• ベストアンサー

温暖化に関してのアンケート

<温暖化に関してのアンケート> 1.あなたにとっての温暖化とは何ですか? 2.温暖化の影響として、どんなことが考えられますか? 3.その温暖化に対してあなた個人でやっていることは何ですか?(ありましたらお答ください。) ※この3つの質問に回答よろしくお願いします。  もしよろしければ年齢も書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.3

補足ですが・・・これ以上温暖化が進むと 海の水が減ります  今、海水面があがっているのは海水の温度が暖められ、体積が増えているからです。これ以上あがると南極内部に雪が降ります。  そうすると海水が減りますので海水面は下がることになります。 そして暖かくなって死ぬ動植物は存在しますが 冷たくなって死ぬ動植物の方が遥かに多いのです。  寒冷化すると植物が育ちませんからね・・・ 現在の太陽の活動では西暦1800年頃の気候になります。19世紀の気候ですね。  日本で言えば天保の大飢饉(1833年)がそれにあたります、その時期の記述を見ますと・・・  日本では9月ごろの江戸で雪が見られたという記述があります。  又英国ではテムズ川の表面が氷で覆われたという記述があります。日本いえば青森の川が冬になると全凍結するとった感じでです

その他の回答 (7)

• YC63
回答No.8

大学の環境系の学科に通う学生です 20歳 男 1.わかりやすいようでわからない環境問題。 2.寒冷気候で育つ作物や魚が食べられなくなるのはごめん。りんごとかほっけとか好物です。 3.温暖化対策のためには特に何もしていない。節約の結果温暖化対策になってることはあります。 私の通ってる大学の授業の内容だと、温暖化って、「こうだ」って断言はできないみたいです。実際に、温暖化があるなし両方の視点を取り入れている講義が通常です。それよりも、絶滅危惧種や里山の減少といった自然環境問題、さらには社会環境問題、文化環境問題まで取り扱ってるので、そういったことを学んでいると、なぜ温暖化だけ騒ぐ?という感じですね。

• yfj4ihio
回答No.7

はっきりいってもう世界はダメダ 今やもう手がつけられん末期状態だから。 こんな地球に誰がした!おれたちだった

yoshi-17
質問者

補足

論議を醸すのは僕にも意義あることなのですが、 アンケートのご回答のほうをよろしくお願いします。

• rikukoro2
回答No.6

>南極内部に雪が降って海水が減り海水面は下がる >初耳で面白い説ですね  この説を唱えている人は大勢いますが、日本で代表的なのは『中部大学総合工学研究所教授の武田邦彦氏』ですね  一応ソース張っておきます http://www.gifu-np.co.jp/tokusyu/2008/seikon/sei20081120.shtml

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答に続き、資料提供ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• nn0809
回答No.5

>南極内部に雪が降って海水が減り海水面は下がる 初耳で面白い説ですね 1.自分にとって C02が増えて 2.影響は 気温が上がって海面が上がる 3.やること 特にやることがないのでレジ袋を減らす(ゼロではない) 単にゴミ埋立て地の問題を考えてゴミを減らすという考えで *20代男 太陽の活動、歴史の記録だと寒冷化だとか海面上昇とか、 どっちやねん!てかんじです何を信じていいのか分かりません エコエコ言われても共感できない 国を上げてCo2削減と言われると有無を言わせなくなってるし 氷河期だとか言う人もいるし あなたは地球温暖化を信じて何かしますか?

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕もその説は初耳でした。 正直なところ、対策をしても小さなことにしかならないのかと 思ってしまいます。 でも、CO2問題に限らず、環境問題としてスケール大きく 考えれば、エコはアリだと思います。 僕の場合は定番であるエコドライブや、ゴミ分別といったことは 普段でも自然と身に付いているので、それが当たり前になることを 信じていますね。

• rikukoro2
回答No.4

>年齢と性別のほうを書き込みよろしくお願いいたします。 40♂

• Coco0229
回答No.2

こんにちは。回答は、 1.危機感を伴わない恐怖 2.島が沈む。絶滅する動物が増える。 3.車を所有しない(エコ替えに納得できません) です。 20代前半 女

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホント、未知なる恐怖ですよね。 アンケートをするに至って、いろいろ資料を収集しましたが、 正直、真意はよくわからないままです。

• rikukoro2
回答No.1

1.国家ぐるみの詐欺 2.温暖化の影響を声を多くして叫ぶことにより  エコ製品を売りまくる   プリウス売れまくり~ 3.CO2をいっぱい排出して、これから来るだろうといわれる  地球寒冷化『ミニ氷河期』を防ぐ ※弱る太陽 活動200年ぶりの低水準 http://www.asahi.com/science/update/0601/TKY200906010159.html  40歳

yoshi-17
質問者

補足

性別を聞くのをを質問に書き忘れてしまいました。 すいません。 年齢と性別のほうを書き込みよろしくお願いいたします。