• ベストアンサー

自分のサイトのHTMLの見方

>タグをあなたのサイトのトップページのHTMLの<head>から</head>にコピペしてください。 サイト登録の手続きの際に上記の文章が 出てくるのですがよく意味が良く分からないのです。 教えてください。 どうやったら自分のブログサイトのHTMLを見ることができるのですか? 見ることもできないのでコピペができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168404
noname#168404
回答No.2

たぶん、ブログランキングのことを言われているのではないでしょうか。 下記のように、ブログによってはHTMLの編集が自由にできるものもあります。 そのようなものは、<head>~</head>の範囲内に指定のタグをコピペすればいいでしょう。 たぶん、それができないようなブログでは登録できないのではないでしょうか。 用語としては「テンプレートのHTML編集可能なブログ」となるのでしょうか。 ちなみに下記は、FC2ブログです。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことですね。 楽天のブログはだめだっていうことですね。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 すみません。私の質問内容の理解不足だったようですね。 すでに#2の方がアドバイスくれているようですから、内容については書きませんが、このような質問をされるのでしたらどこのレンタルBLOGを使用しているかなどの情報を追記した方が回答がしやすいと思います。 BLOGの管理画面などにHTML編集の項目があれば出来ると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブログによっては HTMLの編集というのがあるのですね。 助かりました。

回答No.1

ページを表示した状態で、右クリック→ソースの表示 これでHTML基本的には見れると思いますよ。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 その、右クリック→ソースの表示→タグを張付け→保存 という形で作業すると オンライン上のものがタグが付いたものに更新されるわけでは ないわけですよね? よく意味が分からなくて。