- 締切済み
windows mailの接続
プロバイダー変更をしましたが、その後windows mailの接続が出来ない。因みbigrobeから地元のTOKAIネットワークに変更。サポートシステムも読んだが繋がらないのは?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
#2です。 TOKAIでしたら、推奨設定があるでしょうから、最終的にはサポートを受けたらよいと思いますが、接続関係でWindowsメール自体が、Firewallの制限に掛かったような状態にはなっていないですね? なんかエラーが出れば、エラー番号で原因をあたることができますよ。
- hirokun44
- ベストアンサー率40% (261/641)
プロバイダーを変えればメールアドレスや接続ID、パスワードもすべて新しいプロバイダーから割り当てられたものに変更しなければなりません。 まず以前のアカウントを削除しましょう。 それから新しいアカウントの作成をしてください。 新しいアカウントはプロバイダーからの接続設定マニュアルをもらっているはずですからそれを見てください。
アドレスが、Tokaiネットワークから貰ったものでない場合、つまり、Bigrobeのアドレスをそのまま使用する場合は、送信ポートの変更(サブミッションポート利用)が必要かも知れません。 http://www.tnc.ne.jp/settei/w_mail.html 一度、以前のアカウントを削除して、再作成した方がよいかも知れませんね。
お礼
アカウントからやり直していたら繋がりました。有難う御座いました。もう一度勉強しなおします。
補足
アドレスはTOKAIから貰ったもので登録をしようやり方が根本的に違っていたのではどうしようもないのですけど)と試みましいたが無理でした
アカウントの設定はしなおしましたか?
お礼
アカウントの事を調べて、再挑戦していたら繋がりました。有難う御座いました。
補足
アカウントの設定とは?どこからどういう手順ですれば良いのか教えて下さい
お礼
早速のご回答ありがとうございます。もう一度最初から挑戦してみます。