• ベストアンサー

クレジット引き落としに対応できる家計簿ソフト

クレジットカードで支払いをした場合、その月に請求が来ないのでみなさんはどう家計簿に記入していますか?その月に買ったものとするか、実際に請求(引き落とし)の月にするか、で悩んでいます。 給料日が25日だから25日~翌24日までのサイクルにするか、カレンダー通りにするか、その辺も悩みどころです。自分でわかればいいのですが・・・。 こういう内容にも対応できる家計簿ソフト(できれば無料)があればぜひ教えていただきたいと思います。家計簿帳をつけていますが、グラフなんかでビジュアルに把握できたらよりわかりやすいかなと検討中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyannn
回答No.1

てきぱき家計簿マムはどうでしょう? 無料で利用できる体験版が用意されていますから試しに使ってみるのも良いですよ。 クレジットは使った日に記入すれば引き落とし日に残高から差し引いてくれますし、グラフ表示もできます。 一度お試しあれ。

参考URL:
http://www.softnet.co.jp/
beachman
質問者

お礼

kiyannnさん ありがとうございました。 どういうものか体験版を使って検討したいと思います。