• 締切済み

売れ残る女建

やったら年収やら学歴にこだわって30歳超えても結婚できないワーキングプアや無職の女性って沢山いますよね。 あーゆー女性って自分の器を理解してるうえで高望みしてると思いますか? それとも自分に相応しいのはそれぐらいのレベルの男に決まってると思いますか? ちなみにキャリアで男顔負けの女性は除外します。だって結婚する必要が無いんですもの。

noname#90565
noname#90565

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.3

現実より理想を咲き見る者もの

noname#107814
noname#107814
回答No.2

男性を年収や学歴でしか見られない女性と、女性を容姿と年齢でしか見られない男性は同じ穴の狢だと思います。 「売り」があるうちなら、同族(同じ価値観)の者同士で結婚する。 (その後の家庭がどうなるかは知らないけれど) 自分に「売り」がなければ、あるいは売りがあっても、自分は価値観はさておいて別の(もっと高尚な)価値観を持っている異性を求めれば、年をとって、売れ残る。釣り合わないので、相手から選ばれないですからね。。。 同じ穴の狢同士でののしりあってもね・・・?

  • poprisu
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.1

理解して高望みというか、馬鹿だからそんな理路整然と考えられないのでは。。。

関連するQ&A

  • 結婚相談所の女って高望みする人が多いですか?

    男です 将来結婚相談所で結婚相手を探そうと思ってます 職場や学校、その他の自然な出会い等は無理っぽいのでそのような出会いは諦めてます そうなると残った手段は結婚相談所しかないと思い、結婚相談所で見つけようと思ってます 私は現実的に考え高望みはせず、自分と釣り合ったスペックレベルの女を選ぶつもりです ネットで調べてみると人は同じレベルの人としか付き合えないとありましたからね 実際私も、スペック違うとお互い釣り合いを感じず、別れるだろうと思ってますからね それで女の方も現実を見て高望みせず自分と釣り合うスペックレベルの男を選ぶのかなと思ってましたが、ネットで調べてみると結婚相談所を使う女の方は高望みする人が多いみたいです 高い金を払ってるんだからーとかが理由の一つみたいで、他にもあるようです 私は金が高くとも、ちゃんと現実見て高望みせず自分と釣り合うスペックレベルの女を選ぼうと思ってますけどね それで 私は見た目は良くなくてスペックやレベルは低い方です 私のようなスペックやレベル低い男は結婚相談所の高望み女たちから相手にされないのでしょうか? いくら私が現実見て同じレベルスペックの女を選ぶとしても向こうが高望みで選んでくれないと意味ないです 街中とか見るとお世辞にも見た目よくない男女同士のカップルもいたりはします そのようにお互い現実を見れて同じスペックレベルの人を選ぶ人たちはいます でも結婚相談所の女は高望みが多いですか? それと実際に結婚相談所使う女で高望みする人は多いのでしょうか?

  • 男=器が小さい 女=都合のいい女っておかしくない?

    女が男に合わせすぎると 「 都合のいい女 」として男性が悪者で女性が被害者みたいな扱いを受けるのに 男が女に 合 わ せ て や ら な い と 「 器の小さい男 」として被害者なのに加害者みたいな扱いを受ける これ、おかしくないですか?         非処女 怠惰 カネ目当て ずぼら   わがまま 男遊び 浪費癖                            ←女のワガママ     男性遍歴 中絶経験        借金 性病 美容整形       ↓↓↓↓↓↓      ┌-―――――┐       |.XXXXXXXX.|        |., 男の器 ,.|  ←男の器        |.XXXXXX.|         |.XXXXX.|         |.XXXX.| これじゃ「あえて」結婚しない男性が増えて 女性が世間で「高望み、売れ残り」と言われても仕方ない気がするんですけど…

  • 結局女って男に守られたいだけなの?

