• ベストアンサー

携帯の液晶の色って

携帯の液晶の色というのは、何色なんでしょうか。 例えば、N502itは256色表示だと思うのですが、それは何色と何色というのは判るのでしょうか。(256色全て)  パソコンで待受け画面を作る時に、グラフィックソフト(ペイントショッププロ)でGIFに変換するときに256色をきっちり合わせるために、それ用のパレットを作りたいのですが何色と何色というのが判る方法はないでしょうか。  分かりづらい文章ですみません。  よろしくお願いします。

• K-jiK
  • お礼率96% (49/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

参考URLにiモードの256色パレットが載っています。 ダウンロードしてグラフィックソフトのカラーピックなどでRGB値を取得してください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/anime.html
K-jiK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探していた物が見つかりました。