていた曲を教えてくださ

    11月4日AM8時10分から30分の間にFM80.2か85.1か89.9で流れていた外国人女性のアーチィスト名と曲名を教えてください。とっても素敵な曲でどうしてもアルバムが欲しいのでどなたか教えてください。お願いします。

  • たべごろマンマのテーマ曲教えて!!

    日テレのキングコングが出てる『たべごろマンマ』という番組でオープニングやエンディングで少しかかる女性のボーカルの洋楽の曲名と歌手名教えてください。 私が20歳くらいの時(10年前)に一度ラジオで聞いた曲で、今まで探していました。 ♪tell me where you going~  I am going to~♪ サビだと思いますが、こんな感じの英語の歌詞です。 お願いします。

  • FM山陰で流れていた曲が知りたいです。

    昨日11月6日にFM山陰で19:30頃に流れていた曲名が知りたいです。 女性の歌声でした。 歌手名と曲名を聞き取ろうとしたのですが上手く聞き取れませんでした。 ですが、ミーコ、シャイニングという単語は聞き取れました。 もしご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 名古屋2011/3/7AM10:30頃のラジオです

    2011/03/07のAM10:30頃にラジオで流れていた曲です。 一度チラッと流し聞きしていたのですが 曲名が知りたいと思い、検索しましたが まったくヒットしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご一報をお願いしますー。 以下、印象です。 1:洋楽と思われ、女性ボーカル 2:かなりメロディックでポップかソウルに分類されそう  (ダンス・ユーロまでは行ってない感じ) 3:名古屋で2011/3/7 AM10:30頃聞きましたが、どの局までかは不明 3:サビの部分が延々と「紙詰まーりィ」を繰り返す かなりフワフワした情報しかなくて 恐縮ですが、お願いしますすす。

  • 今(12/27 AM9:22分頃)、FM802でかかっていた曲

    クラシックのようなステキなストリングスが効いた曲でした。曲名が聞き逃してしまいました。会社のPCはなぜかフラッシュプレーヤーがインストールできず、FM802のサイトが見れません!誰の何という曲か教えて下さい!!グレイの曲の前の曲です。

  • 8/23のFMで流れていた曲名が知りたいのですが

    昨日なにげに聴いていたFM福岡で流れていた曲が気に入ったのですが、アーティスト及び曲名共に判りません。 昨日8/23の22:35頃、FM福岡にて流れていた曲で、The Royal Teensの曲(タモリ倶楽部のオープニング曲)の次に女性ボーカルの曲が流れていたのですが、判る方いらっしゃいますか。 なんか、ジャケットに猫がどうのとか話していたと思いますが。。 よろしくお願いします。

  • 昭和62年頃にラジオで聴いた曲

    ちょっと難しい質問なんですが、 昭和62年3月頃に、卒業前の思い出にラジオからカセットテープに何曲か撮りました。FM横浜か、FM横浜が入る場所で入るAMの放送からです。 その中にひとつだけ、長年、歌手も曲名も分からない曲があります。 ・女性の歌手で、 ・歌詞の最後が「♪あ~なた~だ~け~」ここを  音符で書くと「♪ラ~シソ~ファ♯~ソ~」 ・この時一緒にラジオから撮った曲は、松田聖子「卒業」、チェッカーズ「I LOVE YOU サヨナラ」、RCサクセション「トランジスタ・ラジオ」、ギルバート・オサリバン「クレア」でした。うーん、小学6年当時の選曲です。。 以前、マリアンがワイドショーに出たとき、ちょっと声が似てるかな?と感じたりもしたんですが。 このテープはもうなくなっているのですが、この曲をもう一度聴ければと思います。

  • 先ほどNHK FMで放送していた女性ボーカル

    先ほど、10月15日の朝、8時25分頃、NHK FMで、放送していた音楽の曲名を、教えていただけないでしょうか。女性ボーカルでした。「ダバダバダバダー、ダバダバダーー」ど、歌っていました。 番組表を見ると、7:20~9:17まで、 「第76回日本音楽コンクール- 声楽部門・最終予選 -」となっていて、曲の数は全部で30曲位ありそうです。このうち、どれかではないかと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • ラジオはAM派?FM派?

    私はラジオが好きでよく聞きます。 最近はもっぱらAMです。 FMは全然聞きません。 FMが嫌いな理由としては 最近の曲はいまいち胸に響きませんし、 職場でFMが掛ってますが毎日同じ音楽ばかりでうんざりです。 飽きます。 DJが言ってるのも奇麗事ばかり。 帰国子女のDJで英語の発音を良く言う方がいますが私はあれが好きじゃありません。 その点、AMはジャズやクラシック、合唱など幅広い音楽が聴けるので好きです。 みなさんはAM派ですか?FM派ですか?

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

専門家に質問してみよう