• 締切済み

窓用エアコンを設置していても設置部分も含めて窓を全部閉め切れるタイプの製品のメーカー・型番・製品名等教えてください。

 窓用エアコンを設置していても窓を全部閉め切れるタイプ(窓用エアコンの設置している部分は開放されたままにはならない)の製品があると見ました。  それとそれを設置する際に窓に傷が付く部分はどこになりますか? そしてそれはどの程度の傷になるでしょうか

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

http://www.toyotomi.jp/product/air-conditioner/person-item01.html このへんでしょう。 多分、各社どれでも窓を閉め切ることができると思いますが。 設置する際に傷が付くのは、 窓の内側の木枠(木じゃないのもあると思うけど)です。 木枠にねじで取り付ける感じですね。 完全に取り外したら、 ねじで穴を開けた傷が残ります。 昔から有るような窓だと、取り付け簡単でしょうが (説明書が読めて、それなりに堅い木にねじを回せる力が必要) ちょっとでも変な窓なら、取り付け困難かもしれません。 上に挙げたページから 取扱説明書が読めるはずなので、 多分、取り付けに関する情報も得られると思います。

saikyounome
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家の窓はステンレス?製なので傷は付くと思いますが、 穴までは開かないですよね?

関連するQ&A

  • 窓エアコン設置に関して

    窓エアコンですが、設置に相応しい場所がなくて困ってます。唯一考えられるところは通気用の窓なのですがそれは横長なのです。理論的には窓エアコンを横倒しにすればうまくはまりそうです。ただ、はたしてエアコンを横倒して使っていいのかがわかりません。素人立場では結露の排水の問題程度しか浮かびません。プロの方、教えてください。また駄目なら他の工夫でも教えてください。お願いします。

  • 窓用エアコン 設置可能かどうか。

    まず写真をご覧になっていただきたいのですが、室内側に鉄の柵があるため普通の窓用エアコンでは幅が足りないため設置できません、またコロナ社の製品一部商品で高さ780・幅360・奥行222mmとありますが、これの奥行き222mmは本体だけなので実際の製品設置時にどの程度膨らむかわかりません 二重窓なのでつけられないときいたこともあるのですが検索してもあまり有用な情報はでてきませんでした、説明書みてもなんとかなるだろうとおもうのですが、取り付け可能でしょうか? 冷房必須 暖房できればほしいです この環境下で取り付け可能な商品ございましたらご教示おねがいいたします また都営、賃貸?なので工事の類は不可です 8年近くたちますが寝室として使うにはそろそろ限界を感じている今日この頃です(泣

  • 窓用エアコンの設置環境について

    次の夏に備えて窓用エアコンの購入を考えているのですが、はたしてこのタイプのエアコン、アルミサッシではない、木枠のサッシでも取り付けは可能なのでしょうか。古い木造住宅の2階という、劣悪な住環境であるため、室外機の設置が不可能なので、窓用エアコンに頼るしかないのですが、なにしろ薄っぺらいガラスのついた木製のサッシ(サッシと呼べるのか?)なので、いきなりネットで購入するのはいささか不安です。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、窓用エアコンが木枠のサッシでも取り付けられるのかどうかを教えてください。お願いします。

  • 窓用エアコン 窓に設置せずに室内で使うとどうなりますか?

    窓用エアコン 窓に設置せずに室内で使うとどうなりますか? 変な質問ですみまえん。 窓用エアコンを購入しましたが、取り付けが週末迄出来ません。 しかし、もう今日既に暑くてたまりません…。 窓に設置せずに、普通に室内に置いて使うと、 冷風と、背面からの温風で、余計暑い感じなのでしょうか…? 又他に不具合等、ありますか? おわかりになる方、ご回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 窓に取り付けエアコン等設置時の窓のカギは?

    窓に設置するエアコン等の設置時に窓のカギはどうなるわけ?

  • 窓用エアコンの設置方法

    中古で窓用エアコンを購入しました。 とても簡単に取り付け出来ると聞いていたのですが、いざ来てみると、設置方法が分からなく設置出来ません。生憎説明書も無いので困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 窓用エアコンの設置はネジ穴を開けなければならない?

