• ベストアンサー

ipod touchのアプリケーション

ipod touchの8GBを持っています。 現在1.1.5が入っています。 ipod touchにSkype等を入れたいのですが、 itunesで確認すると、1200円でソフトウエアをアップグレードしろと出てきます。 これは、絶対に買わないと出来ないのでしょうか。 installer等で入れることは不可能なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは。 まずiPod touchは、iTunesからのソフトのダウンロード以外の抜け道を封じているので、他の方法で入れる事は難しいと思います。 技術的に出来たとしても、飽くまで禁止されてる行為ですし。 それでアップデートに関してですが、多分もうソフト自体が3.0とかにじゃないと対応しなくなっていくので、やはりアップグレードしておいた方がいいとは思いますよ。

if-so-at
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >iTunesからのソフトのダウンロード以外の抜け道を封じている まあ、そりゃそうでしょうね・・・ 儲けがなくなりますし。 でも、3万払って買ったのに、ソフトで金取るなよ・・・とか思ったりしちゃいます >多分もうソフト自体が3.0とかにじゃないと対応しなくなっていくので、やはりアップグレードしておいた方がいいとは思いますよ。 分かりましたです。 SUD入りとか書いておきながら、やっぱ金か(^^; 詳しい情報ありがとうございました