• ベストアンサー

茨城エリアでは、ツーカーの電波は弱い?

四月から、仕事で茨城エリアを担当することになりました。 今しようしている携帯はツーカーです。電話そのものが悪いのかも知れませんが、静岡でも通話が切れたり、声が聞こえなかったり、相手にも「声が聞こえにくい」と言われたことがあります。 茨城の友人は殆んどドコモを使用しているのですが、「ドコモじゃないとヤバイからだ!」と言ってました。 変えた方が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

茨城のどのあたりなのでしょうか? 茨城南部のエリア http://www.tu-ka.co.jp/area/m_22.html 茨城北部のエリア http://www.tu-ka.co.jp/area/m_21.html エリアマップを見た感じですと、問題ないのではないでしょうか? 私は利用者ではないのですが・・・。 以前(4年くらい前)に田舎に行くからツーカーにすると言っていた友人がいました。 なんでも、ツーカーは、田舎に強いと。 信憑性は分かりませんが、参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html

その他の回答 (1)

• sheeps
回答No.2

水戸以北限定の話です。 たまに、水戸や県北地区に行きますがドコモだと繋がらないことが多々あります。 駅前とかなら問題無いですが少し離れるとダメなことがありますね。 地元の方はツーカーかAUが多いようですが、それが繋がるからかはわかりません。 ちなみにドコモのPHSは殆どの場所で使えなかったです。 茨城って人口が割と水戸一極集中でなく分散してるので、あちこち行かれるかと 思います。ですから、暫らく様子見て決められても良いかと思います。