• ベストアンサー

北西のキッチン

北西のキッチンです。冷蔵庫の色をピーチと薄いグリーンでまよっています。どちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

我が家も北西のキッチンです! 確か北西のキッチンだと夫婦仲と女性のストレスに問題がありましたよね? ウチの場合はピンクオンリーにしました。 流しには観葉植物を置いてコンロの横には盛り塩も置きました。 後、エンジ色もワンポイント置くといいですよ! お陰でいまでも夫婦ラブラブで楽しい毎日です! vegeさんに幸あれ~~~~!(笑)

vege
質問者

お礼

>確か北西のキッチンだと夫婦仲と女性のストレスに問題がありましたよね そうなんですか!?知りませんでした! 観葉植物は置こうとおもっています。 ピンクのキッチンを参考にさせてもらいます。 ということはピーチの冷蔵庫はいいかもしれませんね。 ありがとうございます!! ラブラブな毎日にしたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北西のキッチン内にある窓(風水)

    今の物件に越してきてから悪いことが重なっており、気持ちを改めるために引越しをします。せっかく引っ越すので運気を上げようと風水を見るようになりました。偶然かもしれませんが今の物件は風水的に非常に悪いものでした。引越し先は一長一短で、鬼門にトイレ、裏鬼門に玄関、となってはいますが、清潔を心がけ、盛り塩や色などでカバーしたいと思っております。そこで一つ教えていただきたいのですが、キッチンが北西にあり、キッチン内の窓はちょうど家の中心から真西にあります。北西のキッチンと言うところからみると、その窓にはグリーン系やベージュのブラインド(カーテン)をした方がいいとアドバイスがあり、ラッキーカラーはオレンジ・ベージュ・グリーン・ゴールドです。しかし、西側のラッキーカラーは黄色・白・ピンクですので、カーテン又はブラインドを何色にしたらいいのか悩んでいます。手持ちでは黄色のヨーロピアン調のカーテンがあり、引越し先には茶系のブラインドが取り付けられています。茶系のブラインドのままにしておくか、黄色のカーテンをつけたらいいのか、それとも全く別の物を付けた方がいいのか、どうぞアドバイスいただけますようお願いいたします。

  • 南西のキッチン・北西のバストイレ

    新しく引越しをしたアパートのキッチンが南西方向で、 何となく体調が悪い気がします。 又、北西方向にバス・トイレが有る為 この先主人に何か有ると心配なので、何か良いアドバイスをお願いします。 (引っ越す事は無理です)

  • 北西の玄関や北東のキッチンが気になります!風水

    これから新しいところへ引っ越す20代女性なのですが、(一人暮らし) 北西が玄関で、 人間関係が狭まりそうで気になります! トイレやお風呂も北西です! また、キッチンが北東なのですが 出費が多くなってしまいますか? 風水は改善できると聞いたので 是非改善策を教えて頂けますか? 特に人間関係が広くなりたいです! どうか宜しくお願いします!

  • キッチンの色とフローリングの色

    キッチンの色を明るい薄いグリーンにしようと思います。 LDKのフローリングをダーク色にしようと思っていたのですが、キッチンのメーカーのHPのカラーシュミレーションをしてみたところ、グリーンのキッチンにはダーク色のフローリングはちょっと・・・な感じです。 キッチンは壁付フルフラットで、シンク前リビング側にもグリーンが見えます。 (1)キッチンの色を優先して、フローリングのダーク色をあきらめる (2)フローリングを優先してキッチンの色を変更(ホワイト)にする (3)気にせずキッチンはグリーン、フローリングはダーク色にする 皆様だったら、上記(1)~(3)のどれにしますか? よろしくお願いします。

  • システムキッチンのビルトイン冷蔵庫ってどうですか?

    新築でシステムキッチンを導入するのですが、冷蔵庫をどうしようか迷っています。 ビルトインの冷蔵庫だと見た目もすっきりし、パネルの色もキッチンと同一にできる のでデザイン的にはいいかなと思っています。 市販されている冷蔵庫は寸法もまちまちで、色もキッチンに合わせるとなると白や 銀色に限られてくるので、見た目のバランスがいまいちのような気がします。 ただ、使い勝手や機能の点などは、市販されている冷蔵庫から比べるとビルトイン の方が機能が劣っていますよね? (現在わが家で使用しているものは10年以上前のものなのでそれよりは良いとは思いますが・・・) あと故障したときや買い替えの時に同じ物(寸法・色)があるとも限らないし・・・。 そこでシステムキッチンのビルトイン冷蔵庫を使用している方のご感想をお聞きかせ下さい。 できればキッチンのメーカーとそのビルトインの冷蔵庫のメーカーがどこのものかを 書き添えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 北西の欠けの凶作用は補えますか?

