• ベストアンサー

TVを録画してPSPで見る方法を教えてください。

TVを録画する為にHDレコーダーを探しています。録った映像をPSPで再生したいのですが、できるだけ安く済ませるにはどうすればよいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK1961
回答No.2

HDレコーダーを探してらっしゃる、と言うことは、新たにお買いになるつもりですね?  それならば、ソニー製品で「お出かけ転送」という機能を持ったレコーダーを買えば、簡単に解決します。  設定をいじって禁止しない限り、PSP対応のファイルを録画時に同時に自動で作ってくれますし、もし禁止してても、後からでもPSP対応ファイルへ変換できます(ただし、かなり時間がかかることも)  量販店で買うなら、店員さんに尋ねれば、どれが対応機種か教えてくれますしカタログにも、「お出かけ転送」の表示があるものはハッキリ書かれています。  実は、私も、対応機種を愛用中。変換後の対応ファイルのPSPへの転送は、それほど時間がかかりませんので、深夜で、起きてられない時間帯の録画を朝転送して、通勤時に見たり出来ます。  ちなみに、USBのAコネクタ対ミニBコネクタのケーブルは、別途購入の必要があります。そのケーブルで、レコーダーとPSPを直接つないで転送します。

hinawade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べてみたのですが結構高いんですね..。安い機種で実現するにはどうにかしてPCに持ってきて変換するしかないですかね。予算と相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#91075
noname#91075
回答No.1

PSPのワンセグチューナーで録画するのが一番安上がりだと思います。 HDレコーダーで撮っても変換しなければ見れませんし。 恐らく、PSPは普段持ち歩かれているから、録画できないんですよね・・・。

hinawade
質問者

お礼

ご回答有難うございます。基本的に持ち歩いています。ただ土日の番組とるには良いかも知れませんね。