• ベストアンサー

無料又は格安国際電話はアメリカにありますか?

欧州には 000-0000などの番号を始めに打ち込むと音声が流れて 海外に電話するには00から国、電話番号を続けてさっさと打ち込むと一時間話しても300円くらいしかかからない、そういう会社というか番号が二種類くらいあります。ヘッドフォンとかパソコンに繋がなくても七桁入れただけでインターネット電話になってしまうのです。 海外だけでなくて 他所の県とかの長距離もほぼ無料になります。 こういうのは北米にもありますか? 電話のついているアパートに入るのですがNYCしか無料ではありません。頻繁に欧州と アメリカの別の州に電話をしないといけないので 是非、教えてくださいませ

• lu123
  • お礼率86% (123/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluefly
回答No.2

はじめまして。 Skypeはどうでしょう? かけられる相手先(国、地域)に制限はありますが、 基本的に必要なのは、インターネットに接続しているパソコンのみで、 国際電話料金はかかりません。 USBマイクをつければ、音声もとてもクリアに聞こえますよ。

lu123
質問者

お礼

ありがとうございました で、早速ダウンロードしてマイクテストもしてみました。 ところが どうひっくり返して探しても分からなかったのですが 私の住まいが欧州なのに 住まいの国の選択が日本になってしまってまして、それで「北米から欧州にかけるため」なのですが あと「北米内の別の州など」ですが 料金がどうなるのか分かりませんでした。 欧州ではスカイプよりもっと楽でいいプランが一般的なので (普通の電話からパソコン無しで普通にインターネットでかかる) 必要なく、この旅行だけで入りたいのですが いざ料金を月額か プリペイかと聞かれ先に進めなくなってしまいました・。 米国掛け放題とかいうのも 逆なのでどうしたらいいのかと 大奮闘していましたが ひとまずここでつまづいています 会社に聞けたらいいのですが....

その他の回答 (4)

回答No.5

そうですね。大学の寮の部屋にはパソコンはないでしょうね。 我が家はプリペイドの携帯を持っていますが、これだと電話をかけても相手からかかってきても、プリペイドの度数がひかれています。携帯の電話会社のプログラムでも、土、日はかけ放題でも、平日の昼間だと1ヶ月の決まった時間内からひかれる、という感じでしょうか。 スカイプはユーロ表示でわかりにくかったかもしれませんが、米ドルだと、スカイプからアメリカ国内への固定電話へは1分が2.4セントです。1時間話しても1ドル20セントという計算です。今お住まいの国の固定電話へかけても1分が同じ2.4セントで、携帯電話へかけるとすると、1分が30セントぐらいになるようです。

lu123
質問者

お礼

ありがとうございました 一応、DLしてありますが課金でどうなるのかと思ってそのままになっています。あちらに行ってドルで払えるのか あっちに行ってもユーロなのかなとちょっと混乱のままです。 大学にパソコンを持って行かせるのに よく考えると英語もやらないでメッセンジャーばかりやるのではないかと疑いが濃いので もたせるのは思い切ってやめようと思います ネットっていうのは引っかかると一日中引っかかってしまいますからね 大学で閲覧とか図書館とかで使えるのですよね?

回答No.4

こんにちは。皆さんのおっしゃるように、Skypeはネット同士だと無料なので、私も実家とはSkypeで話しています。これは住んでいる国や州など関係なく無料です。メッセージ機能もあるので、すぐに相手がつかまらない時にメッセージをタイプして残しておくのも便利です。 大学の寮の部屋は大学のコンピューターとつながっているので、インターネットは使いたい放題です。 Skypeを使って固定電話にかける際には、かける側がどこにいるかは関係なく、相手がどこにいるか、によって料金が異なります。私はプリペイドを使って最低10ドル分を入れていますが、そこから引かれると言う感じです。ユーロ表示だとアメリカは0.020ユーロです。 http://www.skype.com/intl/ja/prices/callrates/?currency=EUR#listing-U ちなみに「アメリカの電話代っていうのはかかってきたのも受けた人が半額負担」というのはないですよ。 それから、アメリカの電話会社はローカルと長距離電話会社と分かれていて、ローカルの電話会社も国内の長距離や国際電話のレートがあるのですが、長距離電話会社(AT&Tなど)のレートの方がいいというのが一般的です。また長距離のプログラムはお得ということになっているので、プログラムに入らないと、通常の高いレートで取られてしまいます。国際電話や長距離電話のプログラムに入らなくても電話番号を押すだけでつながるかもしれませんが、後でびっくりするほどの電話料金が請求されます。

lu123
質問者

お礼

NYのアパートがネットの高速と電話が入っているのですが 詳細は中々知らせてくれないのですけれど 多分多くのアパートがそうであるように市内は無料ですが残りはデポジットから引かれるようです。欧州や大学にいる子供(州外)と連絡をするのに長距離電話になるのでなんかとかしたいのですが 以前こちらで携帯電話について聞いたらかかってくるのも半額負担だと言う方がいらしたので驚いた次第です。あれは携帯だけの話なのでしょうか。 どうせ英語だと電話が困難なので携帯は買うのをやめようかなと考えています でもタクシーなど呼ぶときに携帯が無いと困りますよね。 そういう一回か二回のためにしかいらない気がします。 スカイプは欧州だと高いみたいでした。まだよくHP読めていないのですが もう出発前で慌しくて落ち着きません。 子供は大学にパソコンをもって行かない予定なのですがー三キロもあるのでー部屋がいくら使い放題でもマシンまではついていないですよね

• nolly_ny
回答No.3

私がNY留学中、Skypeの存在を知るまでは、格安国際コーリングカードを利用していました。 10ドルで10時間使用できる、というものでした。 カードについているスクラッチを削るとPINが出てきて・・・という一般的なものです。使い方は質問者さんが書かれているものと同じだと思います。 カードの会社名は忘れてしまったのですが、デリやドラッグストアのレジで買った記憶があります。何種類かあると思いますが、「10ドルのカード」で探すと見つかりやすいと思います。 ただ、初回利用時なのに「残り時間は9時間45分です」などと案内が流れたり、利用時間のカウントは大雑把な印象でした。それでも、何回電話したか忘れるぐらい長い間利用できてはいました。 ご参考まで。

lu123
質問者

お礼

ニューヨークでダウンロードすればよかったのかもしれないですね 発信がNYなんですから。 それでアメリカ国内の州にかける場合ねスカイプだと安いのですか? アメリカの電話代っていうのはかかってきたのも受けた人が半額負担だと聞いたので 怖いなあと思っています

• yake2001
回答No.1

スーパーマーケットにはさまざまなプリペイドカードを売っているコーナーがありますので、そこでPrepaid Phone Cardなどと書いてあるものを探してみてください。 私が以前購入したプリペイドカードはencompassという会社のGlobal Reachというカードです。$5のカードで日本への国際電話が60分ほどかけられました。 http://www.encompasscommunications.com/ 同じようなプリペイドカードですが、いくつかの種類のものが売られていました。特定の接続先の国は料金が安いといった違いがあるようです。 使い方は、1-800-xxx-xxxxのような無料電話番号へ電話して、カードのPINコードを入力し、その後相手の電話番号を入力するという手順です。

lu123
質問者

お礼

スーパーマーケットですね 少しイメージできるようになりました ありがとうございました