• ベストアンサー

海の遠隔

あの、よく遠隔とか聞くのですが、特に海物語って遠隔の噂多いですよね。で、前にテレビで裏ROMがセットされている台が強制的に当たるところを放送してたのですが、2回見て、2回ともカニの魚群波紋のリーチで当たってたのですが、普段魚群のカニリーチはほとんど当たらないのに、(絶対といっていいほど) やっぱり遠隔してると普段当たらないリーチで当たったりするもんなのでしょうか?このあいだも、ちょっとアヤシイ台で今まで一度も当たったことのないリーチで確変が当たりました。素人ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redraft
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

海は遠隔、裏ROM(ハーネス含む)共に流通してます。 大当たりの仕組みの基本的なことなのですが大当り確率1/315.5の機種だと 731コマのルーレットが一コマ約0.002秒の速度で0~730をループしてます。 今、ヘソに玉が入ったとしてヘソの奥にあるセンサーがそれを感知すると 感知信号が基盤に渡されます。 受け取ったタイミングのルーレットのコマ番号が、この抽選の結果です。 これを+1方式抽選といい、海の頃の機種は全て、この抽選方式を採用 しないと検定を通りませんでした。 工場出荷時点では全て、こういう仕様になっています。 ※出荷時点で検定内容と不一致が発覚した場合、検定取り消し。他の機種も 再検定しなければならなくなったりするため事実上営業できなくなる。 さて工場から運ばれ裏化させるときは運送業者による仕込み、店側の仕込み 、ゴトグループによる仕込みがありますが海に関してはハーネスが圧倒的に 多いです。ハーネスとは電線の束ですが、この中に巧妙にチップを隠して います。 基盤を交換せずに電線を換えるだけでどうやって裏化させるのか、わからない かも知れないので少し書くと・・・ 大当り抽選のルーレットのコマ移動の仕組みは水晶発振子を使っておりパソコン のCPU Pentium4,2GHzとかの"2GHz"とかと同じで発振子が秒間に何回振動して それをどんな周期として取り出すか、という結果を使っています。 (パチンコ台はパソコンというより昔のマイコン並の速度で動かしてますが) ですので台の外部からカウンタをシミュレートしてやり、玉の入賞信号を当り や外れのタイミングにズラして基盤に流し込めば簡単に操作ができるわけです。 ズラすためにはセンサーから基盤に直結していた電線の間に以上の操作をする 部品を入れるだけです。これだと線をカットして部品を接続する手間が掛かる ので部品を既に仕込んである電線の束を作って、電線の束ごと交換してしまう というのがハーネスゴトの手口です。 勿論、部品に電波受信機能を付ければ(そんなに難しくない)、大当りさせたい ときは入賞タイミングを大当りにズラし、大当りさせたくないときは、入賞 タイミングをハズし、ということを外部から電波で操作できます。 以上でハーネスを付け換えることで大当りの仕組みに手を入れることができる ことがわかったかと思いますが大当り絵柄の抽選やリーチアクションの抽選は また別に行われています。 絵柄抽選もやはりカウンタを使っています。 このカウンタは絵柄が10あるとしたら0~9までをグルグルと大当りカウンタと 同じ速さで回っています。従って大当りカウンタと同調周期が発生しますし 外部からハーネスで狙うこともできます。 リーチアクションの抽選は大当りカウンタの値を利用したり別にカウンタを 作ったりとメーカーによってさまざまです。 さまざまですが必ず言えることは全てのアクションはプログラムされている ということ。例えばマリンちゃんのブラが外れて当った!とか誰かが言った としてもそれはプログラムされてなければ絶対に発生しませんしプログラム に、そういうアクションが書かれて無ければ誰かが言ったのはウソということ になります。 さて、パチンコ台に仕掛けをして、それでお金を儲けようという人達にとって 困るのはバレることですよね? アクションのプログラムに変更を加えれば、そのうち必ずバレますし、わざわざ そんな手間を掛ける犯罪者はいないでしょう? ですのでxxリーチのとき、こんなになって、こうやって当ったよ!アレは きっと裏だよ!とか言う人は殆どが見間違いか夢でも見てたかだと思われます。 中には茶目っ気を出して変なアクションを追加した裏プログラマーがいるかも 知れませんが多分、技術者特有の茶目っ気です。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

