• 締切済み

エクセル97のシートへ写真が挿入できない

最近WIN-XPを買いました、エクセル2000.2002が無いので、でエクセル97 をXPでインソールしましたが、デジカメ等で写した画像がエクセルのシート へ、ファイルからの挿入でできません。 これは97が古いからXPで対応してないからですか エクセル2000か2002を買う必要があるのですか? 誰か教えて下さい。 KIYOP

• kiyop
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

私の環境(WindowsXp+Excel97)では、  挿入→図→ファイルから  で挿入できますが... ということで、バージョンの問題ではありませんね。 >ファイルからの挿入でできません どうなるんでしょうか?  エラ-が出るとか、何か他に気づいたことはありませんか?

kiyop
質問者

お礼

MovingWalk様 回答有難うございました。 症状として 挿入→図→ファイルでした場合、画面へ  ---------------   ――――――――――――――――   |  ファイル変換       |   |win 拡張ファィル      |   |win メタファィル      |   |JPEG File インタ・・・   | 画面表示   |protable・・・        |   |win ビットマット      |    ―――――――――――――― |                ↓        okする             ↓        エラー ファイルインポート中に、エラーが発生しました c:\Document・・・・ と表示します。 別のwin95ですると挿入できます。 kiyop

kiyop
質問者

補足

挿入すると ファイル変換表示がでる win 拡張ファイル win メタファイル JPEG File inter・・・・ portable・・・ win ビットマット okすると エラー発生 ファイルインポート中にエラー発生しました C:¥Documemt and・・・・ と表示