再度読み込めないメールのエラー

このQ&Aのポイント
  • Mailで一度受信したメールが再度読み込めず、エラーが発生しています。
  • エラーメッセージにはサーバからダウンロードされないため、アカウントをオンラインにする必要があると表示されます。
  • オンラインにしても同じ症状が再発し、再起動すると一時的に解消しますが、数分後に再び同じエラーが出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mailで一度受信したメールが再度読み込めない

ご協力お願いいたします。 タイトル通りですが、受信・閲覧終了の開封済みメールを、 再度表示させようとすると次のようなエラーが出てきて、読み込むことができません。 エラー内容は ▲▲▲▲▲に関する●●●●●●●●●からのメッセージはサーバからダウンロードされませんでした。ダウンロードするには、このアカウントをオンラインにする必要があります。 ▲の部分はメールのタイトルで、●の部分は差出人のアドレスになります。 ちなみにこのエラーが出ている段階でオンラインになってます。 Mailを再起動させると読み込むことはできますが、数分たつと同じ症状になります。 アクセス権の修復やディスク検証は済ませてあります。 PowerMac G4 OS10.3 以上よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

サーバに残す設定にして有りますか? して無い場合は受信済みのメールは再度DLされません。 *こちらはオンライン、オフラインの関係 メールソフト上で『メールの再構築』をすればOKでは *表示されているメールの関係。 数分と言う点に引っかかりますが、PPPoEで接続可能時間がこの数分では有りませんか?

O-ji-chan
質問者

お礼

………確認したつもりだったのですが。 もろに『受信したメールをサーバから削除する』にチェックがはいっておりました。 なにごとも落ち着いてやらないとダメですね。 素早いレス、本当にありがとうございました。