• 締切済み

マクロで指定ファイルを開く方法

ずぶの素人です。 例えばエクセルシートのA1に「こんにちわ」と 入力するとハードディスクの指定のフォルダ内から 「こんにちわ」と言うファイルを開く事はできるのでしょうか? 変数?というものを使ってみたものの ファイル名 = Range("A1") Workbooks.OpenText Filename:=C:\ファイル名.txt" としてみたところで ファイル名というファイルを探しにいってしまい 一向に進みません。 なんせ素人なんものでテキストを見ても 意味がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kybo
回答No.1

ファイル名 = Range("A1") Workbooks.OpenText Filename:="C:\" & ファイル名 & ".txt" としてみてください。

grudhi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 出来ました! マクロが最後まで通ると気持ちいいんですね。 勉強します!