• ベストアンサー

名古屋2011/3/7AM10:30頃のラジオです

2011/03/07のAM10:30頃にラジオで流れていた曲です。 一度チラッと流し聞きしていたのですが 曲名が知りたいと思い、検索しましたが まったくヒットしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご一報をお願いしますー。 以下、印象です。 1:洋楽と思われ、女性ボーカル 2:かなりメロディックでポップかソウルに分類されそう  (ダンス・ユーロまでは行ってない感じ) 3:名古屋で2011/3/7 AM10:30頃聞きましたが、どの局までかは不明 3:サビの部分が延々と「紙詰まーりィ」を繰り返す かなりフワフワした情報しかなくて 恐縮ですが、お願いしますすす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4

連投ごめんなさい。No.1の回答者です。 それから名古屋のラジオのオンエアリストを片っ端から調べたところ、 ZIP-FM で、確かにこの時間近く(10:26)に先ほどのSomebody To Love という曲が流れていた ようです。 http://noa.media-click.net/fm/zip-fm/index.html でも違っていましたらごめんなさい。 ちなみに、この曲の歌手Justin Bieber は男性です。(中性的な声ですが) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC

anz_5_anz
質問者

お礼

あややや! ホョホョポワーンな曖昧情報で こんなに丁寧にご回答頂いちゃってありがとうございますー。 ご指摘のとおり、 Somebody To Love でしたョ。 男性ボーカルだったんですか…重ねてありがとうございますすす!

その他の回答 (3)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

毎度毎度のNo.1 の回答者でございます。 あと「紙詰まり」に聞こえるのは Justin Bieber の Somebody To Love http://www.youtube.com/watch?v=BmpjDrnZ154 でしょうか? これも違っていましたらごめんなさい。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

No.1 の回答者でございます。 その曲かもしくは Joyce Sims - Come Into My Life http://www.youtube.com/watch?v=cowp0eP8VOo でしょうか? またまた違っていましたらごめんなさいね。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

こんにちは。 そのラジオは聴いていませんが Kylie Minogue の Come Into My World ではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=vQCirTog0cs もし違っていましたらごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 昨晩のラジオで流れていた曲の題名など知りたいです。

    昨晩…といっても日付変わっていたので5日のAM0時58分(=4日24時58分)頃、AM693で流れていた曲のアーティスト名や題名が知りたいです。「May you … remember I sing this song for you.」等と歌っていて、ゆったりとした女性ボーカルの洋楽です。一時からの高校現代文講座のようなものの直前にかかってました。何の曲か分かる方、是非ご一報下さい。

  • 70年代後半の頃に流行っていたアラベスク

    アラベスク(女性ボーカル3人組のグループ)以外の音楽で、これと 似たような音楽ってないんでしょうか。 アラベスク以外に、ジンギスカンやボニーMは、知っていますが、 他で、このような感じの音楽ってないでしょうかね。 とくに、初期のころのダンスクラッシク系みたいな音楽が聞きたいです。 ユーロビート系も好きですが、今まで聞いた音楽は、 サマンサジルズ バナナラマ ソフィ マハラジャナイト、スーパーユーロビート など だいたい80年代初期のころの、ハイエナジー系は、聞いてきています。 最近の洋楽は、このような懐かしい(クラシックな)アイドルぽい ダンス系は、もう、流行っていないのでしょうか。

  • たべごろマンマのテーマ曲教えて!!

    日テレのキングコングが出てる『たべごろマンマ』という番組でオープニングやエンディングで少しかかる女性のボーカルの洋楽の曲名と歌手名教えてください。 私が20歳くらいの時(10年前)に一度ラジオで聞いた曲で、今まで探していました。 ♪tell me where you going~  I am going to~♪ サビだと思いますが、こんな感じの英語の歌詞です。 お願いします。

  • 小さい頃に聞いていた洋楽を探しています!

