• ベストアンサー

SS(スクリーンショットの取り方)

macbookのOSはXPをつかっています FPSゲームをやっていてSSをとってみたいのですが 該当するキーがありません・・・ ノートPCの場合はどうすればSSをとることができますか? FPS経験者ならわかるとおもいますが SSのソフトとかだと『撮影』とかっていうボタンを押すために マウスを動かそうとすると FPSのキャラクターが動くことになり ボタンはおせません なので ショートカットのSSのとりかたを 教えてくださいっ! 回答よろしくおねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あら、駄目でしたか残念 ゲーム側で外部プログラム遮断してるのかな?でもSSソフトは動いてるんですよね? 今お使いの「撮影」ボタン押すSSソフトにはホットキーの設定は無いタイプなのでしょうか? あればそちらの活用が一番早いかもしれませんし SSソフトを変えるのも手かと思いますよ KIOKU http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430226.html

redhotcc
質問者

お礼

やっとできましたー というかずっと放置していてすみません^^; 皆様ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

AppleKbWin http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se394317.html こちらを使うことでMAC感覚で操作出来るみたいですよ

redhotcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ でもキーボードでのSSはやっぱりとれないみたいでした・・・

noname#99913
回答No.2

MacBookでしたね。気づきませんでした。マックのやり方でキャプチャーできませんか? コマンド+Shift+3キー

redhotcc
質問者

お礼

Macではできたのですが windowsではできませんでした・・・ 回答ありがとうございます^^

回答No.1

PrintScreenキーがありませんか? PrtScnという表示になっているかもしれません。 ノートの場合ですと、おそらくFnキーと組み合わせて押すようになっていると思います。 画面全体をキャプチャーできますが、一度にキャプチャーできるのは1枚だけです。2度押すと、2回目は1回目に上書きされます。 キャプチャー後、ペイントを開き、貼り付けてください。

redhotcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ Prtscnキー? というのもないのです・・・ fnキーと何を組み合わせればいいのかが・・・・ ありがとうございました^^