• ベストアンサー

携帯の液晶が割れました。表示する方法は?

よろしくお願いいたします。 携帯の液晶が割れ、画面が映らなくなりました。 何か表示する方法はありますでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

修理するしかありません。 液晶パネルは、2枚のガラスの隙間に液晶と言う液体の物が封入されて居ます。 これがガラスに印刷された透明電極に電気が流れる事で絵や文字などが表示されます。 ガラスが割れると、液晶が漏れだしますので、この液晶が均一で無くなるのと、透明電極なども切断されますので、表示がおかしくなります。 残念ですがこれを直すには交換しかありません。

その他の回答 (2)

• aigaion
回答No.2

ないですね。 素直に修理に出しましょう。 液晶が割れた程度なら電話帳の情報は大丈夫でしょうしね。

• destiny1
回答No.1

修理