windows95でのネットワーク接続方法

このQ&Aのポイント
  • windows95でのネットワーク接続方法を教えてください。
  • ノートにはCD-ROMやOSディスクがなく、プロバイダーからもらったPCカードスロットにLANアダプターをつけて接続しました。しかし、現在は接続できません。
  • windows95のノートをネットに接続する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windows95でのネットワーク接続方法

ネットワーク接続方法について教えてください。 現在、yahooBBをXP機でネット接続しています。 以前に使用していたwindows95のノートを見つけたので、これをネットに接続したいのですが、その方法を教えてください。 そのノートに付いて説明します。 CD-ROMは付いてなくて、95のOSディスクなどもありません。 もともとは、その前に契約したプロバイダーに入ったときに、もらったもので、PCカードスロットにLANアダプターをつけて、ネット接続できるように、そこで設定してもらいました。 もちろん、その時はそれで接続できました。 このような状況ですが接続する方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

LANアダプタがあるなら接続はできるでしょう。 ただし、設定変更のときにCABファイルなどを要求されることがありますので、そのときにハードディスク上に存在しなければアウトですね。 あと、95だとIEは4まで(定かではないですが)だと思うので、まともに見られないページもあると思いますよ。

maygoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在(XP機)のIPアドレスなどをメモして、LANケーブルをつなぎ直した後、95ノートにアドレスなどを入れてみて更新したところ、「95のディスクを入れてください。」みたいなメッセージが出ました。 これに対処しないとダメということでしょうか。 FDDはついているのでこれで対処する方法はないでしょうか。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.2

>「95のディスクを入れてください。」みたいなメッセージが出ました。 それがセットアップに必要なファイルを要求しているメッセージ。 フロッピーではどうにもなりません。