• 締切済み

『stormy』の立原燎さん。

1997年の年末12月28日、大阪心斎橋のグランカフェで解散してしまった『stormy』という女性デュオがいました。 『stormy』は ボーカルが立原燎で ギターが静沢真紀 の二人組みでした。 アルバムをインディーズレーベル『BLUE-Z』から一枚出してます。 『stormy』解散後、ギターの静沢真紀の情報はちょくちょく確認できるのですが、立原燎の情報がまるでありません。 最近でた『ビーイング』のオムニバスアルバムで、聞けるくらいです。 立原燎さんは、ココ・テイラーのファンで、ライブでココの歌を歌ってました。 ココ・テイラーが残念ながら亡くなったと聞き、 立原燎さんのことが とても気になりました。 久々に『stormy』のライブを観たいと思っているんですが、 どなたか立原燎さんの情報を知りませんか?

みんなの回答

回答No.2

私もStormyが好きで、よくグランカフェに行ってましたね。 バンドでもStormyのアルバムの曲をカバーしておりました。(^^; ご存じかもしれませんが、 YouTubeで2009年にアップされた立原燎さんの動画がありましたので、 リンク貼ってみます。

参考URL:
http://www.youtube.com/user/FUNNY3623#p/u/5/JQdVXg4Fjq4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは コーラスとかをやっているのではないでしょうか? http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/1578076/MO%27+BETTER+TRACKS/2/ こちらがそうではないでしょうか?

alkalines
質問者

お礼

こんばんは。 早速の御回答ありがとうございます。 2002年2月6日にリリースされた 『rumania montevideo』《バンド名》 『MO' BETTER TRACKS』《アルバム名》 『Take My pain away』 《12曲目》 に コーラスで参加されているみたいですね。 2003年、2004年頃までは、ライブでゲスト出演したり、 幾つかのアルバムでコーラスで参加されたりしてるみたいですね。 『Rumania montevideo』は、全く知らなかったです。 近いうちに聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。 よろしければ、また、色々教えてください。

関連するQ&A

  • オススメのオムニバスアルバムは?(こんな感じのアーティストが好みです)

    最近オムニバスアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのオムニバスアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 また、ヒーリング系のオムニバスも知っていたら、教えて頂きたいと思います。ジャンルに限っても限らなくても結構です! どこかおもしろいオムニバスアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • バンドのドラムが抜けることになりました

    みなさんの意見と、基本的なことを教えてください。 細々とスリーピースバンドで活動してたのですが、 ドラムの祖父が亡くなったのをきっかけに、 ドラムが田舎に帰って実家を継ぐことになってしまい、 バンドを抜けることになりました。 バンドの状況としてはインディーズレーベルのオムニバスの参加が決定し、 レコーディーングに入る予定でした。 しかしそれが無理になってしまいました。 うちのバンド(仮にZというバンド名とします) は僕がギターボーカルと作詞作曲、基本的なアレンジをやっていて、 他にもバンド活動に必要なことは僕がやっていました。 ベースのやつは「今の三人でZだから、解散がいいと思う」と言っています。 でも僕はせっかくインディーズレーベルの人ともつながりができたし、レーベルの人も曲がいいと言ってくれてるので、 僕は別のベース、ドラムを探してきて新生Zを作り、 曲もそのまま使いたいと思っています。 そこでみなさんに聞きたいのは、 一般的に僕がやろうとしていることは悪いことでしょうか? 僕としては、僕が作ってきた曲だから僕のものって気がするし、 僕が作った曲、歌(声)があってのZだと思うから別に問題ないと思うんですが、 どうなんでしょうか? でもアレンジに今のベースやドラムのアイデアも入ってるし・・・

  • 眼鏡3人組のバンド探してます!

    こんばんは! 邦楽ロックが好きでよく聴くんですが今日は、たまたま気になったバンドについて教えて頂きたいと思います。 情報↓ ・関西深夜番組でPVらしきものが、紹介された ・眼鏡3人組 ・ギター(ベース?)の方が細身&ドラムの方がふくよかめ ・PVらしきもので、手話みたいな手の動き方をしていた です。数秒の間だったため、番組名・その方達のバンド名・情報がまったく記憶になく探せません。 よくバンドのライブに行く友人に尋ねてみましたが、ダメでした(住むところが違うからかもしれません)なので、インディーズの方かもしれません。 どなたか、お心辺りないでしょうか?

