• ベストアンサー

航空科のある高校

東京都か千葉県で、 航空科のある高校はどのくらいあるでしょうか ? 大学や高専ならいろいろあるようですが、高校ではなかなか探せません。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

下記の方が紹介している「千葉県立下総高校の航空運輸科」以外にもう一つあります。 それは、「都立産業技術高専の航空宇宙工学コース(※荒川キャンパス)」です。ここは昔「都立航空高専」という名称でしたが都立高専と都立航空高専が合併して『都立産業技術高専』になったので、あります。 ちなみに、日本全国で航空系の学科がある高校は上記の二校だけですから、これ以上はありません。

参考URL:
http://www.metro-cit.ac.jp/department/index.html
iharacchi
質問者

お礼

なかなか思ったような学校が探せないと思ったら、航空の勉強のできる学校は意外に少ないんですね。 2校だけだと、かえって絞れていいかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zingaro
回答No.1

航空科はないみたいですね。こちらの学校は航空車両整備科となっています。

参考URL:
http://www.chiba-c.ed.jp/shimofusa-h/koukuu.html
iharacchi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 航空科でなくても、それに準ずるような勉強のできる学校があるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。