• ベストアンサー
  • 困ってます

tu-kaってどうでしょうか?

こんばんは! 現在携帯を購入したいと思っているのですが、候補tu-kaが挙がっています。 基本使用料と通話料が合体していてわかりやすいなァっと。 使用目的はメールとサイト接続なのですが(かける予定はないです) こうした場合、tu-ka以上にお得なものってありますか? 今日パンプをもらってきて読んでいるのですが・・・ tu-kaってezwebとskymessageってありますよね?(Eメール) この場合はezwebにしなければサイト接続は出来ないのでしょうか? よく違いがわからないので教えて下さい。 (言葉足らずの点は補足させていただきます。よろしくお願いします)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • gontiti
  • ベストアンサー率38% (39/102)

通話に使用する頻度が極めて少ないようですので、AUなどはいかがでしょうか? サイト、メールともパケットでも課金方法がとられていると思いますが、ことパケット料金に関していえば、AUが一番お得なのは間違いありません。 (0.1円/1パケット)基本使用料金を一番低いのに加入し、パケット割にでも加入すればかなりお安く済むと思いますが・・・ いかがでしょうか? サイトもツーカーと同じEzwebなので、内容は同じだと思われます。 参考までにエーユーのホームページをリンクしておきます。 料金プランは御指定の地域を御指定下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/index_f.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答に感謝致します!! auも考えたのですが、tu-kaの基本料と使用料込みっていうのに魅力を・・・。 あとauって繰越がないんですよね?!(tu-kaもだと思いますが) んー携帯選びは難しいです。参考URL拝見させて頂きます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)

利用者が少なくつながりやすいらしいです。災害対策用として会社で使用していますが、グループ一括購入等での割り引きサービスもおいしいらしいです。 個人用とふたつ持つ人がいて不評ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答に感謝致します!! グループだと安いんですねー知りませんでした。 私の場合は個人ですがやはり基本料と通話料が同じっていうのがいいですね。 サブとしてtu-kaをセレクトされる人が多いのでしょうか? ありがとうございました!!

  • 回答No.3

tu-ka(メール機能付き)を所有して3~4年になります。 お得と言っていいか疑問ですが・・・ ドコモ(iモード)に比べるとyu-ka(ezweb)は利用者が少ない為か 迷惑メール等は来た事がありません(^^; 大晦日に不通になる事も無く平穏に使用してます。 ただ機種が少なく新機種の発売も少ないのが難点でしょうか? 私はあまり気にならない性格なので満足してますが(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答に感謝致します!! そうですねー私も周りに利用者がいないので困ってて・・・。 誰にも質問が出来ないのでこちらで聞かせていただきました。 私も機種にはこだわりません。安さを追究したいと思っています。 やっぱtu-kaいいのかなー!? ありがとうございました!!

  • 回答No.2

ezwebでないとインターネットできません。skymessageはドコモで言うショートメールと同じだと思います。 私もツーカーなのですが、料金は安いので満足していますが、山奥や島なんかに行ったとき他社とのエリアの違いにがっかりすることもあります。 でも普段の生活ではそんなに差はないのでまあ満足はしています。 あと、機種変更の時にはドコモみたいに費用はかかりません。それがいいところかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答に感謝します♪ ほほう、ドコモでいうショートメールとはわかりやすい! 明確な回答をありがとうございます。 インターネット接続は快適でしょうか? #1さんのところにも書かせていただきましたが、 やはり私のような使用目的の場合はtu-kaが1番なんでしょうか? 本当に難しくて困ってしまいます。 ありがとうございました!!

  • 回答No.1

一番判りやすくてお得かな? 次にJ-phoneを入れて置いてください。 ezwebの契約無しでもインターネットできるはずですが、スカイメッセージが長文になってきた時に自動的にEメールにするような機種もあるようなので、機種によっても違うのかもしれません。 スカイメッセージはTu-ka同士、あるいはJ-phoneとだけやり取りできるメールです。 J利用者なのでコレくらいですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答に感謝します♪ そうなんですねーtu-kaってなんだか微妙な位置ですね! auに近い印象もあるしj-phoneに近い印象もありますし・・・。 私のような使用目的の場合1番お得なのでしょうか? 難しいですよね!ありがとうございました!!