    初めまして、拝見して頂けまして有難うございます^^ 私が小さい頃にCDで聴いていた洋楽をずっと探しているのですがタイトルもアーティストも分からず、困っております。 下記の内容を見て、これかな?と思い当たりましたら是非教えて頂けると嬉しいです・・どうぞ宜しくお願い致します。 1.洋楽 女性ボーカル ジャンルはロックだと思います 2.多分ですが70~80年代 3.サビが タタッタ タタタ タータタタタ タタタ(うろ覚えです;) 4.歌詞の途中でパンパンミー ヤーイヤイ と聞こえます 中途半端な内容で解り辛いと思いますが、もしも思い当たる音楽がありましたら回答の方どうぞ宜しくお願い致します;

  • 1997年頃ヒットした洋楽

    アーティストと曲名を教えてください。 1997年頃に日本でヒットした洋楽です。 女性二人(多分;;)のグループでサビが 「シュッ ピドゥ トゥ トゥ トゥ シュッ ピドゥ トゥ イェイ イェイ」 記憶が曖昧ですが、こんな感じです;; ノリがよくて可愛らしい感じの曲です。 知っている方いましたら宜しくお願いします。

  • 一昨日の夕方5時10~15分頃有線?で流れてた・・・

    一昨日の夕方5時10~15分頃有線?で流れてた洋楽がすごい気になったのですが、何かわかりません・・・。えっと、もちろん洋楽で、ロックだと思います。曲調はそんな激しくはなかったと思われます。ボーカルは男性。ちょっと声がHavenっぽいかな?って感じがしましたが・・・。多分若いバンドだとは思います。で、サビとかラストあたりは同じメロディと歌詞を繰り返してました。こんな事くらいしか覚えてないので難しいとは思いますが・・・心あたりある方、ぜひ教えてください!!

  • 洋楽のタイトルを教えてほしいです

    サークルのダンスで使われていたり、お店の有線で流れているのを聞いた、洋楽のタイトルと歌手名を教えてほしいです。 女性ボーカルでした。そして、高めの声だったと思います。 前奏やサビ、間奏に、弦楽器を擦ったような、金属が軋むような音が繰り返し入っていました。これが何よりの特徴です。 ダンスに使われていたのでテンポはやや速めでした。 残念ながら歌詞なども聞き取れず、手掛かりがほとんど無いので、「もしかしてコレ?」というレベルでも構いません。 自分は洋楽に詳しくないので……どなたか詳しい方、教えて頂ければ助かります。

  • お勧めのユーロビートを教えてください

    先日、頭文字Dのアニメを見ていたとき、バックで流れていたユーロビートの曲が耳につきました。(ちなみに、サビみたいなところでナイトオブファイヤーと歌う曲がお気に入り。長州小力も使っていたと思います) 少しユーロビートに興味を持ったので、近くのCDレンタルショップで何か借りようとしたのですが、コーナーがとても狭く、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。 どなたか、お勧めのユーロビートを教えていただけませんか? それと、ユーロビートとかトランスとかのダンスミュージックと分類されるような音楽の区別がさっぱりわかりません(汗 ダンスミュージックの基本的なこととか、ユーロビートとトランスの違いとか、そんなことも教えていただけるとうれしいです。

  • 80's USポップで

    80's USポップで 以前に回答がつかなかったので、再度質問させていただきます。 男性ボーカルで、歌い始めの歌詞がDon't be afraid で サビの一部がWhenever you imagine(?)となっている バラード曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。 たぶんヒットしたのは1984-5当りで、 洋楽の検索サイトでもTOP100をあたってみたりしたのですが、 どうしてもわかりませんでした。 (結構耳にする曲なのですが・・・) どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    昔、ミュージックステーション(テレビ朝日)に出演したことのあるアーティストさんなのですが、 洋楽に全く興味のなかった頃なので、曲名も名前も全く覚えていません。 今回もキーワードが少なくて申し訳ありませんが、分かったら教えてください。 ・多分1992年以前だと思います。 ・歌っているのは黒人の女性で、2人の男性バックダンサー(だと思われる)方と出てました。 ・ポップス系になる…のでしょうか?少なくともR&Bやソウル、ユーロほどのダンス系ではなかったです。 ・今でも有線などで耳にすることがあるので、かなりHITしたのでは?と思います。 自分でも http://www.musictvprogram.com/ Wikipediaの「ミュージックステーションに出演した海外からのアーティスト」 から、いろいろさがしてみたのですが、古いせいか?探し方が悪いのか?なかなか試聴できるサイトに辿りつけませんでした。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう