• 締切済み

今日 友人の結婚式に着ていくドレス

今日 友人の披露宴に出席します。 念のため 昨日お色直しの色を聞いたとろこ 『色袿で赤っぽい』とのことでした 私が着ていくドレスはワインレッドのような 落ち着いた赤です 和とドレスなので いいかな とも思ったのですが 聞いてしまった手前 マナーとして 黒やネイビーなどの ドレスを着て行ったほうがよいでしょうか?

みんなの回答

noname#105809
noname#105809
回答No.3

もう終わっちゃったかとは思いますが、ワインレッドのドレスでもいいと思いますよ。 もっともデザインにもよると思いますけど。 キャバ嬢ぽい露出の多すぎるドレスや大きく膨らんだドレスでもなければ、そうそう花嫁の衣装を凌駕することなんてできませんからご心配なく。 特に色内掛けなんて着られた分には張り合っているなんて考えにも及びませんから・・・ ただちょっと心配なのが二次会があったとしての二次会ですね。 花嫁によってはあっさりとしたワンピース程度にしてしまう場合もあります。 そのままのドレスで行かれた場合、ワインレッドのドレスの方が相当目立つ場合もあります。 着替えるか、カーディガンなどを着るなどしてかなりカジュアルダウンすればいいかとは思いますが。(披露宴ではふさわしくない素材とされる綿や麻などの素材のもので)

• blazin
回答No.2

極端に気にしなくてもいいかと。ただ、一応被らないように配慮する事は大切かもしれないけどね。 心配なら他の友達にそれと無く今日の格好を聞いてみるんだよ。 何人かの友達の例を踏まえれば貴方も対策が立てやすい。 それが一番確実☆

• zorro
回答No.1

そのとおり