• ベストアンサー

温暖化に関してのアンケート

<温暖化に関してのアンケート> 1.あなたにとっての温暖化とは何ですか? 2.温暖化の影響として、どんなことが考えられますか? 3.その温暖化に対してあなた個人でやっていることは何ですか?(ありましたらお答ください。) ※この3つの質問に回答よろしくお願いします。  もしよろしければ年齢も書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

補足ですが・・・これ以上温暖化が進むと 海の水が減ります  今、海水面があがっているのは海水の温度が暖められ、体積が増えているからです。これ以上あがると南極内部に雪が降ります。  そうすると海水が減りますので海水面は下がることになります。 そして暖かくなって死ぬ動植物は存在しますが 冷たくなって死ぬ動植物の方が遥かに多いのです。  寒冷化すると植物が育ちませんからね・・・ 現在の太陽の活動では西暦1800年頃の気候になります。19世紀の気候ですね。  日本で言えば天保の大飢饉(1833年)がそれにあたります、その時期の記述を見ますと・・・  日本では9月ごろの江戸で雪が見られたという記述があります。  又英国ではテムズ川の表面が氷で覆われたという記述があります。日本いえば青森の川が冬になると全凍結するとった感じでです

その他の回答 (7)

  • YC63
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

大学の環境系の学科に通う学生です 20歳 男 1.わかりやすいようでわからない環境問題。 2.寒冷気候で育つ作物や魚が食べられなくなるのはごめん。りんごとかほっけとか好物です。 3.温暖化対策のためには特に何もしていない。節約の結果温暖化対策になってることはあります。 私の通ってる大学の授業の内容だと、温暖化って、「こうだ」って断言はできないみたいです。実際に、温暖化があるなし両方の視点を取り入れている講義が通常です。それよりも、絶滅危惧種や里山の減少といった自然環境問題、さらには社会環境問題、文化環境問題まで取り扱ってるので、そういったことを学んでいると、なぜ温暖化だけ騒ぐ?という感じですね。

  • yfj4ihio
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.7

はっきりいってもう世界はダメダ 今やもう手がつけられん末期状態だから。 こんな地球に誰がした!おれたちだった

yoshi-17
質問者

補足

論議を醸すのは僕にも意義あることなのですが、 アンケートのご回答のほうをよろしくお願いします。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

>南極内部に雪が降って海水が減り海水面は下がる >初耳で面白い説ですね  この説を唱えている人は大勢いますが、日本で代表的なのは『中部大学総合工学研究所教授の武田邦彦氏』ですね  一応ソース張っておきます http://www.gifu-np.co.jp/tokusyu/2008/seikon/sei20081120.shtml

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答に続き、資料提供ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • nn0809
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.5

>南極内部に雪が降って海水が減り海水面は下がる 初耳で面白い説ですね 1.自分にとって C02が増えて 2.影響は 気温が上がって海面が上がる 3.やること 特にやることがないのでレジ袋を減らす(ゼロではない) 単にゴミ埋立て地の問題を考えてゴミを減らすという考えで *20代男 太陽の活動、歴史の記録だと寒冷化だとか海面上昇とか、 どっちやねん!てかんじです何を信じていいのか分かりません エコエコ言われても共感できない 国を上げてCo2削減と言われると有無を言わせなくなってるし 氷河期だとか言う人もいるし あなたは地球温暖化を信じて何かしますか?

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕もその説は初耳でした。 正直なところ、対策をしても小さなことにしかならないのかと 思ってしまいます。 でも、CO2問題に限らず、環境問題としてスケール大きく 考えれば、エコはアリだと思います。 僕の場合は定番であるエコドライブや、ゴミ分別といったことは 普段でも自然と身に付いているので、それが当たり前になることを 信じていますね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

>年齢と性別のほうを書き込みよろしくお願いいたします。 40♂

  • Coco0229
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

こんにちは。回答は、 1.危機感を伴わない恐怖 2.島が沈む。絶滅する動物が増える。 3.車を所有しない(エコ替えに納得できません) です。 20代前半 女

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホント、未知なる恐怖ですよね。 アンケートをするに至って、いろいろ資料を収集しましたが、 正直、真意はよくわからないままです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

