• 締切済み

音声が出ない

パソコンを購入し、端子にマイクとイヤホンを挿しました。 イヤホンは聞こえますが。音声が機能してないようです。 今まで使用してたんで壊れてはないと思いますが・・・。 確認方法と、調べる箇所を教えていただきたいのですが・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• tootoy
回答No.4

手っ取り早いのはUSBタイプのヘッドセットあるいは変換機を買ってくることです。1000円程度で売ってます。 ボリュームコントロールでマイクがミュートになってないか? 音声録音の既定のデバイスが合ってるか? は見といた方がいいですね。

k0228mor
質問者

補足

マイクはミュートになってました。 これを変更し、だいぶマシになりましたが、感度が悪いっていうか、 小さい声でも反応よくしたいのですが・・・

• unknown46
回答No.3

No2です すいません >音声が機能してないようです。 これはマイクが使えない、という意味に捉えましたが、 違うなら、どのような意味か、もうすこし補足してください

k0228mor
質問者

補足

あ、ごめんなさい。わかりにくかったですね。 マイクが使えないということです。 子供のBEGOって英語教材で使用したいんです。 発音があってるかとかに使用します。

• unknown46
回答No.2

直接の回答ではありませんが、 >パソコンを購入し 購入されたパソコンのメーカーと型番を記載ください (OSやサウンドデバイスは何種類かあるため) マイクの挿したコネクタの色は?赤(ピンク)ですか? 録音できるソフトやマイクを使うソフトが起動していないと、 マイク音声がでないとおもいますが、 使用したソフトはなんでしょうか?

k0228mor
質問者

補足

mouse computer ってマイナーなPCです。 OSはXPです。 マイクとイヤホン端子はピンクとグリーンそれぞれあわせてます。

• destiny1
回答No.1

イヤホン挿したままとかないですよね? イヤホン挿したままでもスピーカーから音がでるように設定できるのもありますが・・・ イヤホン挿したときにスピーカーの線抜いたとか? 挿し忘れでは?