• 締切済み

東京―札幌間の格安の経路

来月7月17日に東京から札幌に行きます。 17日の17時頃までに札幌に到着し、22時頃札幌を出発したいです。 (出発が16日でもOK) (22時の出発が不可能ならば翌朝でもOK) 電車・飛行機など調べたのですが、電車は学割がきいて約38000円ほどで往復が出来るようです。 飛行機は初めて乗るのでおそらくちゃんと調べ切れていないのですが、見付けた25000円程の往復は満席でした。 出来る限り安く行きたいのですが、どなたか良い方法ご存知ないでしょうか? (出来ればフェリー以外でお願いします。)

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=100&sig_cd=Y01101&from=313&num=10&page=1&mon=200907&day=16&ld=1&ld=2&ld_op=4&pr=1&rm=1&client=meitetsu_tokyo&code=BECTS2S00397 これも26700円です。 1名1室ですが、2名1室ならもっと安いです。 今までなら10月頃ならもっと安いツアーがありましたが、 7月だとこの位の価格が最低線なのでしょう。

• my_lawson
回答No.3

> 飛行機の早朝、深夜便でも乗れるのかということを知りたいです。 乗れます。「22時頃札幌を出発」という条件だけですから。 しかし、深夜便という飛行機はありません。 > 後22時台の飛行機は確かなかったような気がしたのですが。 はい、ないです。 補足を求める前に、ちょっとググってください。 > 飛行機最終の21時台にのれますでしょうか? 無理です。 「22時頃札幌を出発」なので、21時台の飛行機に乗れる訳がありません。

a2-10p
質問者

お礼

22時台の飛行機というのはないんですね。 私も補足の回答頂いてから調べました。 調査不足の質問ですみません。 補足ありがとうございました。

回答No.2

これは補足がほしいですね。指定時間につくのでしたら途中の行程が長時間でもいいのかということと、飛行機の早朝、深夜便でも乗れるのかということを知りたいです。 後22時台の飛行機は確かなかったような気がしたのですが。飛行機最終の21時台にのれますでしょうか?

a2-10p
質問者

補足

my_lawsonさんに補足して頂いたような感じなのですが、 >途中の行程 ある程度長くてもかままないのですが、2日以上かかって行くことは避けたいです。 >飛行機の早朝、深夜便でも乗れるのか 時間帯は問いません。 22時台の飛行機無かったようですね。あとから調べてみました。 調査不足ですみません。 >飛行機最終の21時台 乗れる可能性としてはあるのですが、ギリギリになってしまった場合飛行機初心者なので、スムーズに乗れない可能性も考え「22時頃」を考えていました。 21:50発などの便があれば乗れるかもと思っていたのですが、飛行機の場合、翌日で考えた方が良さそうですね。

回答No.1

こんにちは。 そうなりますとフリーツアーで行かれるのが良いかと思います。 一泊の条件付きですが、下記のサイトですと16日発で26,700円でした。 http://www.hokkaidotour.net/app_tour/plan.aspx?PACK_ID=645471803 これより安いサイトももちろんあると思いますが、一泊付きツアーの方が安い場合は結構ありますよ。

a2-10p
質問者

お礼

ツアーが安いなんて知りませんでした! ご紹介していただいた所も含め、何社か空席確認のメールを送ってみましたので、良いところがあればツアーで行くと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。