1.国家ぐるみの詐欺 2.温暖化の影響を声を多くして叫ぶことにより  エコ製品を売りまくる   プリウス売れまくり~ 3.CO2をいっぱい排出して、これから来るだろうといわれる  地球寒冷化『ミニ氷河期』を防ぐ ※弱る太陽 活動200年ぶりの低水準 http://www.asahi.com/science/update/0601/TKY200906010159.html  40歳

yoshi-17
質問者

補足

性別を聞くのをを質問に書き忘れてしまいました。 すいません。 年齢と性別のほうを書き込みよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アンケートについて

    アンケートって質問のように答えを求めるものではなく複数の人の意見を聞くためのものですよね。 良回答(20pt),次点(10pt)ってアンケートではどうやってつければ良いんでしょうか?

  • アンケートとありがとうポイントについて

    このサイトに疑問をかけていて申し訳ないのですが、 自分は、アンケートのカテゴリで、 ありがとうポイントがあるのがおかしく思います。 アンケートは、自分の考えや答えを自由に 書いていいものなのに、答えによって 回答の良し悪しを決められるのはおかしいと思います。 それでは、ちゃんとしたアンケートにならず、 ポイントがほしかったら、 質問者が、良いと思う回答だけを書いたら いいだけになると思います。 自分の意見だけを述べましたが、 皆さんはどう思っているのか知りたいです。 教えてください。

  • アンケートです(>_<)

    大学のレポート作成の参考に聞きたいアンケートなんですが、なるべく多くの方の答えがほしいです(>_<) よろしくお願いします。 プロパガンダと言う言葉をあなたは知っていますか? 1 知っている 2 知らない 3 聞いたことある 差し支えなければ年齢も教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルでアンケートの集計

    エクセルの画面に氏名、年齢などとともに質問を入れてアンケートを行い、その答えを集計するための関数はどのように使ったらよいでしょうか?

  • アンケートのカテなのに

    ここはアンケートのカテですよね。折角ここでアンケートを出しても、アンケートの答えというより、忠告めいた回答をする人も少なくありません。 このカテの意義って何でしょう?

  • 「可愛い」について短いアンケート

    日本語を勉強しているルーマニア人の友達から日本語の「可愛い」について、質問がありました。 出来るだけ多くの方にお答え頂けたら幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが頼みたいことがあるんですけど…「可愛い」について修士論文を書いているからアンケートのために2つの質問に日本人の答えが必要です。 質問: 1.可愛いというのは何ですか。(自分の意見) 2.「可愛い」という言葉はどのようなシチュエーションで使いますか。いつ使いますか。 あとは性別と年齢も必要です。 どうぞよろしくお願いします

  • 「可愛い」について短いアンケート

    日本語を勉強しているルーマニア人の友達から日本語の「可愛い」について、質問がありました。 出来るだけ多くの方にお答え頂けたら幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが頼みたいことがあるんですけど…「可愛い」についてレポートを書いているからアンケートのために2つの質問に普通の日本人の答えが必要です。 質問: 1.可愛いというのは何ですか。(自分の意見) 2.「可愛い」という言葉はどのようなシチュエーションで使いますか。いつ使いますか。 あとは性別と年齢も必要です。 どうぞよろしくお願いします

  • 市のアンケート

    生活環境、福祉、災害対策などに関するアンケートがちょくちょく届きます。 無作為に選ばれた、無記名でとか説明書きがありますが、宛先に管理番号のような数字が書いてあり、返信用の封筒にはバーコードやら何かの数字が書いてあります。 この事で回答者の個人情報がわかるようになっているように思いますがどうでしょうか。 アンケートには、住んでいる地区、大まかな年齢、性別などを答えるようになっていますが、それは表向きだけではないでしょうか。

  • アンケートをとりたいのですが、文章をどう表現したらいいのか?

    社内でちょっとしたアンケートをとりたいのですが、そのアンケートの結果や内容について「このアンケートによっての個人への影響は一切なし」ということを文章化したいのですが、なにかないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • プレミアアンケート

    マイドコモのプレミアアンケートで、 回答すると、内容によっては業者からメールが来ますか?? たとえば今月のアンケートで、 「不動産の査定を利用してみたいですか?」 の質問があります。 利用してみたいにチェック入れると、 不動産会社から、メールが来るのでしょうか? アンケートに回答するだけで、メールが来る? 個人情報(メールアドレス)が漏れるのはいやです。