     購入しようと考えている家の北西から北方向にかけて(壬~子の方角)1階から2階までストーンと欠けています。  財運や主人によくないということですが、どうしたら、すこしでも凶作用を避けることが出来るでしょうか?  その方向が欠けているのは、駐車スペースがあるためで、コンクリなどで固められているので木を植えることも出来ません。あと、子の正中線には、浴室もあります。南から南西にかけてキッチンもあります。 キッチンや、浴室、南西のトイレ、中心階段は目を瞑ることにしましたが、北西の欠けは気になるので、どうしたらいいのか教えてください。  また、引越し方角は北西で、私は七赤金星、主人は六白金星、 長男と次男がいる4人家族です。

  • キッチンの色悩んでいます。

    来年新築の予定で今キッチンの色をどうするか悩んでいます。 実際にショールームで見て気に入った色は、こげ茶色というかチョコレートブラウンがシックで素敵でとても気に入りました。 その他は落ち着いた綺麗な赤、白、ナチュラルな木の色といった順番です。 皆気に入った色ではあるのですが、茶は暗くなるのではないかと思うし、赤は飽きてくるのではないかと思うし、白はありきたりでつまらないかなと思うし、木の色はぼやっとした感じもするし、となかなか決まりません。 LDKの間取りで、キッチンのスタイルはU型でオープンの対面になっているので、部屋に入るとキッチンがドーンと見えます。 他の色でオレンジもいいなと思うのですが、主人はオレンジやイエロー、ピンクやグリーンも嫌だそうで・・・。 皆さんならどの色を選ばれますか? 実際に上記の色のキッチンを使っていらっしゃる方のご意見などもお待ちしております。

  • キッチン・カップボードの色に悩んでいます

    キッチンとカップボード購入にあたり色を悩んでいます。 床の色は、ヒノキ色です。 キッチン奥リビングに立って左から 手持ちの食器棚(チーク色)カップボード、冷蔵庫と 見え、並ぶ予定です。冷蔵庫は、グレーっぽいシルバー色です。 冷蔵庫は、向かいにコンロがある為、斜めからしか見えません。 キッチンもカップボードも 最初床と同じヒノキ色にしようと考えていたのですが、 木目調の為、食器棚の木目調の色と合わない為、 木目調の色でないものを勧められました。 木目調でないものは、ダークブラック、ホワイト、 ルナベージュとなります。 食器棚か冷蔵庫の色にあうものをと思ったのですが、 食器棚と少し色は違いますが、ルナベージュにしようかな と思っているところです。 いずれ、冷蔵庫の買い替えは、白にすると決めて ルネベージュではなく白にした方が無難でしょうか? 白は汚れめが目立ちやすい気もして、躊躇しています。 いかがなものでしょうか?

  • 北西向きの家ってどうですか?

    先日、戸建て物件を見に行ったのですが 自分では思ったより悪くはないかな~という感じなのですが 皆様にも何かいいアドバイス等頂けたら・・と思い書かせていただきました。 物件は、北西道路に面した物件で、南西玄関、東南の方向に窓付きの壁面に配置のキッチンがあるLDKで広さは15畳、北西向きに窓があります。西側に洗面、浴室があるのですが入り口がリビングに面しています。2階は7.5畳・6畳・4.5畳の3部屋で日当たりは悪くなかったです。 道路に面してる向き以外は全て家に囲まれています。  ・・・と、こんな感じの家なのですが、リビングが北西向きなのと 洗面・浴室への入り口がリビングに面している点が気になっています。 リビングは全然日が当たらないワケではなく 真っ暗ではないと思うのですが 南向きとはやはり違うので どうかな~と・・。 洗面への入り口はうまく囲えてリビングに面さないように出来たらな・・と思ってるのですが 何かいい案はありますか? ちなみに洗面入り口の引き戸を開けておくと西の光が少し入りそうな感じです。 わかりにくい質問になってしまいましたが 北西向きのリビングにお住まいの方や似たような間取りにお住まいの方がいらっしゃいましたら 実際の住んでの雰囲気やメリット・デメリット等 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。  

  • キッチンと食器棚の色

    キッチンパネルの色と食器棚の色で迷ってます。 白色のキッチンにブラウンの棚を置きたいと思ったのですが、同色でまとめた方がいいのでしょうか。 また冷蔵庫も白でまとめたほうがいいですか? センスがないので回答お願いします>< http://item.rakuten.co.jp/kagucoco/370053/1 ここで迷ってます。