    【無職の彼女を養う兄】 http://oshiete.homes.jp/qa4676374.html 以前は兄の悩みに対して皆さんのアドバイスを頂いて問題が無事に解決しました。沢山の方々の意見を読んで改めて勉強させてもらいました。私も彼女がいる身なので、兄の一件はいい経験になりました。しかし、同時に多くの意見を読んで考えて疑問が出来ました。 疑問とは 「結局女って男に保護されたいの?」です。保護と言っても言いなりではなく、衣食住は男性に確保してもらい、自分がコントロールするという形で「自分も頑張ってる」と必死にアピールするのでしょうか? まず、大手で働く高年収のキャリアウーマンって結婚しませんよね?ウチの会社でもそうです。1人でバリバリ稼いでるし、その辺の男サラリーマンよりはるかに高年収です。いい車もいい家もあります。ゆえに自分のスタイルを崩してまで結婚なんて出来ないそうで、100歩譲って結婚するなら自分よりレベルの高い人限定だそうです。(この女性の場合はもはや社長や医者クラスじゃないとダメです) 逆に、兄の一件のように・・・ 彼女さんが20代後半で無職になった瞬間に兄と同棲して都心部で衣食住は兄に確保してもらい、就職活動してるつもりでえり好みして、最終的には不況だしエリートの兄と結婚すれば逆転ホームラン的に考えてた女性もいました。(兄は全て見抜いて養ってましたが、見切りを付けてもう別れました) 私も現在、兄と同じで彼女がいます。しかし、自分の彼女も兄の彼女のようになったら別れるつもりでいます。女性を性欲の対象としか見れない男性なら無職だろうとニートだろうと結婚して養うと思いますが、私のように結婚=生活と考えてる男には無職、ニートの女性なんて甘ちゃんと共に生きようと思いません。どうせすぐに困難から逃げ出すに決まってるからです。今回の兄の一件で思い知らされました。 アドバイスくれた方々の中にも参考意見があり 【じゃあさ、逆に男が無職になったら女が「結婚」して男を養ってくれるわけ?】 っとありましたが、私の人生経験でそんな話は身内でも友人でも会社でも聞いたことがありません。実に的をいてました。もちろん、その逆パターンは高校生の頃から良く聞きました。 みなさんはこのようなことに対してどう思いますか?

  • 40歳過ぎた女が結婚するには貧乏な男を狙うべき?

    35歳の独身女性が40歳になるまでの5年間で結婚できる確率 3.83% 40歳の独身女性が45歳になるまでの5年間で結婚できる確率 0.92% 上記のように、40歳の独身女性が結婚できる可能性は1パーセントを切っています。 独身時代が長くなると相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ないからです。 にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 下記のURLの40女なんて年収400万円なのに毎日毎晩婚活イベントに行って、年間200万でも300万でも男を探すことに使って、エステの料金で借金も作っています。 そんな状況でも「最近は年収400万円の男との結婚を望むことすら高望みだと言われる。」とわかりきった戯言を言っていますね。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 https://nikkan-spa.jp/1614242

  • 女の身勝手ぶりも大概にしろ!!!

    女性って基本打算的に男を見るのに、男が女の好みや条件を言うと 「器が小さい」とかいって自分のことを棚上げしてけなし始めるのはなぜですか? 自分勝手にもほどがあると思います。 女が男に求めるものは年齢を重ねるに連れて多岐にわたります。 収入や学歴、容姿の清潔感はもちろんのこと、トークセンス、ユーモア、 内面における包容力や気遣い、男としての自信や頼りがい、そして その相手が自分のことをどれだけ優先してくれるかなど、様々な面で 男を査定し、自分にとってどれだけ都合がいいかを判断します。 別にそれが悪いと言っているわけではありません。 ただの恋愛にせよ一生を添いとげるパートナーとして見るのなら、自分の人生と時間を預けられる相手か厳しく審査するのは当然のことと言えるでしょう。 しかし、納得がいかないのは、これだけのものを男に求めておきながら、 いざ自分が男から様々な条件をつきつけられるととたんにその男を 恋愛対象から除外しようとする点です。 つまり、女性にとっての「いい男」の条件には、上で挙げたものに加えて 「自分にできるだけ条件をつきつけない男」が含まれているということ。 これは理屈に合わないでしょう。 相手に求めるものが多ければ多いほど、自分もそれ相応に相手の望む ものを差し出すことが必要なはずです。それは道理から言って当たり前の ことだと思います。 具体的には上記のような条件を男に対して突きつけるのなら、 自分たちも男の理想とする、それなりの容姿で、気遣いができて、 家庭的で母性的で誠実に貞操観念を固く、かつ明るく愚痴や弱音を口にしないあげまん気質の 女性というような条件を押し付けられても、それは当然のこととして 容認するべきだと思います。 ただ自分ばかりが条件を押し付けておいて、いざ男が同じだけ女に条件を 突きつけると、やれ「器が小さい」だの「そんなんじゃ結婚できない」 だの自分のことを盛大に棚にあげて喚き散らすさまに憤りを覚えざるを えません。 また、世の女性の言い分を聞いていると、なんだか男は 「自分は見返りを求めずに、ただ女性の要求を満たすべき」だと 言っているように聞こえますが、ひたすらあれもこれもと求めるばかりで、 同じだけ相手の要求に応えようという姿勢のない女性のどこに惹かれる ものがあるでしょうか? おそらく、このあと「そういう女性を選ばなければいい」という内容が返ってくると思いますが、昨今の女性を見ていると、 「自分が幸せになるために上から目線で男に条件ばかりを押し付け、自分が相手の男を幸せにしようという考えはまるでない」 といった女性が多数派のように思えます。 これでは結婚に関しては世の男性が「結婚は人生の墓場」と嘆くのも無理はないのではないでしょうか。 ただ相手に求めるばかりで、自分が求められることは嫌がる。 こんな人格的に劣った人種が当然のように上から目線で男を 品評していることが許せません。 男は女性にアプローチをしなければならない立場ですから、女性の 好みに合うようスキルを磨き、経験を蓄え、女性のくだらない会話と 利己的な価値観に合わせながらのコミュニケーションに奔走している というのに、 女性がすることと言えば、自己満足の厚化粧と男の前だけ猫を被って自分に言い寄ってきた男を上から目線で品定めするぐらい。 これで30を超えて男に相手にされなくなってから「最近の男は草食系だから~」とか言ってるものだから救いようがありません。 こんな利己的で傲慢で鼻持ちならない人種に、どうして我々男が あーだこーだ注文をつけられなければならないのでしょう。 そして、その反面、我々が女性に注文をつけようものなら 「器が小さい」とか批判がくる。 そんなの間違っているでしょう。 これで返ってくるであろう「そんな人ばかりじゃない」という ごくごく一部の人格者を挙げて女性全体をフォローするかのような的外れな返信で保身を図る女のなんと醜いことか。 女性という生き物に幻滅しすぎて希望がもてません。 どうしたものでしょうか?