    窓用エアコンの設置を考えているのですが、現在住んでいる家はネジやクギなどの穴を開ける事は禁止されています。 以前、引っ越す前に使っていた古い窓エアコンはネジ使用のため使えず、 自分の部屋は通常のエアコンも設置できません。 最近の窓用エアコンも、枠を固定するのにネジ穴を開ける必要があるのでしょうか? 暑さに弱いフェレットを飼っているので早めになんとかしたいです。 今の時期でも東京で26、7℃くらいになるとギリギリなので…

  • コロナの窓用エアコンCW‐1615の設置について

    つい先日、コロナの窓用エアコン(冷房専用CW‐1615)が届いたのですが、いくつか問題があり、設置が滞っています(x_x; 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m お聞きしたいのは次の点です。 (1)我が家のサッシは立上りが10ミリ未満のケースに該当します。 説明書を見ると、補助の金具を取り付けるよう指示があるのですが、この指示に従うと、どうもサッシの金属部分にネジ穴を開けなければならないようです(補助金具をサッシに固定するため)。 しかし賃貸なので、部屋に傷をつけることには抵抗を感じます。 そこで・・・何とか、部屋を傷つけずに設置する方法はないでしょうか? 無茶でしょうか・・・ 2)こちらは「上の方法が無い」と仮定して、ネジ穴を開け補助金具を取り付けることになった場合についてのご質問です。 サッシ金属部分にプラスネジを入れ込むには、やっぱり電動ドライバーみたいなものが必要でしょうか? プラスドライバーが要るとは聞いていたので、無印で1000円位のドライバーセットを買ったのですが、これでサッシにネジを入れて行くのは・・・不可能に思えます(;^_^A どんな器具を用意すればプラスネジをサッシに入れ込めるでしょうか? 3)次は取付枠についてです。 我が家の窓の高さがちょうど140cmです。 同梱の取付枠には「高さ140cmの窓まで使えます」という商品説明がなされていたので安心していたのですが、いざ上部のジャバラを開いてみると、私の力が足りないせいか120cmまでしか開いてくれません。 開かれていない蛇腹をすべて開ければおそらく140cmになるのでしょうが、力いっぱい上に引いてもこれ以上開かないんです(>_<) どうすれば最長の140cmまでジャバラを開けるでしょうか? コツを教えていただきたいです。 4)実は現在、取付枠なしでエアコンをそのまま窓に置いて使用しています(;^_^A 放っておくと室温が36度とかになってしまうこの部屋では、冷房無しでは平常心で居られないためです(x_x; 幸い窓枠の下辺?に奥行きが十分あったため、取りあえずドンッと置いて使用開始してしまいました・・・ けれどこの方法って、取付枠を使った場合に比べ、窓枠に余計な負担がかかってしまったりするのでしょうか? 数日間この状態で使っていても問題ないかが気になっています(;^_^A たくさんの質問になってしまい申し訳ないのですが、 窓用エアコンの設置に詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスをお待ちしています!!(*^-^*)

  • エアコンが設置されてる部屋で窓を閉め切って洗濯物を

    エアコンが設置されてる部屋で窓を閉め切って洗濯物を干す場合 エアコンを冷房で付けるのと 扇風機を当てるのでは どちらの方が良いと思いますか? 「どちらも」は無しにしてください

  • 窓エアコン★コロナ、トヨトミ、良いメーカーは?

    夏です! 暑いです! 冷風機と窓エアコンと迷ったあげく、窓エアコンを買うことにしました! 築30年の、鉄筋コンクリート4F、6畳、畳間です。 窓はテラス用に180cmの高さ、幅は1.5mが2枚のガラス窓です。 おまけに、壁のスライド扉を開けると、コンクリートで囲まれた風呂場が直結であり、 そこへ強引に設置も可能です。高さは180cmですが、幅は1.5m1枚扉です。 で、ですね、窓エアコンのメーカーを悩んでいるのです。 どこにしようかいなと…。 コロナ、トヨトミ、コイズミ、いろいろとありますが、 メーカーによって商品の特徴や癖はありますか? 量販店店頭価格で4万円前後、それ以下のものを探しています。 ​ http://www.corona.co.jp/products/air/rei_sen_m.html​     ​ http://www.corona.co.jp/zoom_up/w_ac/index.html​     ​ http://www.toyotomi.jp/product/air-conditioner/person-item01.html​      ↑うまく表示されませんね。htmlまでを読んでください。 おすすめのメーカーを教えてください。