• ベストアンサー

携帯電話を持ちたい…

Jun77の回答

• Jun77
回答No.1

写メールで良ければJでしょう。安くする方法は、とりあえず、絶対使わなそうな家族の誰かに、0円とか1円の機体で、受信専用を1台もたせ最低プランで契約しておき、あなたは帰ってから好きな携帯を買う事です。こちらは使う程度に応じて、家族割で契約し、半額料金で使います。滞在期間は関係ないです。3ヶ月後に解約すれば良いのですから。もし気に入ったら、家族の別の誰かが引き継いで使えば良い。Jは、家族関係さえわかれば、誰が使っていようと余り煩く言わないから大丈夫です。

hitomi3118
質問者

補足

ありがとうございます。最低プランですとどのくらいの金額がかかるんでしょうか?あまりお金がないもので大金は使えません。この場合は私は三ヵ月後に解約すればおわりますけど、家族の一人が持ったらその人は半年持ち続けなきゃいけないですよね?家族に携帯はいらないようなので…。やっぱり無理なのでしょうか…。