  • 米津さん

    米津さんの出したアルバムで、楽器を弾いている人は誰ですか?例えば「kick back」のギター・ベースは常田さん、バイオリンは常田さんのお兄さん、ドラムは石若 駿さんだそうです。「ひまわり」と「TEENAGE RIOT」のギターに参加した人の名前もネットで知りました。 このように、アルバム1作目から今までに出た曲で、過去にインタビューやネット上に出ている情報から、知っているもの(楽器を演奏している人の名前)があれば教えてください。分かり辛い質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 ※ライブのバンドメンバーではなく、レコーディングに参加している人です。

  • 女性ギターシンガー

    みなさんお願いします。 5~6年近く前に聞いたCD(アルバム)を探しています。 名前はわかりません。 覚えていることは、 女性、名前は漢字、ギター中心のポップな感じ、渋谷HMVでライブみたいなことをしていた、何曲目かの歌詞に 『昔働いてた・・レコード屋・・だれもいなくなった・・』みたいな歌詞が使われていた。 以上です。情報は少ないんですが、わかったかた些細なことでかまわないので教えてください

  • バンド名を教えて下さい。

    以下に当てはまるバンド名を教えて下さい。 ちょっと古いので、もしかして…程度の情報でも結構です。宜しくお願いします。 ・約10~15年前のバンド ・ボーカル1名、ギター2名、ベース1名、ドラム1名の5名のバンド ・YOSHIKI(X)のプロデュースする会社に所属(?)しており武道館ライブもしていた(結構有名だった?) ・衣装が派手だった ・現在は解散しているが、ボーカルはソロでもそれなりに売れているらしい

  • 昔名古屋にいたバンドの名前が思い出せません

    日本で活動していた(いる?)バンド名が思い出せません。 お助けいただければ幸いです。 ■概要(おそらく97~98年ごろの記憶) ・4人組、(ギターボーカル、Key、Bass、Drumの構成) ・Keyは女性、あとは男性 ・当時はギターポップ・ロック的な音楽性?メジャーではTechno的な要素があったとも聞いた。 ・長野出身~名古屋に活動拠点を移動 ・名古屋E.L.Lなどでライブ活動(メジャーデビュー?後は東京?) ・インディーズリリースのCDにアメリカ?っていうタイトルの曲があった  (アメリカの 青い空~ ラララ~みたいな歌詞だった) これだけしか情報がないですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • B'z の松本さんのギターについて

    以前、松本さんはギターメーカーのギブソン社から「Tak Matsumoto 」モデルを共同開発・販売をしましたよね。だからなのか、最近松本さんの写真、テレビ出演での演奏時のギターを見ると皆んなギブソン製なんですが、メディアに露出する時は「自社のギターで」と言うような契約とか交わされているんでしょうかね。ただ単にたまたまとかそのレコーディングがレスポールでやっていたのでテレビでの演奏時がそのギターを使っただけなのか・・・知りたいのです。 ライブを行った事が無いので演奏、歌一曲一曲毎にギターを変えているのか・・・等も知りたいです。 ギブソンの音も好きなのですが、松本さんのソロ・アルバム(1枚目・2枚目あたり)にはストラトキャスターの音もなかなか良い味を出していたものだったので・・・ また、B'z 或いは松本さんのソロの楽曲ではどのギターが使われてレコーディングされたのか、等の情報が載っているサイトとかあったら教えてください。

  • 荒々しい?ジャズを聴いてみたい!

    ギター弾きでロック大好き人間です。 つい先日ツタヤで「KAGERO」というバンドの1stアルバムをレンタルしました。 視聴コーナーの返却カゴに入ってたのを偶然きいてみたのが始まりでしたが、 http://www.youtube.com/watch?v=SzR6KGOgbUI 特に↑の「DEATHVALLEY HIPPY DUCK」という曲がすこぶるお気に入り。お休みの日ともなるとiPodでエンドレスで聴きまくってる次第です。 ジャズパンクを標榜してるバンドのようですが、 ・とにかく速いビート ・手数の多いドラム ・うねりまくり歪みまくり、とにかく主張するベース ・ジミヘンやインギーよろしく、主役は俺だと言わんばかりのサックス この辺が、自分が気に入った要素なのかなと思います。サックスの部分をディストーション+ワウなギターでなぞってるだけで楽しいもんで、なんとも邪なジャズの楽しみ方をしております(^^;) 他にもこういう系統のバンド/アーティストがいればチェックしてみたいのですが、ジャズの知識が全然ないため、自分ではなかなか選べません。 バーとかスナックでかかってそうなスローだったりムーディーだったりってのは苦手な自信があるので、 KAGEROが好き?それやったら、このバンド聞いたらいいよ! というのを教えていただきたいです。 洋邦、メジャーマイナー問わず。贅沢をいえばツタヤでレンタルできそうなものが助かります。「このバンドのこのアルバムの、何曲目がこんな感じやったよ」というのもアリです。 そしてもちろんインディーズもOKです。ライブを観に行ってみたいので大阪で活動してるバンドだと尚ありがたいです。 以上、よろしくお願いします!!

  • 立原道造

    立原道造の詩、たしかタイトルは(願ったものは)を探しています。もし、知っている方、全文教えてください。また、手に入りやすい詩集などありましたらそれもお願いします。何分、海外からなのでこの一詩だけでもよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう