• 締切済み

パソコンにあるすべての特定のファイル(flvやmp3)を抜き出したい

タイトルどおりです。 パソコンの容量がパンパンになってて整理したいんですけど、音楽のファイルや動画のファイルがいろんなところにダウンロードされてて整理しようがありません。 パソコンからファイルの種類を指定してそのファイルだけをとりだしてくることって可能ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZuKaS
回答No.2

ファイル・ブラウザを起動して、検索に *.fiv や *.mp3 と入力して検索すれば後は範囲指定(Shift+マウスクリック)でコピーなりドラッグコピーなりすれば簡単です。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

高度な検索を使いましょう。 エクスプローラー上で、「Ctrl」+「F」を押すと、検索結果という別画面が出ると思います。 「高度な検索」の横の下向きの矢印をクリックしてください。 「インデックスがないファイル、隠しファイル~」の横にチェックを入れます。 必要であれば、場所等を変更します。 名前のところに、たとえばmp3ファイルを検索したいなら、「*.mp3」と入力してください。 後は「検索(R)」をクリックすれば、すべてのmp3ファイルが表示されると思います。