• ベストアンサー

自分のサイトのHTMLの見方

>タグをあなたのサイトのトップページのHTMLの<head>から</head>にコピペしてください。 サイト登録の手続きの際に上記の文章が 出てくるのですがよく意味が良く分からないのです。 教えてください。 どうやったら自分のブログサイトのHTMLを見ることができるのですか? 見ることもできないのでコピペができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168404
noname#168404
回答No.2

たぶん、ブログランキングのことを言われているのではないでしょうか。 下記のように、ブログによってはHTMLの編集が自由にできるものもあります。 そのようなものは、<head>~</head>の範囲内に指定のタグをコピペすればいいでしょう。 たぶん、それができないようなブログでは登録できないのではないでしょうか。 用語としては「テンプレートのHTML編集可能なブログ」となるのでしょうか。 ちなみに下記は、FC2ブログです。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことですね。 楽天のブログはだめだっていうことですね。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 すみません。私の質問内容の理解不足だったようですね。 すでに#2の方がアドバイスくれているようですから、内容については書きませんが、このような質問をされるのでしたらどこのレンタルBLOGを使用しているかなどの情報を追記した方が回答がしやすいと思います。 BLOGの管理画面などにHTML編集の項目があれば出来ると思いますよ。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブログによっては HTMLの編集というのがあるのですね。 助かりました。

回答No.1

ページを表示した状態で、右クリック→ソースの表示 これでHTML基本的には見れると思いますよ。

chouunsiryuu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 その、右クリック→ソースの表示→タグを張付け→保存 という形で作業すると オンライン上のものがタグが付いたものに更新されるわけでは ないわけですよね? よく意味が分からなくて。

関連するQ&A

  • BLOGの日記投稿でHTMLを表示させたい

    はじめましてはじめて投稿します さっそくなんですが BLOGでHTMLタグをコピペして自分のサイト(BLOG)で使ってくださいというサイトをよく見かけます。 私もBLOGでHTMLのタグを提供しようと思っているのですが、HTMLタグが変換してしまい表示されなくなってしまうのですがどうしたら良いのでしょうか?ちなみにBLOGはSEESAAです よろしくお願い致します たとえば <!--この間が消える-->←タグとして表示させたい

  • サイト認証タグの貼り付け場所について

    過去レスで同様の件があって試したのですがうまくいきませんでした。 WORLDLIVE海外在住者、人気ブログにおいてサイト認証タグの設置をする必要があります。 以下のように書かれております。 ------------------------- サイトの確認が完了すると、登録情報の編集が行えます。 あなたのブログのトップページに「サイト認証タグ」を設置してから、「サイトの確認」ボタンを押してください。 ※「サイト認証タグ」の設置箇所はブログトップページにアクセスして表示される箇所にしてださい。 -------------------- サイト認証タグをコピーし、あとは私のBlogのトップページにペーストするのですが、うまく行きません。 私のブログはLivedoorブログで、「デザインの設定」を「カスタマイズ」で行っております。 出だしの部分のみ貼ります。 @charset "EUC-JP"; /* ----------------------------------------------------- livedoor Blog CSS FileName: sky_02 Version: 2006.04.05 ----------------------------------------------------- */ body{ margin:0; padding:0; font-family:arial ,sanzs-serif; word-break:break-all; text-align:center; color:#FFFF33; background:#000099; } 初めの方のどこかにサイト認証タグを貼り付けるのだと思い、何箇所かに貼ってみましたが、いずれもうまくいきません。私のブログ上で表記されず、もちろんWorldlive上でも先に進めません。。。。もちろん、設定後は「ブログに設定を反映(再構築)」で「全てのページ」にして再構築は毎回しております。 上記のHTMLのどこにサイト認証タグを貼り付ければよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯サイトをHTMLで作っています。

    携帯サイトをHTMLで作っています。 TOPページを更新しても、携帯で見ると、以前の内容がそのまま表示されて、「ページ更新」をしないと新しい内容が表示されません。 新しい情報をUPしても、「ページ更新」をされた方にしか伝わらないので困っています。 自動でページ更新する「タグ」など、いい方法がございましたら、お教え下さいませ。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTML3.2に修正するには・・・・