  • 女の求められるのって、ぶっちゃけ若さと美貌

    いつの時代も男が結婚相手の女性に求めるものって、若さと美貌ですよね。 どの調査でもこの2つがワンツーフィニッシュです。 性格なんて深く付き合わなければ見えないし、とっかかりを得るために若い女性が整形に走るのも分かる気がします。効率的とすら感じます。 「整形女なんて結婚できないに決まっている。相手の男が許すはずがない」という人もいますが、相談所の人曰く「結婚前に整形をカミングアウトして破談になったカップルはいない」と言っていました。私の周囲の整形した女性も婚約者にカミングアウトしましたが「そんなの全然気にならない」と言われ、そのまま結婚しています。想像よりも、世の中の男性は愛する女性の整形に対して大らかなんですね。揉めるのはカミングアウトせず、後々バレるパターンだと思います(黙っていたことを責められる) 最近の女は学歴や職歴がないと〜と言いますけど、美女に他の条件なんて求められないでしょう。好みの美男美女が現れたら、細かな条件なんてどうでも良くなるのは男女とも同じだと思います。 中卒、高卒、無職、フリーター、借金ありのマイナス要素を持つ美女が結婚していき。高学歴、高所得、資産有りのブスが余りまくっているのが現実だと思います。 なので若い女性が整形するのを必死に叩く男性が不思議です。だって叩くくせに若くて綺麗な女性が好きなんでしょう?整形女を叩いて、ブスも笑って、何様かと思います。自分は天然美人を手に入れる自信があるのでしょうね。 整形美人は整形カミングアウトしても受け入れてくれる器の大きい男性と結婚してるから、何も問題ないと思いますけどね。

  • キャリアウーマンの結婚観

    ある一定上の年収とか役職があるキャリアウーマンって、結婚を意識する男性の学歴や年収って結構気にされます? 「結婚によって今の生活レベルを下げるのはイヤ!!」あるデータによれば、現状の生活維持のためには、夫となる人の収入は最低でも女性の1.7倍は必要なのだとか。 「自分より収入がなかったり、学歴の低い男性は論外」と言うある意味正論、ある意味恋のチャンスを逃していないかと言う女性もいるのでしょうが、そういう女性との恋に悩んでいる友人がいますし、私も興味があるので議論してみたいです。

  • ぶっちゃけ女ってただの寄生虫でしょ???

    よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。 しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。 いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。 私が過去にした質問でも 【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】 http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html 案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。 私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが) 男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか? 最近、彼女を抱いてても・・ 「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」 ぐらいにしか思わなくなってきました ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・ ご意見ください

  • キャリアウーマンの婚活に当たって

    再質問ながらある一定上の年収とか役職があるキャリアウーマンって、結婚を意識する男性の学歴や年収って結構気にされます? 「結婚によって今の生活レベルを下げるのはイヤ!!」あるデータによれば、現状の生活維持のためには、夫となる人の収入は最低でも女性の1.7倍は必要なのだとか。 「自分より収入がなかったり、学歴の低い男性は論外」と言うある意味正論、ある意味恋のチャンスを逃していないかと言う女性もいるのでしょうが、そういう女性との恋に悩んでいる友人がいますし、私も興味があるので議論してみたいです。

  • 女はどして己を省みないのでしょうか?

    女はどして己を省みないのでしょうか? 男性に対しては、やれ長男、年収、職業、性格、悪癖、顔、身長、学歴などを偉そうに評価するくせに 自分は、高齢、デブ、ブス、貧乳、高卒、低所得、高飛車、無職、非正規雇用なのに偉そうなんでしょか? 特に結婚相談所などに来る女性は上記に沢山該当するような方ばかりです。 メスの本能ってヤツなんでしょうか? 男性は寛大な心で求めるものは少なくても(年齢と容姿ぐらい) 女性は矮小な心で己を省みず求めるものは一丁前(自分の年齢や容姿や能力を省みない) どうしてなんでしょうか?