遠隔があるかどうかは実際のところ確かめようがありません。 (店の人にききますか?) あやしい店では打たない、これが鉄則です。 また、テレビの情報を鵜呑みにするのも非常に危険です。 以前、攻略法などでかなりひどいやらせの内容が話題になりました。

関連するQ&A

  • 海物語について質問

    海物語6または3Rでカニ(9)のタテ並びでの魚群リーチは全てハズレるのでしょうか? (魚群から波紋リーチ、または珊瑚リーチになった場合) この情報を聞いてから8度ほど見ていますがすべて外れています。

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。

  • パチンコ大海SPの確変中について

    分からないことがあるため質問させてください。 先日会社の同僚の人が大海SPを打ったのですが、同僚曰く 1000回転で通常時7の魚群で当たって確変に入って1回転で1×9の魚群流れて裏4が真ん中に止まって外れ・・・ その後5回転後に8の魚群流れて8で当たってワンセットで終了って言ってました。 そこで聞きたいのですが、確変中の魚群って当たればすべて確変確定ではないのですか? そしてクロスリーチは確かスーパーにいけば外れの時は必ず半こま手前・後でしかとまらないと思ってたのですが、大海SPからは1×9のスーパーに関しては裏4でも真ん中に止まることがあるのですか? 自分も海はそこそこ知ってるつもりだったので確変中の魚群は当たればすべて確変になるよ見間違いじゃないって言ったのですが、同僚は絶対見間違いじゃない。魚群流れてるから絶対見間違いじゃないって言い張ってます。大海SPに詳しい方下記のことについて教えてもらえませんでしょうか?     パチンコ大海物語スペシャル 1 確変中の魚群は当たればすべて確変確定なのか? 2 1×9のリーチでスーパーリーチに発展しても裏4が止まることが  あるのか? この2点をよければ教えてください

  • 海物語の魚群について

    よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、 私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、 100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。 でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。 みなさんはどうですか? あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

  • ワンワンパラダイスの猫群予告って.....

    ワンパラで猫群予告が3回出て3回ともはずれました。 しかも1と9のダブルリーチが2回はずれで。 猫群予告ってなかなか出ないのに3回も出てきてあたらないと ほんとショックでした。 しかもこれで2度の体験です。 自分は海物語でも魚群予告出て1と9のダブルリーチは当たった事ありません。 マリンちゃんとラブちゃんどうなってるの? 猫群と魚群は確変よりも単発の方が当たりやすいのでしょうか? ほんと猫群であっさり当たる台は勝てるけど。 どなかた海物語とワンパラ詳しいかた教えて下さい。 お願いします。

  • 海物語について 

    ギンパラにハマって海シリーズを良く打ってますが、たまたま横に座った、おばちゃんが「この台は泳がないからダメ」とか良く言ってるのを聞いた事ありますが、泳ぐって、「マリンちゃんがでて、Wリーチで仰ぐヤツ」それとも「魚群」の事でしょうか? 

  • どうも調子が良くありません。出ている時は良いのですが、負けている時の引き際や台の移動のタイミングが良くわかりません。そこで、海物語の不調台判別方法を教えて下さい!例えば先日は魚群予告を3回連続で外しましたが、魚群が出れば好調なのか、出ても当たらなければ不調なのか・・ポイントだけで結構ですので、お願い致します。

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

  • 確変中に魚群を3回はずした!

     私は、CRギンギラパラダイスが好きでよく打つのですが、この間、1回の確変中に魚群予告のスーパーリーチを3回も外しました。私の経験では、確変中に魚群予告を外すのは稀で、1回ぐらいなら経験はありましたが、3回も外したのは今回が初めてです。さすがに驚きました。  私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?これって、特におかしいとかじゃなく、よくあることなのでしょうか?  ご意見、経験談お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 新海で魚群3回・・

    魚群でリーチ、単発が揃いました。 そのあとも50回くらいでまた魚群リーチ。 また、単発。 さらにまた魚群で単発が揃いました。 コレだけ続くと、何か裏で操作しているような? 結局、飲まれて終わりましたが、こんなことあるの?