• ベストアンサー

画像等にマウスを近づけると横長のアイコンが表示されなくなった

正式名前が分からず、表現も下手かもしれません、恐縮です。 画像、地図等の上に何気なくマウスを近づけるとその左上位に横長の小さいアイコン(左端からFディスク、続いてプリンターマーク、)がいつの間にやら表示されなくなりました、ポップアップイメージとでも言うんでしょうか? その表示方法が分かりません、よろしくお願いします、 WIN XP SP2  VAIO(RCV-RX56)です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goohiroko
回答No.4

残念ながらイメージツールバーは、バージョン7.0では廃止されてしまったようですね。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=220915327609
goodman7002
質問者

補足

goohirokoさん 回答有難うございます、そうでしたか、あきらめます、 いい勉強になりました、                       よろしく。

その他の回答 (3)

noname#90572
noname#90572
回答No.3

こんばんは。 Internet Explorerのバージョンによっては 設定できる内容がちがうのではないのでしょうか? そもそも、Internet Explorerを使用しているのかもハッキリしませんし。 ご使用のソフトとバージョンを教えてください。

goodman7002
質問者

補足

すみません、忘れてた、万年初心者です、 ”nternet Explorer 7”です、よろしく。

• gungnir7
回答No.2

設定がなくなったのならレジストリの値が損失したかもしれません。 No1の方のリンクの画面の下に規定値に戻すボタンがあるので それで元に戻るかどうか試してみて下さい。 これで直らないとちょっと厄介かもしれません。 修復方法は次を参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja そこに記載されている方法1がここで紹介したものです。

goodman7002
質問者

お礼

gungnir7さん 有難うございます、 早速方法1実施しましたが、だめでした。ひとまずご報告を・・・

goodman7002
質問者

補足

ご回答有難うございます。 これで直らないとちょっと厄介かもしれません。 そうですか、レジストリはいじった事があります、しかしどこにどんな影響を及ぼすか全く予期出来ませんな、             時間をかけてやってみます。            

• goohiroko
回答No.1

イメージツールバーのことですよね? 参考URLのようにチェックがはずれた状態なのではないでしょうか。

参考URL:
http://hamachan.info/internet/ime-ji.html
goodman7002
質問者

補足

早速の回答有難うございます、 そうです、イメージツールバーのことです、 参考URL通りツール、詳細設定を開きましたがなぜか ”イメージツールバーを有効にする”という項目が無いのですが、 Win XP SP2です、 よろしく。