    今、某ショッピングモールに出店する為にページを素人ながら作成しています。そこのモールの決まりで「HTML3.2」で作らなければならず、使用禁止タグが決まっています。ホームページ作成ソフトでページを作成し、そのままコピペをして使っているんですが、その中に”class"というタグが入っていまいます。それをどのように修正していいのかが分かりません。 全くの素人なので変な質問かもしれませんがどうかよろしくお願いします。 ↓↓ここを直さなくてはなりません・・・ <table class="head" bouder> <tr> <td class="head"> お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログ(RSS)をサイト内に埋め込みたいのですが…

    こんにちは。 初めまして。 ブログを、ホームページのトップページの真ん中に、埋め込みたいのですがどのサイトを見ても難しいことが沢山書いてあり、タグの全くわからない私には理解できませんでした。 ブログを、ページ内に埋め込む際に、テンプレートは自分で作ったものを使用したいのですが 詳しい方、どうか教えていただけませんでしょうか。 難しいパソコン用語はよくわかりませんが、切実です。 お願い致します。 使用しているブログは忍者ブログです。

  • HTMLの呼び出し?

    初歩的な質問で申し訳ありません。 blogや仕事でHTMLをいじっているときに、たまに[% INC css %]や[% INC top %]、[% INC bottom %]などというタグを見かけます。別のファイルの文章やHTMLを呼び出しているもののようですが、これはJavaScriptですか?どういう構造になっているのかさっぱりです。ずっと疑問だったのでだれか教えてください。

  • エクセルでHTMLタグをそのままコピペしたい

    エクセルでHTMLタグをそのままコピペしたいです メモ帳のHTMLタグをエクセルにコピペすると <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> <html lang="ja"> <head><title>ABC</title></head> <body> <p>あああ</p> <p>123</p> </body> を仮にコピペしたら あああ 123 になってしまいます そのままコピペするにはどうすればいいでしょうか?

  • CSSがHTMLに反映しない

    CSSをはじめて使う者です。XPでIEを使っています。 解説サイトの最も簡単そうなプログラムをコピペし、 HTMLファイルと外部CSSファイルを同じフォルダ(デスクトップにあるtopフォルダ) に入れてHTMLを開いたのですが、CSSを全く読み込まず、HTMLのテキストしか表示されません。 ★HTMLデータ(top.html) ------------------------ <HTML> <HEAD> <link rel=stylesheet type="text/css" href="C:\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ\top\top.css"> </HEAD> <BODY> <div class="selecter">文字が赤くなり、左に5pxの罫線が引かれます。</div> </BODY> </HTML> ★CSSデータ(top.css) ------------------------ .selecter { color:#ff0000; border-left:solid 5px #ff9900; } ・他のサイトにはHTMLファイルのstylesheetに""があったので付けてみたのですが、意味なしでした。 ・他のサイトの形が異なるCSSも試したのですが同様の状態だったので、HTMLのHEADの部分が怪しいと思い、ファイル名指定を"top.css"に変えたりしたのですが、意味なしでした。 ・CSSは最初メモ帳で書いたのですが、拡張子がどうしてもCSSになってくれなかった(top.css.txtになる)ので、ワードパッドで書いて保存したら、拡張子は正常にCSSになりました。ただ何故かアイコンが、プログラムが見つからない時に表示される奴になっています…。 スタート地点から躓いていて非常に恐縮なのですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • ヤフーに自分のブログを認証してもらおうとしています。

    ヤフーに自分のブログを認証してもらおうとしています。 その中で管理サイトのトップページ<head>内にメタタグの記述をコピーしてくださいとあります。 このトップページ<head>内というのは、自分のブログの「テンプレート管理」のことですか? ブログはFC2です。 もし、「テンプレート管理」と違う場合は、このトップページというのはどこにありますか? あと、<head>内にコピーしたらアップロードしてくださいとあります。 これは更新ボタンを押せばいいということでしょうか?「テンプレート管理」にはアップロードというのがありませんので。。。

  • MTとWP、HTMLサイトの移植に向いているのは?

    現在保有しているHTMLの中規模サイトを MovableTypeもしくはWordpressに移植しようと考えています。 もちろんここでの移植というのは、 コンテンツ内の文章等をまる写しするだけでなく、 デザインや画像等を丸々移してしまう事を指します。 自分でやりゃわかるだろ! と突っ込まれるのは必至ですが、そこをなんとか教えて下さい。 理想としてはトップページや商品紹介ページなど、 現状で存在するページはWPでいうとこの「固定ページ」扱いで、 これから配信するコラムなどをブログ感覚で更新できればと思っています。 どなたか移植手術に詳しい方、ご教授頂ければ有難き幸せに御座います。

    • ベストアンサー
    • HTML