• ベストアンサー

冷風扇…捨てるのもったいない

aimai_minoの回答

回答No.5

冷風扇は水を入れなきゃただの扇風機ってことにはなりません。 風量が少なく、新品1500円の扇風機の方がはるかに良い風がきます 冷風扇は湿気の多い時に長時間使うと室内にカビが生えます(実際我が家でも体験) それじゃってオークションに出したって半額ではとても売れません リサイクルショップでも1,000円で売れないでしょうね。 それではどうするか? どうせ買ったのですから使いましょう! 使い方は水を入れ 窓を開け空気の流れを良くして風上側におけば真夏でもかなり効果があります。 (水の中に氷を入れればもっと良し、スーパーの保冷氷等) お試しあれ~\(^o^)/

rw4645rw
質問者

お礼

使わなきゃやっぱりもったいないですよね。 私の部屋の隣りが風呂場になっているので余計に湿気が増える気がして使いずらい状況です。 窓を開けとけば大丈夫とゆう事ですね? ありがとうごさいました。