• 締切済み

売れ残る女建

やったら年収やら学歴にこだわって30歳超えても結婚できないワーキングプアや無職の女性って沢山いますよね。 あーゆー女性って自分の器を理解してるうえで高望みしてると思いますか? それとも自分に相応しいのはそれぐらいのレベルの男に決まってると思いますか? ちなみにキャリアで男顔負けの女性は除外します。だって結婚する必要が無いんですもの。

noname#90565
noname#90565

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.3

現実より理想を咲き見る者もの

noname#107814
noname#107814
回答No.2

男性を年収や学歴でしか見られない女性と、女性を容姿と年齢でしか見られない男性は同じ穴の狢だと思います。 「売り」があるうちなら、同族(同じ価値観)の者同士で結婚する。 (その後の家庭がどうなるかは知らないけれど) 自分に「売り」がなければ、あるいは売りがあっても、自分は価値観はさておいて別の(もっと高尚な)価値観を持っている異性を求めれば、年をとって、売れ残る。釣り合わないので、相手から選ばれないですからね。。。 同じ穴の狢同士でののしりあってもね・・・?

• poprisu
回答No.1

理解して高望みというか、馬鹿だからそんな理路整然と考えられないのでは。。。