• ベストアンサー

ニュースに関してのブログ

私は最近よくブログを見るようになりました。 ニュース(話題)に関するブログを見ていると全く同じ文章を書いているブログを何件か見ます。違う人間のいろいろな意見を見てみたいのに何件も同じものがあるとウンザリします。 こういうのは同じ人が違うブログをもって書いているのでしょうか?それとも単にそんな例文が載っているサイトがあるのでしょうか?またその意図はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qandasok
回答No.1

1)盗作ブログ(犯罪です) 2)増殖ブログ(ネットのデブリです) のどちらかだと思います。 こういうブログを作る意図としては、 アフィリエイト等による広告収入を得る目的がある場合が多いです。

katusand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

katusand
質問者

補足

アフィリエイトですか。確かにそういうブログは大量に広告がありました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 であれば、見なければよいのでは? ブログは個人が勝手に発信している物です。何を書こうが、周りにとやかく言われるような物でもないでしょう。 こんな考え方もありかと。 では。

katusand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

katusand
質問者

補足

ブログを見るのが好きなのでもう見るなと言われて、「はい、もう見ません」ということはできません。 何を書いてもいいというのは間違っていると思います。