• 締切済み

yahoo,違うカードで払いたい

yahooオークションで初めて落札しました。 カードで支払おうと思ったのですが、登録してあるカードは今は使ってないので別のカードで支払いたいんですけど、どうすればいいですか? ちなみに、オークションは以前弟がやってたんですけど、 オークションの暗証番号など何も覚えてないそうです。 私も何も覚えてません。 カード払いは諦めるしかないでしょうか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

先のご回答のように、ウォレットに登録済みのため セキュリティキーの入力が必要なのだと思います。 下のガイドのステップ2と3を読んでください。 ・クレジットカード決済の使い方 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/cc.html セキュリティキー再発行の申請方法 ・暗証番号(セキュリティーキー)を忘れてしまった http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/skey/skey-11.html

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 yahooに直接問いただしたら、Yahoo!ウォレットに登録した情報 (今回は解約してしまったクレジットカード番号)が不明な場合、 郵送での暗証番号再発行手続きをしなければならないとのことでした。 それでYahoo!ウォレットの登録者が確認できる書類と暗証番号発行依頼書を 郵送し、本人確認が取れ次第、新しい暗証番号を書面で発行するとのことでした。 ・・・非常に困ったことに10年前ID登録などした際、 ちゃんと正しい生年月日を登録したか、 ちょっと若く登録しちゃお♪ と適当な生年月日を登録したか・・・自信がありません(~_~;) ネット通販並に簡単に利用できると思ったのですが、 yahooのセキュリティを思い知りました。 個人情報をネットに載せることに警戒があったとしても、 正しい情報は書いておくものですね。 あきらめて銀行振込していくことに決めました。 ありがとうございます。

• fox37
回答No.2

訂正します。 ウオレットに登録したままになっているのでキーを求められる物と思います。 登録情報からカード情報を削除できませんか? 利用料金の支払いもカードですか? ウオレットの支払いを変更するなどで進めないでしょうか? キーが必要なら思い出すか再発行手続きが必要かと思います。 又は過去のカード番号入力、 入力場所にマウスポインタをおきクリックしては。 記憶されていれば表示されるかもしれません。 だめなら銀行口座から決済、 出品者の指定する方法をするしかないでしょう。 とりあえず今回は。

kurukuru
質問者

お礼

何度もレスありがとうございます。 探してみましたが、どうもそういったことができるようなシステムが見当たりません。 yahooに直接問い合わせてみて、駄目だったら銀行振込にします。 いろいろありがとうございました。

• fox37
回答No.1

かんたん決済からカード支払いを選びカード情報を入力するだけです。 登録以外のカードで利用できます。 セキュリティキーは不要です。 只出品商品の支払い可能方法にかんたん決済を利用できるようになっていなければ出来ません。 出品者の指定する方法で支払います。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 支払方法はかんたん決済を利用できるようになってます。 それでかんたん決済をしようとすると、 暗証番号(セキュリティーキー)の入力を求められるんです。 それで暗証番号(セキュリティーキー)を覚えてないので、 「暗証番号の再発行」ボタンを押すと、 本人認証として、生年月日とクレジットカード番号を入力するようになってるんです。 ヒントとして、「あなたはVISAカードを利用しています」と出るんですけど、今はvisaカードを解約してしまってるのでわからないんです。 それで、新たな別会社のカードを使いたいんですけど、 その方法がわからないんです。 ご存知でしょうか?