• 締切済み

windows mailの接続

プロバイダー変更をしましたが、その後windows mailの接続が出来ない。因みbigrobeから地元のTOKAIネットワークに変更。サポートシステムも読んだが繋がらないのは?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 TOKAIでしたら、推奨設定があるでしょうから、最終的にはサポートを受けたらよいと思いますが、接続関係でWindowsメール自体が、Firewallの制限に掛かったような状態にはなっていないですね? なんかエラーが出れば、エラー番号で原因をあたることができますよ。

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.3

プロバイダーを変えればメールアドレスや接続ID、パスワードもすべて新しいプロバイダーから割り当てられたものに変更しなければなりません。 まず以前のアカウントを削除しましょう。 それから新しいアカウントの作成をしてください。 新しいアカウントはプロバイダーからの接続設定マニュアルをもらっているはずですからそれを見てください。

s-gontora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。もう一度最初から挑戦してみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

アドレスが、Tokaiネットワークから貰ったものでない場合、つまり、Bigrobeのアドレスをそのまま使用する場合は、送信ポートの変更(サブミッションポート利用)が必要かも知れません。 http://www.tnc.ne.jp/settei/w_mail.html 一度、以前のアカウントを削除して、再作成した方がよいかも知れませんね。

s-gontora
質問者

お礼

アカウントからやり直していたら繋がりました。有難う御座いました。もう一度勉強しなおします。

s-gontora
質問者

補足

アドレスはTOKAIから貰ったもので登録をしようやり方が根本的に違っていたのではどうしようもないのですけど)と試みましいたが無理でした

noname#99913
noname#99913
回答No.1

アカウントの設定はしなおしましたか?

s-gontora
質問者

お礼

アカウントの事を調べて、再挑戦していたら繋がりました。有難う御座いました。

s-gontora
質問者

補足

アカウントの設定とは?どこからどういう手順ですれば良いのか教えて下さい

関連するQ&A

専門家に質問してみよう